旬菜食健 ひな野 岡崎店(岡崎市)2010 秋の市民まつり(岡崎市)

2010年11月02日

横浜とんこつラーメン まんぷく家#10(岡崎市)

今日はまんぷく家さんにお邪魔しました。
わたしは未食ですが10月の限定が評判良かったようで。
11月の限定はスタッフブログによるとどうやら油そばだとか。
わたしが見たのは昨日(1日)なので写真もアップされておらず、フラットな気持ちで向かいました。
汁ありならもやきゃべ追加、汁なしなら其のままと考えながら。

101102-1

まさかの汁なし+デフォでもやきゃべ。
追加トッピなしでいきましょう。

101102-2
あんだーすば¥680

麺のかたさ・脂の量・にんにくの量を聞かれるので、かため・普通・普通で。

101102-3

器の底にはタレと背脂と玉ねぎとにんにく。

卓上には『玉ねぎ・にんにくはお好みで追加出来ます』らしき文字が。
半分ほど食べ進めた頃にお店の人から「玉ねぎとにんにく追加出来ますけどどうですか?」
せっかくなので玉ねぎを追加で入れてもらうことに。
もう半分ほど減っているので辛いかなとも思いましたが、意外にもあっさり。
玉ねぎがタレと絡んで大根おろしのようになりました。

もやきゃべは標準よりも少ないですが、しっかりとキャベツが入っているのはやっぱり嬉しい。
まぜそばとの相性も良いと思います。

背脂とにんにくが重い人には重いかもしれませんね。
オーダー時に調整出来るので、苦手な方は脂少なめ・にんにく抜きも可能です。

今日初めて知りましたが、惣菜メニューも始めたんですね。
同系列のカラオケ店で調理されているもののようで、日によってあったりなかったり。
手羽先・から揚げ・角煮だったかな、ちなみに今日はなし。
また見つけたら頼んでみようかな。

先日安城にオープンされた某店との差別化は出来てるようでちょっと安心。
またお邪魔します、ごちそうさまでした。


◇関連記事◇
横浜とんこつラーメン まんぷく家#9(ラーメン(醤油)+もやきゃべ)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#8(トマトマ冷麺+うずら増し+うずら増し)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#7(ラーメン(塩)+のり増し+のり増し+のり増し・ラーメン(醤油)+うずら増し+うずら増し+うずら増し)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#6(ラーメン(塩)+うずら増し+うずら増し+うずら増し)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#5(ラーメン(醤油)・餃子)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#4(ラーメン(塩)+味玉+もやきゃべ・ネギラーメン(醤油))
横浜とんこつラーメン まんぷく家#3(ラーメン(醤油)+うずら増し+うずら増し+うずら増し)
横浜とんこつラーメン まんぷく家#2(ネギラーメン(塩)+うずら増し)
横浜とんこつラーメン まんぷく家(ラーメン(塩)+うずら増し・ラーメン(醤油)+うずら増し・特製ネギ丼(小))

kaeru_yoku at 12:13│Comments(7)TrackBack(0) ラーメン | 岡崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2010年11月02日 22:59
家系のスープが好きなんで、今回の限定はパスですね。
塩硬め、薄め、少なめ+もやきゃべ+うずらがベストチョイスとなってます。
もやきゃべを求めて月1以上行ってる気がします。
来月こそ限定で味噌が出ないかなあ。
2. Posted by ヨク   2010年11月03日 00:23
>ユキさん
こんばんは、いつもありがとうございます。
ユキさんはそうおっしゃると思ってました。
あまり期待せずにいただきましたが、思っていたよりも良かったですよ。
そういえばオープン当初から味噌の噂は出ていましたよね。
わたしも提供されるのを心待ちにしています。
3. Posted by ヨク   2010年11月05日 20:52
>青木様
こんばんは、コメントありがとうございます。
ご連絡のほうはさせていただきました。
念のため、コメントのほうは削除させていただきますのでご了承くださいませ。
4. Posted by ユキ   2010年11月11日 21:09
塩、硬め、薄め、脂なし+もやきゃべで食べてきました。
でもまだ塩辛いなあ。
次はもやきゃべのタレを抜いてもらわなきゃ。
他のラーメン屋では醤油や塩ラーメンなんて塩辛すぎて食べられないけど、
家系は調整できるので好きです。
5. Posted by ヨク   2010年11月12日 03:39
>ユキさん
こんばんは、いつもありがとうございます。
薄めなしでも塩辛いですか〜。
わたしはだいたい、硬め普通普通ですね。
ユキさんのコメントを見るたびにもやきゃべが食べたくなります。
6. Posted by ユキ   2010年12月03日 20:09
12月限定の辛味噌を食べてきました。
ついに出ましたね。
味噌の味を知りたかったので、油無し、辛さ小で。
うん、マイルドな家系のとんこつ味噌です。
醤油や塩より断然好きです。
次は辛さ普通で食べようかな。
7. Posted by ヨク   2010年12月04日 00:36
>ユキさん
こんばんは、早速行かれましたか。
待ちに待った味噌ですので、此れは近いうちに食べに行きますよ。
週末に行ってこようかな。
油と辛さが選べるんですね。
ユキさんの評判も良いようなので楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旬菜食健 ひな野 岡崎店(岡崎市)2010 秋の市民まつり(岡崎市)