10/31
*熊谷市保健所から甲斐犬の保護情報をいただいた。
外出途中で着信に気付いて折り返し連絡すると、保護団体の方が熊谷市下奈良で甲斐犬を保護されたということで、ブログに画像等もアップされていると教えてくださる。すぐにスマホで検索。
→ 『もひかん王国 いのち部 愛の手課』のスタッフブログ「迷子犬情報、熊谷市下奈良」(11/13現在、飼い主の引取りはないようです。)
ケータではなかったが、埼玉県の迷子動物テレホンサービスがしっかり機能していて、連絡をいただけたことを嬉しく思う。

10/24以降の各センター・保健所等の保護・収容犬情報等をHPで確認
*東京都(2ヶ所)・神奈川県(7)・千葉県(8)・福島県(5)・栃木県(2)・群馬県(6)・茨城県・新潟県(4)・山形県(4)
*東京都2ヶ所、神奈川県3ヶ所、千葉県2ヶ所はさらに問合せの電話を入れる。

11/7
10/31以降の各センター・保健所等の保護・収容犬情報等をHPで確認
*東京都(2ヶ所)・神奈川県(7)・千葉県(8)・福島県(5)・栃木県(2)・群馬県(6)・茨城県・新潟県(4)・山形県(4)
*東京都2ヶ所、神奈川県3ヶ所、千葉県2ヶ所はさらに問合せの電話を入れる。
※いつも使っているノートパソコンが手元になく、データをバックアップしてあったスティックメモリーとスマホで何とか作業をする。

*中虎毛の甲斐犬が加須市保健所に収容されている情報を、熊兄さんのブログ『❖甲斐犬❖ 暁の甲斐虎日記』からいただく(いつもお世話になっております!)。
画像は斜め上からのものだけで、尾の形状や身体全体のバランスや体格までは分からなくて、顔の虎毛模様と吻の黒さ加減がケータとは違うと思ったが、かなりよく似ていた。収容期限までに引き出されなければ確認の電話を入れようと思っていたところ、熊兄さんのブログで引き出されたことを知りほっとする。

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

ある日のユキとフウコ
DSC_8025_681
DSC_8021_680
DSC_8002_676