いいね!
DSC_3146_20160218_1074

昨日は吹雪いたから、ことさら今朝の浅草岳は神々しい。

DSC_3148_20160218_1075

DSC_3150_20160218_1076

雪まつりも終わり、春を実感する一日だった。

昨夜、山仲間のI崎から電話があった。
年賀状に「辺野古に行ってきます」とあって、“いいね!”と思ってたけど、ときどきメールはきても電話がくることなんてなかった。その「辺野古」にまつわる話。
職場の同僚のお見舞いに行って、辺野古に行ったことを話したら、批難されたのだとか。それで言葉を失って、独りで飲んで、帰る途中で電話を掛けてきた。
「S県人はみんなそう思ってるんだ」「そんなことないよ、その人こそ間違ってる」
フェイスブックにものせたけど、一人も“いいね!”と言ってくれない、とこぼす。
“いいね!”百個あげるよ!
I崎に“いいね!”をするため、フェイスブック始めるか、と思ったけど、やっぱ危険だからやめる。
ブログもそれなり危険かもしれないけど…。