Chinese & Italian ジャックとまめの木(豊田市)讃州手打ちうどん 我流#13(西尾市)

2013年12月08日

麺の坊 晴ればれ#4(豊田市)

 どーも、僕です。
今日かえると二人で伺ったのは久しぶりに記事にする『晴ればれ』さんです。 
記事にするのは1年半以上ぶりですが、その間に10回くらい伺ってますね。

そして今回載せるのは此方

securedownload (16)
赤つけ¥800
securedownload (17)

securedownload (18)

奇しくも前回の記事と同じ「赤つけ」を注文してしまいました。
味噌の風味を前面に押し出したピリ辛のつけ汁が麺との相性抜群。

麺は一般的なつけ麺と比べると若干細めかな。
つけ汁の器に沈むトッピングは一口サイズのチャーシューが3つと
うずら玉子・メンマ・ナルト・ネギ・海苔・・・って前回と同じこと書いてますね。

大半のお客が標準の「つけめん」を頼むという話を聞きましたが
私は『晴ればれ』さんではラーメンなら「塩ラーメン」、つけめんなら「赤つけ」が好きですね。
辛いものが苦手な方でも食べられる辛さだと思うので
是非一度試していただきたいです。

最後は2種類の割りスープ(豚骨スープ・魚介スープ)から豚骨スープを選び
セルフスープ割りinライスで雑炊にして〆。

今日も美味しかった、ごちそうさまでした。


securedownload (19)
塩ラーメン¥750

 塩つけにするか悩んで塩ラーメンにしました。
見た目通りどろどろで、最後まで熱かったです。
細麺なのにあまりのびることもなく、最後まで美味しくいただけました。

私達が来たときはガラガラでしたが、帰る頃にはけっこう並んでいました。
次もまた塩かな、ごちそうさまでした。


◇関連記事◇
麺の坊 晴ればれ#3(赤つけ・塩つけ)
麺の坊 晴ればれ#2(塩ラーメン+玉子・大人のブラックカレー) 
麺の坊 晴ればれ(つけめん全部入り・八丁まぜそば+玉子) 

kaeru_yoku at 20:15│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン | 豊田市

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Chinese & Italian ジャックとまめの木(豊田市)讃州手打ちうどん 我流#13(西尾市)