かえるの散歩

ぴょんぴょんとその辺をスイスイと気持ち良く、出逢いのあった色々なものを写真や文章で伝えます。

飛騨市観音山を歩く

image

image

image

image

image

image

image

image

飛騨市観音山
小さい頃、ムーミンのおさびし山は観音山のような所だと思っていたら、北欧だったのね。
コロボックルは大洞山の町からみてちょっと南より(笑)
昨日、冷え込んだので動物が死んでいた。モグラかな?
熊は元気みたい。

新しい登山靴AKUのスーパーアルプ

image

新しい登山靴届きました。
AKUというイタリアの会社のスーパーアルプというモデルです。
特徴は、ガチガチに硬くなく、ふんわりクッションがあるので長く歩くのに良さそうです。
そしてクラシカルで(≧▽≦)カッコ良い!!
靴選びは何より見た目大事ですね(笑)
紐は滑車を通すのですごく締まりが良いですよ。810gなので重さ的には普通?ちょっと重いかな。
飛騨の同級生からのかなり早めの誕生日プレゼント。頑張って良い写真撮ろう!

こちらの靴は2015年のトレイルマガジンのベストバリュー賞を取っていたのですね。コストパフォーマンスの高い良い靴です。

昭和の音が聞こえる夜。

昭和の音が聞こえる夜
庭のテントで寝ていると、隣の家のお風呂にお母さんと小学生の息子さんが入っている「お前が産まれた時、驚いたんだから」お母さんの声に、青い山脈のフルコーラスを歌う少年の声。
もう三丁目の夕日とか見てる場合ではないね。
スッゴく昭和。
電車の音、遠くの家から「グウエッ」「お父さん何やってるの?大丈夫?」との声。
あっ、スーパーカブが走ってゆく。
少年、歌い終わったみたい。
「パパわぁー?うんこー?」お母さん素敵です。
お風呂あがりに氷の音。カルピス飲んでる。パーフェクト!
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ