「I Have」
「You Have」

ということで、映画「ハッピーフライト」を観てきましたよ。
今日は14日ということで東宝映画は1,000円だったんでね(^ω^)


 photo1

矢口監督の最新作ということですが、私自身は矢口監督の作品、「ウオーターボーイズ」とか「スイングガールズ」とかはあんまりそれほどのめり込める作品ではなかったので、そんなに期待せずに気軽に観に行きました。っていうか綾瀬はるかを観に行ったわけなんですけどねww

ishot-2

実は吹石一恵さんも結構好きなんで、このお二人が観れるというだけでも1,000円の価値はあるかな?っと(^ω^)

ishot-3

映画の内容の方はさすがにANA全面協力だけあって飛行機がめちゃめちゃリアルでした。今までこんなに飛行機をアップで見たことが無かったので、冒頭から飛行機のアップのシーンとかが沢山あって「こんな鉄のかたまりが空を飛ぶなんて」って感じで、迫力は満点です。

一台の飛行機を無事に飛ばす為に沢山の人が陰で苦労してる姿を描いた作品で、そんなにハラハラドキドキとかっていうのは無くって、けっこうアッサリ観終わりますが、それでも何だか普通に面白かったです。

機長と副機長の時任三郎さんと田辺誠一さんがイイ演技でした。
お目当ての綾瀬はるかのドジっぷりは今ひとつでしたがwww

登場人物のキャラクターそれぞれ一人一人がいい感じでキャラ立ちしていてとても丁寧に作り込まれてた作品だと思いましたね。

脚本的にはもうちょっとスリリングな展開も欲しい所なんですが、ANAの全面協力ということだけにあんまり恐怖心を煽る展開とかには出来なかったんだろうなという感じでアッサリ的な展開で終わりますが、まぁ〜それはそれでサクット観る的な映画としては面白かったです。


ishot-1


映画の内容的には★三つ半くらいですが綾瀬はるかと吹石一恵ということで★★★★☆星四つかな(^ω^)