甲斐犬ケータを探して!

只見・黒沢 風光舎便り-甲斐犬・恵太の捜索日記-

情報

甲斐犬の迷い犬情報、保護・収容情報

甲斐犬(風)の迷い犬や保護・収容等について、得た情報を随時アップしていくことにしました。ソース元の記事等が削除された後も、飼い主さんの元に戻った等が明らかでない限りはしばらく載せておきます。
私が得た情報が、行方不明の子を探されている方々の、 また、ワンちゃんがご家族の元に戻れるために少しでも役立てばと思います。
は熊兄さんのブログ『❖甲斐犬❖暁の甲斐虎日記』で情報いただきました。)

甲斐犬・メス 9/19群馬県動物愛護センター(北部出張所)収容
吾妻郡中之条町入山(暮坂峠)で保護・3歳位・茶黒・中型・首輪なし
http://www.pref.gunma.jp/04/bo2g_00033.html

雑種・オス 9/15神奈川県相模原市保健所収容
相模原市南区東大沼で収容・黒茶・中型・首輪/青・革製
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/pet/017492.html

甲斐犬mix・メス 9/6頃から栃木県那須町で目撃
体重15㌔前後・赤いベルトの首輪・片耳が垂れている・口の周りの毛が白っぽい・胸にも一部白い毛あり
ブログ『茜色の空』に画像と連絡先が載っています

甲斐犬・メス(一般保護/連絡先・群馬県愛護センター北部出張所)
1/8沼田市佐山町で保護・黒・中型・首輪なし
http://www.pref.gunma.jp/04/p13210239.html

ランキングに参加しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

【迷い犬情報】栃木県宇都宮で赤い首輪の柴犬風オス

〈拡散お願いします〉
『迷子犬栃木の情報掲示板/みんなでさがす迷子犬』から転載です。
「中型犬でおとなしいのですが、臆病な性格のようで、保護したくとも一定の場所から離れません。宇都宮の太陽が丘団地で1か月くらい迷っています。お心当たりの方がありましたら、ぜひ、ご協力をお願いします。」

まず、7/2にケータではないか、とメッセージをいただきました。
ついてくるが、呼ぶと逃げる、餌をやろうとすると逃げ腰で、投げてやると持って行って食べるそうです。
7/4に写真を撮って送ってくださり、ケータではないことがわかり、上記掲示板に投稿してくださいました。

クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ベッポ家の保護犬~郁ちゃん&舞ちゃん姉妹

ケータ捜索のことでいろいろお世話になったベッポさん家の保護犬~元野犬モモちゃん一家のことは前に紹介させていただきました(ブログ『ベッポの「里親さん、やーい!!」』)。
今は保護犬の郁ちゃん&舞ちゃん姉妹の里親さん募集中です。

ケータのことで辛かった日々(今も変わりはないですが)、毎晩夜更かしして、モモちゃん一家の物語を読んで癒されていました。本来なら癒されるといえるようなものではなくて、とても過酷で読むのも辛い内容のはずなのですが、読まずにいられなかった。モモちゃんのひたむきさ、そしてベッポ家に保護されて今は幸せに暮らしているからでしょうか?
クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
〈ケータアルバムから〉
2012.4.21 まだこんなに雪が
120421-1

2012.4.26 ユキ(手前)とフウコ親子
120426-1

ケータ(4ヶ月半)
120426-2

コータ(4ヶ月)
120426-3

くっついてお昼寝中のケータとコータ
120426-5
120426-4

ただみ・わんにゃん・ネットワーク

先日の、柴の迷い犬騒動でたいへんな思いをしたので、有志で『ただみ・わんにゃん・ネットワーク』を作りました。
どこのお家にどんなワンちゃん・ネコちゃんがいるか把握出来ていれば、迷い犬を見かけたときにすぐ問合せできるし、メンバーのメーリングリストがあれば、迷い犬を見かけたときにも、家の子が迷子のときにもすぐ情報を流せて、そこからまたメンバー各自LineやTwitter、Facebookで拡散もできます。
対象は、只見町と隣接町村になりますが、興味のある方、参加希望の方はぜひお問合せください。

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

『動物の愛護及び管理に関する法律』の改正を求める署名

ネットから署名できます。

『動物の愛護及び管理に関する法律』の改正を求める署名


ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
●ランキング参加中!
保護犬応援のクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ギャラリー
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • いいね!
  • 降っても、降らなくても
  • またたび猫じゃらし
  • 謹賀新年 2016元旦
  • 薪ストーブ効果
  • 除雪始まる
  • 大活躍!
  • 大活躍!
  • この10日
  • この10日
  • 村のcafé-冬期間もオープンしてます
  • クマタカ参上!
  • すごい!
  • 秋も終わりのような天気
  • もう栗の季節
  • この2週間
  • この2週間
  • この2週間
  • 棉の花
  • 棉の花
  • 棉の花
  • 棉の成長
  • 今朝の収穫
  • 夏空戻る
  • 長~い一週間…田植え終わる
  • 浅草岳(3)
  • 浅草岳(2)
  • 浅草岳(1)
  • 今日も穏やかに晴れた
  • 今日も穏やかに晴れた
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 恵みの雨
  • 朝の散歩で…
  • 朝の散歩で…
  • こうなったら
  • 春の花たち
  • 春の花たち
  • 春の花たち
  • 黒谷川のユビソヤナギ
  • 初夏のような…
  • ケータ、登頂逃す
  • ケータ、登頂逃す
  • ケータ、登頂逃す
  • カモシカ発見!
  • ユビソヤナギ観察会
  • まだ2メートル以上の雪
  • まだまだ…
  • 2階が1階
  • もちもち大好き
  • 吹雪が去って
  • 雪山登山!?
  • ねずみのスナックリ
  • 裏山の紅葉
ケータを捜しています!
    ケータに一票   
 1日1回クリックお願いします!
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    にほんブログ村


メッセージをお願いします!

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: