利根川沿いの水田 '09.01.13

関東地方は、今日は風もなく穏やかな晴天でした〜〜! 
今夕、千葉から戻って来ましたので、また遊んで下さい。d(´▽`*))))⌒☆

いつもの利根川沿いの帰り道で、田圃の中にまたまた発見〜〜!
( 08.12.09 ←ここで 話題に取り上げましたが… )
実家からの帰り道に見かけたけれど写せなかったアオサギの大軍団〜〜♪
また同じ様な場所で遭遇したので、今日は写して来ましたよ〜。



アオサギの大軍団です。 どうですか〜〜これは??
コンデジですから、これ以上広角にならず…全部写せませんでした。

でもここには64羽のアオサギが写ってますよぉ〜( ゜_゜;)ビックリ…!

クリック⌒★

アオサギの大軍団〜!

 

 

 

 

 

 


↓ もう少し拡大して見ましょう。 半分ずつトリミングしました。

クリック⌒★で ご覧下さいね。

左半分を拡大です〜!こちらは右半分です〜!

 

 

 

 

 



細い水路?を挟んで 2羽ずつ向かい合っている様にも見えます。
集団お見合いでもしてるのかしら〜? ヾ(^▽^* 
利根川の土手の上から写したので、50m以上は離れています。

↓ 64羽の他にも まだ手前にも居るんです〜〜クリック⌒★

かなり距離があって見難いですが…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと異様な光景でしたので…是が非でもと、写して来ました〜♪
ここの水田だけです。コロニー総出で一体何をしているのでしょうか〜??
皆さんは こんな大群をご覧になった事ありますか?

'08.09.12→ アオサギ


【アオサギ】
(青鷺)コウノトリ目・サギ科
全長(翼開長)=90.0-98.0cm(160.0-175.0cm)