2010年01月11日

自由が丘 ボンモマン

自由が丘で購入。
ボンモマン








細い坂を上る、ちょっとわかりにくい場所。
にも関わらず、店内満席。
買っている間にも次々お客さんが入ってくる。
スイーツのレベルの高いこの街で、見た目の地味なこういうタイプのパイがこんなに人気とは。
7,8種類ある中で悩んで、この3つを。

アップルパイ
ボンモマン定番なので。
りんごたっぷり。







ジンジャーアップルパイ
ボンモマンリンゴのピンクがかわいい。
生姜煮りんご。
下のほうの黒い層はチョコレートだった。






ドライフルーツパイ
ボンモマンこれが一番好き。
ぎっしりなドライフルーツが濃厚で。
応対してくださった店員さんも、
これが一番好きなんです、と言ってた。
地味なのであまり作らず、この日は注文が入って作ったんですとのこと。
私は見た目でコレに一番惹かれたのだけれど。


持ち帰ってもパイがサクサクで、それぞれ美味しかった。
店内で食べると、焼きたてをプレートデコして出してくれるとのこと。
店員さんがキビキビと働いていて、応対もとても和やか。
お店で食べたかったな。

kaeru22 at 08:05│Comments(4)TrackBack(0)スィーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しみさま   2010年01月12日 00:28
きゃー!
アップルパイが大好きなので試してみたいです。
珍しいジンジャーアップルパイは食べてみたいですね。
帰宅してもサクサクって素晴らしいです!
2. Posted by akko   2010年01月15日 06:13
ジンジャーですって?!
3. Posted by kaeru   2010年01月16日 06:41
しみさま
アップルパイもお店によって、いろいろ違いが楽しいですよね。
私は冬になると食べたくなるアイテムです。

ジンジャーはリンゴが薄切りでしたよ。
定番アップルパイのほうが、リンゴ感はありますね。

こだわりのパイ生地を、ぜひぜひ!
4. Posted by kaeru   2010年01月16日 06:50
akkoさん
ジンジャーですよ!
でも生姜に超ビンカンなやっちが気づかず食べたくらい。
なじんでいて、ショウガな感じはあまりないかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字