甲斐犬ケータを探して!

只見・黒沢 風光舎便り-甲斐犬・恵太の捜索日記-

犬のいる暮らし

ワクチン接種の翌日は…

ワクチンといっても、お母ちゃんの新型コロナウイルスワクチン2回目のことです。
DSC_1198m
朝散歩の頃はもう、熱が上がり始めていた。
DSC_1199m

家に戻ってシャワーを浴び、リビングの掃除をして朝ご飯を食べたら(さすがにお母ちゃんは食欲がなく、バナナとヨーグルトと牛乳)、お昼寝布団を敷いて横になる。
今日は一日休養だ。保冷剤をタオルで巻いて頭を冷やす。
DSC_1201m
ここのところ散歩時間に合せて朝が早く、夜が遅いので、毎日お昼寝をしている。お母ちゃんが布団を拡げると、待ってました!とばかりにやって来るリク。
だんだんと掛け布団の上に進出してくる。重いんだけど…。
DSC_1204m
ソラは遠慮がちに枕元に来て丸まるけど、スマホを向けるとさっと逃げてしまう。
お母ちゃん今日は寝てばかり…。
DSC_1203m

朝起きたときに37.3度だったのが、お昼過ぎに38.3度になった。
この少し前の熱が上がっているときがいちばん辛くて、頭痛も重くなったので卵雑炊を食べて鎮痛剤を飲んだら、しばらくして身体が楽になった。
DSC_1209m

夕方には36.8度まで下がり、お散歩もふつうに行けた。

インフルエンザの予防接種もしたことがなく、どきどきだったけど、これで抗体が出来たのかな?
ちなみに、1回目の接種後は翌日、腕が痛くて肩が上がらず、手を着くことも出来なかったけれど、2回目は軽い痛みと重さはあったものの肩回しとかもできた。

保護犬応援のクリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

ブログ『甲斐犬ユキの日記』http://blog.livedoor.jp/kaede_080930-yuki/
ブログ『村のcafé風光舎』http://blog.livedoor.jp/kaede_080930-tori/

とうとう雪が!

朝方かなり激しく降ったので、今朝はリクとソラ別々に散歩した。ソラのときは小雨だったのが、リクを連れ出すと、何となく粒が不揃いになったような…。
DSC_0922z
傘を差していてスマホを出すのに手間取っている間にリクがぷるぷるしてしまい、背中にべったりついていたみぞれが落ちてしまった。
いよいよ雪の季節。
雨よりはましだけど、つるつるに固まった道路をよちよち歩きしなければならないのがストレスな日々。

ユキちゃん来たよ。(撮れたて!)
20201213200537z

(アップしてなかったリクの写真)
断熱に置いたマットの上に割り込んでくるリク。
DSC_3808_641
DSC_3811_640

掃除の邪魔をするリク。お手てで挟んでガジガジするつもりか?
DSC_0885z

ストレッチを始めるとまとわりつくリク。
DSC_0899z
寝転がると顔を舐めにくる。近すぎ!
DSC_0901z


ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ケータを捜しています!
    ケータに一票   
 1日1回クリックお願いします!
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    にほんブログ村


月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: