ユキとフウコと一緒の朝散歩のとき、進行方向にソラの苦手な子供の声が聞こえた。これはまずい、ということでやり過ごそうと歩道脇の空き地で待つが、子供たちは遊びながらでなかなか来ない。今までのソラなら逃げようと回れ右して引っ張るのに、ユキとフウコが前にいるからか、抵抗しない。それなら、と先に進んでみようとリードを引くとソラがついて来た。そのまますれ違ってくれればOKだったのに、ひとりの子が犬好き?らしく傘を振り回しながら寄って来た。
“子供と傘”は最悪のパターン。ソラは、少し前まで傘を差しての散歩が出来なかったのだから。
ソラはお母ちゃんの後ろに回り込む。
「この子は怖がりだからね。」と説明してるのに、「僕は優しいから大丈夫だよ!」と傘を振りながらさらにソラに近付いて来た。
ソラちゃんピンチ!!
ところがソラはパニックにならず、お母ちゃんを盾にして逃げるようにすれ違った。偉かったね、ソラ。

この2、3日、ソラは明らかに変わった。
ソファから下りて、綿毛布の上で寛いでいることがある。ご飯のときや怖くて逃げるとき以外、ソファから下りることがなかったのに。
DSC_0156
ソラにカメラを向けるとリクが邪魔しに来る。
DSC_0157
DSC_0159

DSC_0229
DSC_0230
DSC_0232

今日は夕ご飯の後、敷物をガジガジしてた。これは初めて見た。
DSC_0238
DSC_0239
DSC_0241
テーブルは、ソラも齧ってるの見たよ!
DSC_0246

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ