らーめん ふじ美#3(岡崎市)散らし寿司

2010年02月28日

パン処 福山亭(岡崎市)

100228-8

今日は近くまで行ったので、以前から伺ってみたかった福山亭さんへ。


100228-3






(左)キャラメルココアマフィン¥160
(右)桜道明寺¥120
(下)バターロールプレミア¥60

100228-4100228-5

マフィンは上の部分はカリッと、中はふわっと。
キャラメルココア味なのかな?
バターの風味と、コクのある甘さが生地と合っていて、美味しかったです。

桜道明寺はもちっとした生地に桜あんが包まれています。
此方も甘さがくどくなく、食べやすかったです。
3月末までの期間限定商品だそうです。

バターロールは何が『プレミア』なのかはわかりませんが、ふわふわの食感で美味しくいただきました。


100228-6コルネ¥110

断面はこんな感じ。

100228-7

サクサクの生地にたっぷりのカスタード。
カスタードの粘度が非常に強く、ドロドロと濃厚。
其れでいて甘すぎず、此れはかなりお気に入り。

14:00頃に訪れましたが、お店の方に「もう残り少なくてすいません」と言われるぐらいの品薄状態。
次に行くときには是非とももっと早い時間に覗きたいです。


◇パン処 福山亭◇
【営業時間】 10:00〜17:30(売り切れ次第閉店)
【定休日】  月曜日・火曜日
【駐車場】  あり
【住所】   岡崎市洞町五位原64-2

kaeru_yoku at 17:08│Comments(9)TrackBack(0) パン | 岡崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by klinda885   2010年03月01日 00:02
5 こんばんは☆

コルネ、おいしそうですね〜。
どうして菓子パンやらお惣菜パンは、こんなにもおいしそうなんでしょうね。

スーパーでちょこっと居座るパン屋さんでも気になって入りたくなってしまいます。

けれど、自分のHBがあることを思い出しぐっとこらえます。
辛いです。

あー、コルネ、食べてみたいー!!
2. Posted by NANA   2010年03月01日 03:13
はじめまして。
大好きな洋食屋さんの一覧亭にパンをおろしていると聞き、私も買いに行ったことがあります。
開店前から5名ほど並んでいて、オープンと同時に店内はぎゅうぎゅう・・・
どのパンもおいしかったですよ♪
3. Posted by ヨク   2010年03月01日 05:48
>りんださん
こんにちは、いつもありがとうございます。
そういえばよくパン作られてますよね。
美味しそうな記事楽しく拝見してます。
コルネ美味しかったですよー!

>NANAさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
一覧亭さんですかぁ、伺ったことはありませんがうちの近所です。
あの店内に同時に5名も入ったらいっぱいいっぱいですね^^;
また違うパンも食べてみたいです。
4. Posted by マターリ8823   2010年03月09日 13:39
一覧亭って復活した?
5. Posted by ヨク   2010年03月09日 20:04
>マターリさん
自分はよくわかりませんが、閉店したんですか?
6. Posted by マターリ8823   2010年03月12日 00:07
>ヨクさ
閉店というか店主が修行に出たため一時閉店ってなってて、この前行ったらそれもなくなっててね。
開店してる気配は無かったからどうなったんだろって思ってた所。
7. Posted by ヨク   2010年03月13日 17:28
>マターリさん
へぇ〜、そうなんですかぁ。
ってことはおそらく修行から戻ってきて再開されたのかな?
わたしも伺ったことがないのでちょっとわからないです。
8. Posted by まめ   2010年10月06日 16:49
1 たまに行く日が悪いのか、お店が閉まっています。
定休日でもないのに…

パン屋の亭主は、無愛想でこっちが気分が悪くなります。
パンは普通だけど…
9. Posted by ヨク   2010年10月06日 18:08
>まめさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
定休日でないのなら臨時休業か、売り切れての早期閉店でしょうか。
あまり広いお店ではないですからね…残念です。

わたしが伺ったときは気になりませんでしたが、接客態度は大事ですね。
テイクアウトのお店もイートインのお店も、やっぱり接客まで含めて味に対する印象って変わってきますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめん ふじ美#3(岡崎市)散らし寿司