行雲流水【りねーじゅ?絶賛放置中】

リネージュかの鯖に 生息する火エルフの日常
日記が面白かったら押してね→LLランキング

福島関連 お引越ししますm(__)m

なんだか 長々とリネ日記側で書いてしまって リネの皆さんゴメンナサイ(´・ω・`)

北海道にも 瓦礫が来るような事になりそうなので

twitterと連動したブログが欲しくなり 移行いたします


行雲流水別館【個人で反原発ぶろぐ】

http://blog.livedoor.jp/kaede_susukino-savefukusima/

始めますので 宜しくお願いします

リネージュは引退とかしてませんが

顔出したら いじってあげてください 

カエデからのお知らせでした
日記が面白かったら押してね→LLランキング

【福島関連】震災瓦礫受け入れの件

苫小牧市より返信ありましたので全文載せます
日頃より市政に御理解と御協力を賜りありがとうございます。 さて、電子メールによりお寄せいただきましたご意見について、苫小牧市としての 現在の状況をお知らせいたします。
一部メディアにおいて、環境大臣談話として「東日本大震災の被災地のがれきを苫 小牧市の臨海工業団地に」といった内容の記事が出ておりますが、現在のところ北 海道及び苫小牧市に対して正式な協議はございません。
本市といたしましては、今回の大震災における復興作業については市民生活に支障 が出ない範囲で協力して行きたいと考えており、「クリーンなまち とまこまい」 を守るという姿勢に変わりはございません。
震災廃棄物の受け入れについては、市民の安全の確保が絶対条件であると考えてお りますので、正確な情報の収集と慎重な対応を行って参ります。

*********************************************
苫小牧市環境衛生部ゼロごみ推進室清掃事業課
〒059-1364 苫小牧市字沼ノ端2番地の25
TEL:0144-55-4077(直通) FAX:0144-55-3929
e-mail:seiso-jigyo@city.tomakomai.hokkaido.jp
*********************************************
誠実な対応本当にありがとうございます 苫小牧応援中!
日記が面白かったら押してね→LLランキング

【福島関連】線量率等高線図

cd4aa91c.jpg

日記が面白かったら押してね→LLランキング

【福島関連】「捨てられた日本国民」

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから
2011年06月06日(月) 週刊現代
 これは、ヨウ素やセシウムなどの放射性物質を体内に取り込んでおきる「内部被曝」についての資料で、
「3月12日から23日までの12日間、甲状腺に0・2μSv(マイクロ=1000分の1ミリ)/時の内部被曝をした場合」
(甲状腺等価線量)、どうなるかを示している。
 そのデータは、恐るべきものだった。

「1歳児(1~3歳未満)→108mSvの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)→64mSvの被曝」
「成人(18歳以上)→16mSvの被曝」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191?page=4
日記が面白かったら押してね→LLランキング

【福島関連】5/23参議院行政監視 委員会

昨日の参議院行政監視 委員会です

3時間+ありますが作業のお供にみてください
反対派の先生方がこういった場で発言するようになったことは、記念すべき第一歩ですね。
参議院行政監視 委員会

 http://www.ustream.tv/recorded/14906087

 http://www.ustream.tv/recorded/14907869


YOUTUBE



01 http://www.youtube.com/watch?v=UTsNeiSn-Zo
02 http://www.youtube.com/watch?v=qUwJw05wHzg&feature=related
03 http://www.youtube.com/watch?v=jGjuU8CHNCM&feature=related
04 http://www.youtube.com/watch?v=CJxYKaCg-Ls
05 http://www.youtube.com/watch?v=T5GRCyTYDNs

質疑応答

01 http://www.youtube.com/watch?v=HpLru5wRi20
02 http://www.youtube.com/watch?v=zR_mcDOZZnw
03 http://www.youtube.com/watch?v=eaBjDn_Q1Hk
04 http://www.youtube.com/watch?v=6ObsV-NB-t8
05 http://www.youtube.com/watch?v=aAPhbiXkVEI
06 http://www.youtube.com/watch?v=MuFWCSXwEoE
07 http://www.youtube.com/watch?v=UC--OHqY1As
08 http://www.youtube.com/watch?v=QOKhnChC264
09 http://www.youtube.com/watch?v=poObgA2fT1Y

日記が面白かったら押してね→LLランキング

【福島関連】うん そんな感じかな

■テレビを主な情報源とする層が東北大震災に抱く印象■

・物資が行き渡り希望あふれる避難所、「現地はもう復興に向かっているのね!」

 (実際は数千ある避難所のうち最も支援が行き届いている避難所のみを放送)

・「原発周辺の人はもう安全なところに逃げ終えているのね、良かった!」

 (実際は誤った避難区域(同心円)+屋内待機という兵糧攻めでなぶり殺しにされようとしている)

・「枝野官房長官頑張ってる!次期総理は枝野さんに決定!」

 (実際は政府に責任がこないように隠蔽誤魔化してるだけ ただちに〜)

・「なんか爆発があったみたいだけど、ガス爆発みたいなものよね!」

 (実際は http://youtu.be/YsJT88jX2SA )

・「キャー!!!お水に放射性物質入ってるって!?買い占めしなくちゃ!!!」

 (実際は被曝による感受性は年齢が高いほど薄くなり50歳越えると放射線による癌リスクは無視できる)

・統一地方選挙終えていきなりレベル7ってどういうこと?でもチェルノブイリほどではないから安心みたいね!

 (実際は広がり方は違えど終息の見通し無し、国土の狭い日本では致命的、今後数十年処理に追われる)

・放射能漏れてるみたいだけど、国が定めた基準内に収っているから大丈夫よね!

 (実際は国の基準は3/17で暫定基準となっており、それは長期間に渡った場合を想定していない)

・自粛自粛はいけないのね!お花見して東北支えないとね!

 (実際は仮設トイレ無く、都内でも地面から放射線観測されているのに地べたに座って飲み食いしますか?)

・3.11から2ヶ月でテレビがメルトダウン報道、「メルトダウン?よくわからない」

 (実際は、原発事故直後にメルトダウンの可能性を示唆した保安院の中村氏、管首相に更迭されていた)


海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している」

http://www.youtube.com/watch?v=Zd2gPUI3lUk


世界はもう、日本政府と東電を信用していないようです

http://www.youtube.com/watch?v=VrOjQgshjJs

海外で、東京電力の対応が物笑いの種になってます

http://www.youtube.com/watch?v=NmNc6yPkAfM
日記が面白かったら押してね→LLランキング
旧アカウント
アクセスカウンター
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ