麺やOK#6(安城市)らーめん ふじ美#6(岡崎市)

2012年04月30日

麺屋 四十(天白区)

12043001

 以前から気になっていた四十(しん)さんに、一人で伺いました。
晴れやかさんで店長をされていた方が開いたお店です。
オープンから一年半ほど経ちますが、初訪問です。

デジカメを持っていなかったので、携帯での撮影となりますがご容赦ください。

12043002
パワー・オブ・ラーメン¥800
12043003

各所でレポートを読み、興味のあった一杯です。
見るからにわたし好みのお顔をしています。
「濃厚豚骨魚介」ということですが、なんとなく印象の被ったわたしの好きだった此の一杯
想像しながらいただきましたが、ちょっと違いましたね。

粘度が強く麺に良く絡む美味しいスープですが、
少し酸味というかしょっぱさを感じました。
ちょっと苦手な味ですね。
食べ進めると慣れてきたのか気にならなくなり、
其れからは最後まで美味しくいただくことが出来ました。

トッピングのなかで一番好きだったのは「玉ねぎ」。
こういったスープには「玉ねぎ」が合うなぁとシミジミ感じました(個人の感想です)
逆に硬さの残るチャーシューはちょっと残念。
メンマも存在感が薄く好みのものではないですが、
此の一杯にはこういうメンマのほうが合いそうですね。

個人的にはもっと尖った味を期待していたのですが、
濃厚と謳う割には重さは感じなかったので、食べやすいと思います。
此れならどなたにでも薦められそうな一杯です。

今度はつけ麺も食べてみたいし、定期的に限定メニューもやられているようなので
機会があったらまた伺いたいと思います。

美味しかったです、ごちそうさまでした。


◇麺屋 四十◇
【営業時間】 11:00〜14:00 18:00〜22:00
【定休日】  不定休(blogで確認出来ます)
【公式HP】  http://www.menyashin.com/
【店主blog】 http://ameblo.jp/menyashin/
【駐車場】  1台分あり
【住所】   名古屋市天白区島田1-1111


kaeru_yoku at 16:26│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン | 名古屋市

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺やOK#6(安城市)らーめん ふじ美#6(岡崎市)