2014年09月

しばらく更新が滞ってしまっていました。
しかし、自転車には結構乗っていました。
少なくとも二週間には一回60〜80kmを走っていて、その様子も近々アップしようと思います。

ようやく装備も揃いだし、体力も少しずつついてきたところで、今度は集団で練習してみたくなってきました。

そこで、地元でメンバー募集をしていたチームに申し込んでみたところ、なんと、いきなり今週末に練習会があるとのことなのです。

折角なので、参加させてもらいます。


しかし、よく考えたら、自分は練習用のウェアはあっても、人様と走れるようなウェアは持っていません。

なので、まずは練習用のウェアを探します。


緑色が好きなので、これなんかいいなぁと思います。
しかし、若干派手です。
こんな派手なジャージを着てるのに、ヘロヘロでは格好がつかないのでは…。
しかし、折角なので格好いいジャージを着てみたい。
ちなみに、モンベルや、パールイズミなど、ちゃんとしたブランドのものは値段が一桁変わってきます。その分やはりかっこいいのが多い。
個人的にはモンベルのこのジャージの色使いとデザインが好みです。


しかし1万円オーバー…。
普段あまり服飾にお金を使わない自分なので、1着に一万円というのは、ものすごく躊躇います。

まあ、こういうのも選ぶ楽しみなんだろうな。



さて、どんなジャージを買おうかな。




練習会は今週の日曜日なので、それまでにしっかり準備したいと思います。

もう、今から緊張します。



今日の練習




今日は、仕事終わりで帰宅後ローラー台で練習。
30分だけ。もうちょっと頑張れると思ったのですが、明日に影響が出るとまずいので様子見で30分間。

今日は夕方雨が降っていたようで、外には練習には行けませんでした。
仮にローラー台を買っていなかったら、今日は練習なしでした!

さっそく役に立ったよローラー台!こういうところで便利です。
走行音の苦情も今のところ来ておらず、時間的にも問題はなさそうです。

unnamed

今日は昨日よりやり方を変えて、イヤホンをつけながら練習してみることに。

しかし、イヤホンは失敗でした。
まず、すぐに取れる。そしてイヤホンコードが気になる。
私のイヤホンはケーブルが短かったのでパソコンを近くに寄せて、そこから聞いていました。
しかし、イヤホンコードがぶらんぶらんしていて気になってヤな感じでした。


~~本日の練習~~
ローラー台30分





練習環境がそろいつつあります。うれしいです。
しばらくの私の目標は、人と走りに行くことです。これが一番の目標です。
ですが、迷惑はかけたくありっません。
最低限走れるようになってから、挑戦してみたいのです。

その最低限の基準がわかりません。
が、なんとな~~く私が考えているのは、150kmを走ったことがあって、かつ自転車のアクシデントに対応できるようになるということです。
アクシデントは、長距離を走って初めて発生して、対応できるようになるものなのかなぁ、と。
そういうわけで、俄然休みの日には実地で練習をしたいのです。

・ロードバイクを修理する
・装備・環境を整える ←イマココ
・50kmを走る
・100kmを走る
・150kmを走る
・人と走りに行ってみる

すっごいざっくりしてますが、これが私の考える大きな目標です。

次の目標は50kmを走ることです。

とりあえずは、淀川サイクリングロードが50kmの良い練習台だと思うので、休みの日にチャレンジしたいです。

がんばるどー。 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

よければ、お願いします。

↑このページのトップヘ