未解決の目撃情報をまとめてみました。
迷子になる子ではないので、2016年3/16行方不明になった当日、自宅付近で何らかの事件・事故に巻き込まれ、遠方にいる可能性が大きいです。
ケータを保護してくださった方はいらっしゃいませんか?
似たような犬を見掛けたらお知らせください。写真を撮っていただけると助かります。

(2017年)
*3/23 栃木県那須塩原市二区町・一区町付近で、虎毛・立ち尾・立ち耳でひどく痩せた離れ犬が目撃

*3/4夜、福島県会津若松市中心街で甲斐らしき犬が一人で走っているのを目撃。

(2016年)
*12/25夕方、隣町福島県南会津町田島で痩せこけた迷い犬らしい動物が目撃。
尻尾が長く、黒茶の毛色、立ち耳、柴犬よりひと回り大きめが車庫に入って棚に飛び乗ったとのこと。

*12/22朝、福島県南会津町の舘岩地区、中山峠を下った岩下のログビレッジ辺りで痩せた動物が目撃。
タヌキでもキツネでもなく、ニホンオオカミのように見え、チラシを見てケータに似てると思ったとのこと。

*9/17朝 栃木県那須塩原市青木で甲斐犬と散歩中、ケータに似た甲斐犬と鉢合せ、驚いて山に逃げたとのこと。

*8/21午後5時半頃 栃木県日光市横川の百姓屋辺りを山王トンネル方面に向かって車で走っていて、赤いリードを付けた甲斐犬がふらふらしていて轢きそうになったとのこと。
 ※横川の辺りで度々目撃されるのは直売所のチビちゃん(赤い首輪・8歳♀・雑種・黒に少し茶が混じる・耳の先少し垂れてる・洋犬風の顔つき)で、上三依塩原温泉口駅や湯西川の道の駅周辺で目撃されるのと同一犬。チビちゃんは鎖につながれて赤いリードは付けていない。
 ※中三依で甲斐犬ミックス♀の保護犬を飼っているお宅がある。中虎風だがケータと毛色違い、毛も短め。耳と尻尾も違う。赤いリードでつながれていて、放すことはないという。

*7/31早朝 栃木県那須町の「道の駅・友愛の森」付近でケータに似た犬が走っていくのを目撃、首輪なし。
この付近では5月にも3件の目撃情報いただく。
(那須には5月から4回、2泊・1泊・日帰り2回捜しに行くが手がかりなし。)

*6月の雨の日 福島県会津若松市のアピタ周辺、四中近くで痩せこけた黒っぽい犬が目撃される。
(保健所への収容はなし。)

*6月中旬 隣町の福島県金山町玉梨で似た犬を目撃。

*5/3夕方 福島県柳津町郷戸平で中型の迷い犬目撃。

*3/24 栃木県真岡市の井頭公園付近の田んぼで食べ物を探しながら走って行く中虎毛の甲斐犬目撃。

*3/20夜 隣町の福島県南会津町古町の古町温泉付近で中型の黒っぽい犬が走って行くのを目撃。
この付近では、以降も何度か目撃情報あり。

*3/20午後 隣町の福島県南会津町田島地区静川豆渡で黒っぽい中型犬がリード付きでうろうろしているのを目撃。その後、業務用のトラックの後を追いかけるように走り去ったとのこと。

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓