かえるの散歩

ぴょんぴょんとその辺をスイスイと気持ち良く、出逢いのあった色々なものを写真や文章で伝えます。

お庭でW焙煎

IMG_20200731_193355
今日もタンザニアAAです

IMG_20200731_193240
これくらいかなぁー

IMG_20200731_181116~2

今日は「W焙煎」です

ゆっくり温度を上げ
下げ
ひと休み

少し上げて 
一定に
さらに上げて
最後は目一杯あげて

すると

まろやかで飲みやすい
今日も(≧∀≦)/ウマイ
家で焙煎するならW焙煎すごく良いかも

コーヒー当たり年🐸💗

IMG_20200730_111304~2
あすなろさんから届くタンザニアが
あまりに美味しいので
自分でも生豆から焙煎してみたくなりました

IMG_20200730_162359~2
どうかな?

Screenshot_20200730_165714~2
いい感じ。


珈琲に当たり年とかあるのかな?


今年のタンザニアは本当に美味い✨💗
気品のある香り、甘さ。
漂いながらも消えてゆく余韻を楽しむ
素晴らしい(≧∀≦)/


かなりハンドピッキングしないと悪い豆が多いです。でも選りすぐり感抜群(笑)

旬のコロンビアもうまいです。
Kenyaもうまいし
いい年だ😁✨


IMG_20200730_013954~2

アフター珈琲の
甘いもの倶楽部(笑)
こちらも美味しい🐸✨

早く、早くしてください🐸💚

Screenshot_20200728-174220~2


「早く、早くしてください」

連続コロナ話題でウンザリ(*_*;

かもしれませんが
あと1つだけ

コロナの心配をしていますと「周りで誰もかかっていないよね」と言われたりします。

感染者の数からして、そうそう出会わない確率でしょう。なのでそれも解ります。

ふと思い出したのが日航機墜落事故。沢山の方がお亡くなりになり、その中に高校の先生も含まれました。また友人はその機体の直前のフライトに乗り合わせていました。
日本の人口から考えてそうそう無いようですが、東京大阪便を使う方はある程度限られるでしょうから無いとも言えないなと思っていました。

さて
新型コロナ陽性者と接触された方と会う機会があったり、39℃以上の高熱が出た方などとお仕事をする機会等がありました。

先の方の場合、陽性者との濃厚接触者とのことで、その方への保健所からの指示は自宅待機。そして検査を待てでした。
検査を受けるまでに時間がかかり、結果を知るまでにもかかります。
結局陰性で安心しましたが、無症状のうちに人に感染させる恐れもあります。また濃厚接触者との接触であるため本人から勤め先に連絡が入り、勤め先からこちらに陰性の情報を聞くまでほぼ完全な自宅待機をしておりました。もっともっと早く情報を知ることが出来ないと、何も出来ません。

後の方の場合、まずいち早くラインで連絡を受けました。それから、その方が保健所と相談されますと「かかりつけの医師からコロナ検査の必要があるかどうかの診断を受けて下さい」「必要があればコロナ検査の出来る病院に行って下さい」とのでした。そんな二手間もなかなか39℃以上では出来ないので、かかりつけのコロナ検査の出来る大病院の担当医に電話を繋いで頂き、即日検査をしていただいたようです。結果はかなり早く判り陰性でホッとしました。

前の方が検査までの間、なぜ待機になったのか判りませんが

いやー(*_*;
すぐに検査受けられるようにしてよ
と思います。

そういった事が重なると、あっという間にかなりの期間休業となります。

とにかく検査、そして結果を早く。

なぜそれが出来ないのでしょう?

(写真は公園で雀に餌を与える少女です)
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ