甲斐犬ケータを探して!

只見・黒沢 風光舎便り-甲斐犬・恵太の捜索日記-

ユキとフウコ

田植え応援団 今年も

雨降ってるよ~。
DSC_4466_045

DSC_4478_046

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

監督中!?

フウコが居ない、と思ったらお外に。2階の窓から覗くと、こちらに気づく。
DSC_8000_20170517_2670

お父ちゃんのお仕事監督中? 番してるんだよね!
DSC_8003_20170517_2672

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

まずはクロちゃんのところへ それから花めぐり

ユキの遠吠えで目が覚めた。

今朝の散歩は、まず真っすぐクロちゃんのところへ。
DSC_4311_20170514_2620
DSC_4312_20170514_2621
DSC_4313_20170514_2622

戻る途中で隣り集落の裏山方面へ。この下が一面のカタクリ畑。
DSC_4317_20170514_2643

崖路を駆け下るユキ。危ないから引っ張らないでよ~。
DSC_4318_20170514_2623

日当たりのよいところはもう終わり…。
DSC_4334_20170514_2644

杉林の方はまだこんなにいっぱい咲いてました。
DSC_4329_20170514_2627
DSC_4321_20170514_2625

花より散歩の人たち。
DSC_4337_20170514_2630
DSC_4339_20170514_2631

出ました!ユキのストライキ。ka子さんはどこ?
DSC_4340_20170514_2632

T原さん家前の八重桜がすごい。
DSC_4341_20170514_2645
DSC_4361_20170514_2636

もう少しでお家だよ。お利口フウコはここからフリー。DSC_4370_20170514_2638
DSC_4372_20170514_2639

6年前の集中豪雨で削られて丸裸だった土手も、少しずつ柳が復活してきた。
DSC_4381_20170514_2642

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

困ったもんだ、ユキは

お父ちゃん急用で出かけ、また3人でお留守番。
ユキはそっち行かない!と橋の上で座り込み。
DSC_4257_20170512_2608

八重桜が満開だよ。
DSC_4259_20170512_2611

ユキ、つまんない…と、シッポ下がりっぱなし。
DSC_4265_20170512_2610

翌朝は大雨。お散歩はさっとする。
2階のお父ちゃんの仕事部屋で一日中まったり、のユキとフウコ。
DSC_4290_20170513_2617

DSC_4297_20170513_2618

分厚いコートを着ているようなフウコ、換毛中。
DSC_4298_20170513_2616

夕方の散歩で…。
ユキ、やだぁー。
DSC_0696

わざわざ叢の中に入って歩くユキ。水たまりも避けないし、泥んこでもオスワリする。
DSC_0697

フウコは偉いね!
DSC_0698

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

ユキの遠吠え 再び

ここ何日か、ユキの遠吠えが復活した。
毎朝6時に流れる“牧場の朝”の無線放送に合せて、悲しげにウォーン、ウォーンと泣く。
お父ちゃんがいないからかな?とも思うけど、遠吠えって仲間を呼ぶときにするものではないかと思う。
ケータが一晩かけて帰って来たときのように。

昨日の夕方の散歩は、普請で疲れ切っていて、フウコに引かれるままに町中の方へ行く。
前は、ユキが町中へ行きたがって強く引いたのに、最近は違うらしい。ユキはあまり動きたくないらしく、すぐ座り込むようになった。
フウコが主張することは珍しいので、そのままついて行く。当然のように隣り集落も過ぎて常盤橋を渡ったところで立ち止まる。と、2人ともクロちゃん家目指して引っ張る。
フウコもクロちゃんと遊びたかったんだね。
しばらく3頭でバトルをすると、クロちゃんは家の中へ入ってしまった。フウコも気が済んだようで、何ごともなかったように離れる。

これは一昨日の夕方、やはりフウコが行きたがって同じ方向へ行ったときのもの。
伊南川左岸沿いの土手
DSC_4125_20170506_2565

ここは、お父ちゃんと行く朝のお散歩定番コースらしい。
DSC_4127_20170506_2567

この日は常盤橋まで行って、戻った。
橋の上から伊南川と只見川の出合いを撮って、先に進もうとするフウコを連れ戻す。
DSC_4131_20170506_2568

クロちゃんのところまで行きたかったんだね。

昨日の朝は、伊南川上流方面へ行く。
夜中に大雨が降ったようで、霧が深い。
DSC_4145_20170507_2571

隣り村(集落)との境にある石碑
DSC_4144_20170507_2572

帰りは今の時期限定、伊南川右岸の土手道。ここは草を刈らないので、すぐに藪になってしまう。
DSC_4196_20170507_2581

DSC_4198_20170507_2580

いつもと違う景色。
DSC_4216_20170507_2584

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
ランキング参加中
      ケータに一票   
  1日1回クリックお願いします!
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    保護犬応援クリックを!
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
     にほんブログ村


ギャラリー
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • 恵太が行方不明になりました(1)
  • いいね!
  • 降っても、降らなくても
  • またたび猫じゃらし
  • 謹賀新年 2016元旦
  • 薪ストーブ効果
  • 除雪始まる
  • 大活躍!
  • 大活躍!
  • この10日
  • この10日
  • 村のcafé-冬期間もオープンしてます
  • クマタカ参上!
  • すごい!
  • 秋も終わりのような天気
  • もう栗の季節
  • この2週間
  • この2週間
  • この2週間
  • 棉の花
  • 棉の花
  • 棉の花
  • 棉の成長
  • 今朝の収穫
  • 夏空戻る
  • 長~い一週間…田植え終わる
  • 浅草岳(3)
  • 浅草岳(2)
  • 浅草岳(1)
  • 今日も穏やかに晴れた
  • 今日も穏やかに晴れた
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 要害山初登山
  • 恵みの雨
  • 朝の散歩で…
  • 朝の散歩で…
  • こうなったら
  • 春の花たち
  • 春の花たち
  • 春の花たち
  • 黒谷川のユビソヤナギ
  • 初夏のような…
  • ケータ、登頂逃す
  • ケータ、登頂逃す
  • ケータ、登頂逃す
  • カモシカ発見!
  • ユビソヤナギ観察会
  • まだ2メートル以上の雪
  • まだまだ…
  • 2階が1階
  • もちもち大好き
  • 吹雪が去って
  • 雪山登山!?
  • ねずみのスナックリ
  • 裏山の紅葉
ケータを捜しています!
  • ケータ捜索-8/10~8/13
メッセージをお願いします!

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: