居酒屋
2009年08月04日
くら蔵(岡崎市)
今日のランチは友人と2人でくら蔵さん。基本的には居酒屋なので、お酒が苦手なわたしには近寄りがたかったのですが
今年の6月からランチを始めたということで、初めてお邪魔してみました。
此れ以外にもレギュラーランチが数種類あり、お値打ちなランチメニューが揃ってます。
日替わりと書かれているのは、日によって提供出来るものと出来ないものがあり、店内のメニューに記載されております。
此方がわたしが注文した「チキンカツ定食¥500」
見ての通り、大きなチキンカツが2枚も乗っています。
そして、友人が注文した「味噌チキンカツ鉄板焼定食¥500」です。
さすがに鶏をメインに扱っている店だけあって、チキンカツは美味しいです。
揚げ方が絶妙で、サクサクの衣がご飯とも良く合います。
ただ、どちらのメニューも多少冷めてましたね。
片方は鉄板でジュージュー言いながらを期待していたのですが・・・
出来上がったメニューを運ぶのに時間がかかってしまったのか、チキンカツは作り置きなのかわかりませんが、ちょっと残念です。
まだランチを始めたばかりということもあってか、店員さんの対応があまりよろしくない。
いや、頑張って動いてくれてはいますが、忙しいのに慣れていない感じがしました。
其れでもチキンカツは美味で、此の味・此の量をワンコインで食べれるのは嬉しいですね。
他のメニューにも期待が持てる味でした。またお邪魔させていただきます!
ちなみに夜は「チキンカツ単品」を同じ¥500で提供しているそうです。
閉店されました
◇くら蔵 岡崎店◇(U−FACTORYさん隣)
【営業時間】 11:00〜15:00 18:00〜27:00
【定休日】 月曜日
【駐車場】 共同駐車場多数あり
【住所】 愛知県岡崎市井田西町17-1