かえで☆のデジブラ日記〜♪

優しい野の花に癒されています! デジカメお供にぶらり散歩の日記です。   画像をクリックしてね〜♪  アウトドアで出逢ったものは全て被写体です。 お粗末な画像にお付き合い有難うございます〜! 素人の同定ですので、間違いがありましたらお知らせ下さい。

2014年02月


ここ数日所用があったり雨降りで写真が撮れませ〜ん。一月ほど前の画像です。
遠い証拠写真ですが、その後続いて積雪の為再挑戦できません。
画像がないので…今日はこれで〜〜す。(;>_<;)

遠くのオシドリ達 撮りました〜
遠く オシドリの群れ

遠く オシドリの群れ

コンデジ2台では限界で〜す。 久々の撮影でした。

過去記事より⇒ オシドリ (2008.10.01)       エクリプス(2008.09.09)

 

 
2014.02.24 中々融けない残雪の中に、春を探して来ました〜
自宅に隣接の小学校のグランドの白梅…毎年「梅ジロ」を楽しみにしています。
かえで☆的、白梅の標準木…これで春の訪れを図ります。

白梅咲き始めました〜春近しですね。
昨日はヒヨドリ・ツグミ・しか遣って来ていませんでしたが…嬉しい〜
白梅

白梅


そして、グランドの隅の足元には…オオイヌノフグリが眩しく輝いています。
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

ちょっぴりほっこり〜嬉しい野草の微笑みでした。ヽ(´▽`)/ 


 雪融けが遅々として進まず…陽射しがないと冷たいです。

今日は モズです。
白梅にモズ君が留まったので…ちょっとだけ春気分です梅にモズ(雄)

モズ(雄)

モズ(雄)

モズ君〜〜虫達は未だ冬眠中だね。 雪が融けずお腹が空いたね。

続きを読む


 2014.02.20 自宅裏の林の中で…ジョウビタキ(雄)撮りました〜
雪の中では、採餌も大変そう〜アチコチ突いていました。

ジョウビタキ(雄)ここはテリトリーです。 アイキャッチが難しい。
ジョウビタキ(雄)

ジョウビタキ(雄)

ジョウビタキ(雄)

そうこうしてる内に…川向こうの雪の中へ飛びました。

続きを読む


 2014.02.20の 続き画像からです。

ダイサギを 撮りました。v^◇^) 
後ろ向きの連写画像ですが、冬羽が綺麗でしたので沢山載せます〜

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

沢山ですが…続きも見て下さいね〜(;^_^A

続きを読む

このページのトップヘ