8/10
『小豆温泉 花木の宿』のSさんが、お客様を送迎中に湯西川駅辺りでフリーの甲斐犬を見たと、写真を撮ってメールで送ってくださる。毛色(黒虎)と体形、尾の形からケータではないと判断出来る。最初に連絡を受けたときは、探しに行かなければならないと思っていたので、写真を撮ってくださったのはとてもありがたかった。さすが犬に詳しいSさん、尾の形がはっきり分るように撮ってくださってあった。

このワンちゃん、赤い首ををしていて、もしかして6/23に上三依塩原温泉駅付近で目撃されたワンちゃんと同じかもしれないと思い、転送して見ていただくが、はっきり分らないという。
ずーっと彷徨っているのであればサイトに投稿したいと思うのだけれど、飼い主さんが近くにいるかもしれないし…。

*東京都動物愛護相談センターと同多摩支所に問合せの電話、前回8/2以降の情報を確認。
*神奈川県動物保護センター・横浜センター・川崎センターと相模原市保健所に問合せ、前回8/2以降の情報を確認。横須賀市センターと藤沢市保健所はHPでチェック。
いずれも特別な情報はなし。


8/11
チラシを新しく作り直す。

ココをクリックで拡大)
!cid_0FB575E8-4E43-4057-A9A8-9B98E8A2F758
*新しいチラシをまず、ブログにアップし、それからtwitterfacebookにも投稿。
instagramの迷子犬の掲示板さんから知ったWans' Network JapanのFB「愛犬家の掲示板(緊急時連絡網)」に参加登録したら、地方グループ・Wans' Network TohokuのBF愛犬家の掲示板も紹介されて、そちらに投稿。
そこで、instagramに投稿すればリポストしていただけるとコメントいただいて、何とか初投稿。チラシデータをスマホで撮ってそのまま投稿したので、ひどい画像!


8/13
*このブログで道の駅『那須高原 友愛の森』周辺の甲斐犬目撃についてご覧になった方が、甲斐犬情報をくださる。

クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

〈ケータアルバムから〉
2011.12.26 11日齢
f111226-1

2011.12.28 13日齢
f111228-2

f111228-3