こんばんは。
本日もお忙しい中応援に足を運んでいただきありがとうございました。
本日は最終戦ということもあり
いつも以上に多くの方々が足を運んでくださりとても心強かったです!
以下試合結果です。


[本日の試合結果]

嘉悦大学VS宇都宮大学
-1

25-18
18-25
25-19
25-19


CIMG0533


1セット目

負ければ入れ替え戦という厳しい状況で
臨んだ今日の試合。
そんなプレッシャーの中だったので
緊張して足が動かないのではないか、
動きが硬くなってしまうのではないかと心配でした。
しかし選手のみんなはいつも以上に良い動きで
試合がスタートしました。
松岡・窪田が攻撃の中心となり
力強いスパイクを見せてくれました。
何回も練習したブロックとレシーブの関係を
しっかりと守れていて
嘉悦のリズムを崩すことなく
このセットを取ることができました。


CIMG0619

CIMG0609



2セット目

嘉悦のスパイクが相手ブロックに
かかり始めました。
ワンタッチやブロックポイントを取られれば取られるほど
力が入ってしまいなかなか決まりませんでした。
ベンチからも「力抜いて」
という声がかけられていました。
相手はブロックポイントにより
流れに乗り始め
嘉悦は自分たちに流れを取り戻すことができず
このセットを落としてしまいました。


CIMG0610

CIMG0605



3セット目

いつもの嘉悦なら
前のセットの流れが悪いと次のセットの出だしも
悪い流れのままでズルズルいってしまうのですが
今日の嘉悦は違いました。
正直、流れが良い・悪いは
そんなに気にしていなかったと思います。
1点を大切にし、がむしゃらにプレーをしていました。
そしたら自然と嘉悦の流れになっていたのです。
一人一人がしっかりと目を合わせていて
声がなくなることもありませんでした。
最後までリズムを崩さず
このセットを取ることができました。


CIMG0607

CIMG0604



4セット目

「絶対に勝つよ!」
全員がもうこの言葉だけでした。
みんなのプレーを見ていれば言葉にしなくても
伝わってくるくらいでした。
全員で拾って
全員で繋いで
全員で決めにいって
全員で喜んで
全員で勝ちにいきました。
そして最後の1点は
時間をかけて練習したブロックで取ることができ
セットカウント3-1で勝利しました。


CIMG0606

CIMG0595




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[最終順位]
嘉悦大学・・・8位  3勝6敗

最終順位はこのような結果になりました。
とても満足できる結果ではありません。
それは、本人たちが一番身に染みて
分かっていることだと思います。
練習してきたことが全て出せたか?と聞かれたら
半分も出せていないはずです。
なのでこの結果なのです。
「練習は試合のように、試合は練習のように」
本当にこの言葉通りだと思います。
今回のリーグで数えきれない程の課題が見つかりました。
個人の課題も、チームの課題も。
また気持ちを切り替え、東日本インカレに向けて
勝つための練習をしていきます。


[個人賞]

サーブレシーブ賞・・・鈴木惠 #9

attachment00



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

最後になりましたが
保護者の方々
いつも応援していてくださる方々
本当に感謝しています。
皆様の応援がとても心強く
もっともっと頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。
これからも全力で嘉悦らしく頑張ります。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。