昨日、3青の小さなカスミカメを載せたので…今日は世界最大級のカスミカメです〜

撮影日は2013.06.10...2ヶ月も前です。 カスミカメの仲間と見当をつけて
散々検索しても判明せず…。 昆虫blogのumajinさんに助けて頂きました。
何とその後…遠征先でumajinさんも 同じカスミカメに遭遇したそうです。

 オオモンキカスミカメ(初)〜〜〜と教えて頂きました
オオモンキカスミカメ(初)

このオオモンキカスミカメは、アカスジオオカスミカメと並んで、カスミカメムシの中では
世界最大級らしいと分かりました。 出遭った時、大きいので写し易いとは思いましたが…
最大級とは…改めて吃驚でした〜! 私的には、体色が漆塗りの様な渋い美しさがあって
お気に入りになりましたので、是非とも名前を知りたいと思いました。この個体は紋が赤いタイプ。
★☆ umajinさん 同定して頂き有難うございました〜感謝です(´▽`*人) ☆★


【オオモンキカスミカメ】カメムシ目・カスミカメムシ科/
大きさ:15mm程/時期:___/分布:____/体色や斑紋には色彩異変がある。