2005年12月25日

さよならかえるちゃん

長い間か短い間か、この「かえるちゃん」を書いてきて
いろんな写真をドキドキしながら撮りました。
いろんな友達にも登場してもらいました。
でもちょっと事情があって、今迄の内容を振り返るのが辛いので
別ページ作ることにしました。
その名も「kaeru2006」って、あんまり代わり映えしないです。
そこから予想されるように、内容だってきっと同じようなもんです。
よろしかったらまた新しい「kaeru2006」でお会いしましょう。
(2006って言いつつもう書いてます)

kaeru2006 〜かえる好きが見た日常のあれこれ。〜

メリークリスマス☆
よいお年を!  
Posted by kaeru_chan at 15:55Comments(2)ひとりごと 

2005年12月20日

エイプ

ce9c7c62.jpg会社の人の所有物です。
エイプの猿の、空気で膨らますクッションです。
ビーチボールのつぶれた感じと思っていただければ。
しかしパンパンに膨らますと人相(猿相)変わって
なんだかやけに可愛らしいです。  
Posted by kaeru_chan at 23:48Comments(0)

2005年12月19日

しゃれっけのない広告

25091341.jpgあまりにもシンプルな感じです。
社名が知れてるから成立してるけど
あまりイメージ良くはない気がしてなりません…
もっと柔らかい感じとか健康な感じとか表現したほうが…
壁黄色なんで余計きっつい感じになってます。  
Posted by kaeru_chan at 23:57Comments(0)

豆乳

dbc6250c.jpg会社に来るヤクルトレディーさんに、
おすすめの豆乳を聞いて買ったのがこれ。
豆乳苦手だったけど、これは美味しい!  
Posted by kaeru_chan at 23:55Comments(0)

2005年12月18日

当たった

0cf7840c.jpgいつの間にかアンケートに答えていた私。
とらばーゆネットのアンケートに答えていたらしい。
別に今の会社はとらばーゆで見つけた訳ではないけど。
ギフトカードもらえたからいいや。
  
Posted by kaeru_chan at 09:00Comments(2)

2005年12月16日

工事中

f7bab873.jpg道路で何かの工事をしていました。
トラックの中に機材一式が入っているもよう。
こんな便利なもんがあるんだ。  
Posted by kaeru_chan at 20:00Comments(0)ひとりごと 

買っちゃった

45091ad1.jpgアクセサリー一挙に5点買い。
相当ストレスたまってたらしく
値段もいちいちチェックしないで
だーっと選んじゃった。
中にひとつ18,000円というシロモノが。
え・・・?
予想より高くない???
ちょっと予想外だったのですが
まぁそんな日もあります。  
Posted by kaeru_chan at 10:10Comments(0)ひとりごと 

2005年12月15日

ズビズバ

9917fe29.jpg名前がいいです、ズビズバ。
そして見た目がもっといいです。
かわいいです。
一工夫のスポンジです。  
Posted by kaeru_chan at 10:10Comments(0)ひとりごと 

2005年12月14日

駅にもシャッター

7d23d289.jpg毎日毎日残業なんですー。
駅だってシャッター閉まっちゃうんですー。
やんなっちゃう。  
Posted by kaeru_chan at 01:00Comments(0)ひとりごと 

2005年12月13日

ランチに寿司

280afb63.jpgこないだ、ランチにお寿司を食べました。
日頃コンビニ弁当とか
カップラーメンとかが多いので
なんかいい気持ちでした。
ささやかな喜びです。  
Posted by kaeru_chan at 12:12Comments(0)たべもの 

キョロスク

3909474c.jpg田町のキオスクは、キョロスク。
駅前に森永の本社があるので。
キョロちゃんグッズまで売っている。  
Posted by kaeru_chan at 10:10Comments(0)ひとりごと 

2005年12月12日

梅芯庵

a76a0d8d.jpg梅芯庵のスイ−ツは繊細で美味しいです。
特筆すべきは、トマトのレモン煮。
トマトの味がしっかりするけど
ほんのり甘くて、最後まで美味しい。
大根のスイ−ツも、中に苺が入って
ほんのり甘いです。
これはお店で食べた時の写真だけど
持ち帰りの時の器にもこだわっていて
かなりステキです。  
Posted by kaeru_chan at 01:04Comments(0)たべもの 

青島とえびにら

dafd55fc.jpg青島ビールと、にらまんじゅう。
店どこにしようかなーと
思った瞬間に「にらまんじゅう」が
ふっと思い浮かびました。
エビがぷりぷりしてる、にらまんじゅう。
エビ好きにはたまりません。
でも紅虎のにらまんじゅうって
3コじゃなかったっけ???  
Posted by kaeru_chan at 00:58Comments(0)たべもの 

休日出勤のランチ

e3885bc1.jpg土曜日は普通に仕事してしまいました。
でもランチは時間とかそんなに
気にしないでいいやーと
「お時間をいただきます」とか
書いてあるメニューにしちゃった。
でも全然待たなかったし
店が閉店ムードになってたから
結局そんなにのんびりできなかったよ・・・。  
Posted by kaeru_chan at 00:55Comments(0)たべもの 

高いところ

da085359.jpg高いところは、あまり得意ではありません。
でも、世の中には、高いところで仕事をする
すごい人達がいます。
例えば、ビルの上の看板を取り替える人とか。

そこそこ高いビルの上。
板ばりの作業スペースの上に
勇気ある人が2人。
びっくりしました。
しかも、動きが普通なんです。
すごーい。
私だったら、足がすくんで何もできません。
きっと風だって吹いているし
揺れたりしてるんだろうし
よくあんな高いところで作業できるなー。  
Posted by kaeru_chan at 00:45Comments(0)ひとりごと 

2005年12月11日

東京タワーにハート

208c31ec.jpg真ん中の展望室がハートになっていました。
最近東京タワーはいろんなことやってるので
会社の人達はみんなで盛り上がってます。
その度に写真撮ってるけど
こないだ携帯を変えたため、
携帯からアップができなくて・・・
今頃アップしてます。
そんな訳で、仕事が忙しいうえに
携帯変わったために、
ブログの更新できませんでしたー。
そして未だに携帯から更新する準備できないので
(写真が巨大なんです、そのままだと)
なんとかしなくてはーと思っています。  
Posted by kaeru_chan at 23:13Comments(0)ひとりごと 

巨大だ

25b85706.jpgサンタブーツにお菓子が入ってるもの
子供の頃は喜んでいたなー。
でもこんな巨大なもん貰ったら、
嬉しいのか微妙だ・・・。

ちなみにお菓子が入っているのは、
上のカゴの部分のみ。
5,800円もするんですねー。
下のブーツ部分は何に使えというのか。

とりあえず、売り場のインパクトは絶大。  
Posted by kaeru_chan at 23:08Comments(0)ひとりごと 

これかわいい

7ea44ca5.jpg友達の家にあるこれ、
すっごいかわいい。
ぷくっとしたガラスがたまんない感じです。
もともとワインのデキャンタらしいけど
飾っておいても充分かわいいのです。  
Posted by kaeru_chan at 23:04Comments(0)ひとりごと 

2005年12月06日

終電のエスカレーター

2328d409.jpg終電が出た後のエスカレーターは、どっちものぼり。
普段は2本並んでるうち片方はくだりなのに。
もうみんなさっさと出て行ってくれ!
という心意気を感じる。  
Posted by kaeru_chan at 00:47Comments(0)ひとりごと 

これなーんだ

b831731e.jpg写真のアイテム、正式名称は何かご存知ですか?
灯油を入れる時のアレです、赤いところを握って手が痛くなるアレ。
最近では電池式で灯油がいっぱいになったら自動的に止まる
かなり必需品の、アレ。

考案したのは、なんと、ドクター中松!
母親が醤油を一升瓶から食卓用の醤油さしに移す為に
考案された便利グッズが、今ではすっかり
「灯油うつすやつ」で通じる程の存在感。すごい。
さて気になる答えは…



「醤油チュルチュル」!!!  
Posted by kaeru_chan at 00:06Comments(0)ひとりごと