甲斐犬ケータを探して!

只見・黒沢 風光舎便り-甲斐犬・恵太の捜索日記-

お気に入り

今日の1枚

『その先の青へ』熊谷育美

いつか、きっと、気仙沼に行ってみたい。
歌を聴きに…。

今日の1枚

伊藤君子『津軽弁JAZZ ~ JAZZ Dabe! JAZZ Dasa!』

聴きながら、激しく降る雪を窓から眺める贅沢!
津軽弁、お洒落!

今日の1枚

というよりか、我が家のスタンダード。
標準的?な夜にはたいていこのCDが流れているから、ほんとうは今日の1枚の最初にあげるべきものだった。

『WALTZ FOR DEBBY』 BILL EVANS TRIO

いつもは、他のCDを聴いていて、最後はこれにいきつく流れだけど、今夜は最初からこれだった。そうすると、当然?晩酌はウィスキーといきたいところだけれど、なくて、久しぶりの缶ビール。ビールが飲みたくなるのは、やっぱりもう春なんだなぁ…。

今日の1枚

綾戸 智絵『BEST』

聴きながら確定申告の作業をしている。
パワフルで伸びのある声、いいなぁ…。

ちょっとひと休み、気分転換。

朝は予想外のよい天気だった。
けど、そのうちに吹雪になる。で、古文書勉強会はお休みする。
昨日は、午後から吹雪いて、外出して止めておいた車が1時間ほどのあいだに雪だるまになった。
雪に慣れてない!から辛い。

積雪110cmほど。

今日の1枚

『サウダージ ウチナー ~ネーネーズ&フレンズ・セレクション』

10年ほど前になるか、山友の渓(kei)さんがマウンテンバイクで六十里越を超えて寄って行ったとき、『ネーネーズ/オキナワ ~メモリアル・ネーネーズ』を送ってくれた。
それからしばらくはネーネーズ三昧?の日々。


その渓さんから、このあいだの桜は“小室桜”では?と指摘があった。
DSC_3021_20160203_1013


これから、やっと確定申告の準備を始める。
まずは、作業の邪魔になるのでノートパソコンにぺたぺた貼り付けてある付箋紙を剥がしてみる。
愚図愚図…。
しばらくは、がまん、我慢の日々。
ケータを捜しています
  • ケータ捜索-8/10~8/13
ケータ捜索を多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。クリックお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: