かえるの散歩

ぴょんぴょんとその辺をスイスイと気持ち良く、出逢いのあった色々なものを写真や文章で伝えます。

いつもの山なのだけど(^^;)

焼岳に向かいました。
今日はかるーく流して登り、明日もう一回登ろうと、ちょっとゆっくり歩き始め

そうゆっくり歩き始め
ゆっくりのまま

何だかペースがあがらない
1分あたり4~6メートル
普段7~8メートルで登っているので、半分くらいの速度なのに、うーん調子がなんだか。

しかーし
ゆっくり歩いているのに、このペースだと目的の辺りまで3時間。

あれ?参考コースタイムよりちょっと速いかな。
[画像:06bf7c10-s.jpg]

そうか!!
今日はあんまり写真撮って無いから速いのね。
滝を過ぎ、山頂までの半分登ったところから引き返し、谷を変えてちょっとお散歩。
[画像:28d32224-s.jpg]

いつの間にか登山から砂防巡りへ。
例えばお見合いで趣味はと聞かれて、静かに「砂防」ですと答えたら「結構なご趣味ですね」などと言ってもらえるだろうか。
ぐだぐだ考えながら歩けるくらい、今日は穏やかな日でした。

高山でお蕎麦

今日は飛騨高山でお蕎麦をご馳走になりました。

[画像:85588aaa-s.jpg]

[画像:9c5580c5-s.jpg]
夢の蔵というお店です。

写真はとろろ蕎麦の大盛です。
とても美味しい(*^▽^*)ステキ

お店で漬けている香の物が、すんごく美味しい。サービスで爽やかな梅の飲み物も付けて頂き、満足しました。

西高の近くだと思うのだけど、1人で行けるかな??

飛騨の1日はとっても素敵

[画像:43e72a7d-s.jpg]
[画像:d33c944f-s.jpg]
[画像:ae9134ab-s.jpg]
[画像:741a9cb3-s.jpg]
[画像:e426140a-s.jpg]

今日は飛騨市のドローンフェスティバルに参加しました。
楽しい(≧▽≦)ドローン欲しいなぁー。

今日の【甘いもの倶楽部】はシェ・ボアさんのシュークリーム。Facebookでみて、スッゴく食べたかったので幸せです。

そしてお昼は美味しいうどんをいただき、その後高山の写真展に。

素敵な1日になりました。
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ