小さな飲食店~開業までの記録♪

今日はこれから、仕事先の説明会。
朝から、激しい雨が降ったり止んだり。
せめて雷だけは、勘弁して欲しい。

そうそう落ちないだろうと思いきや、そうでもないから
怖いし、困る。
最近の天候は想像をはるかに超えてしまってるもん。

IMG_0429














今一つな映りだが、このリラックマのペットボトルカバー、これは
娘がくれたもの。

決して靴下ではないのだ

めいっぱい靴下っぽいけどねー。

ペットボトルもこうしてカバーひとつで、なんか愛着湧くから

不思議だなぁ~ねっ。



なんにでも、手をかけてあげると

物ひとつでも

大切に出来るのかも知れない。


    


引っ越しの時に整理の最中にノートを発見。

花柄のお気に入りの手帳には、こんな走り書きが。


「言葉が考えを作り  考えが現実を作り

そして現実が人生になる」


何かから拾った言葉だろうが

改めて感じる、ほんとにそうだな、、、。


生きてるって、やっぱすばらしい



つづく。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナーだ

きょうも、暑い。

この言葉を禁句にしないと
物事が一向に進まないに違いない。

みどり



















引っ越して約1週間。

段ボールの山もかなりは、片付いたが
物の指定席が決まらず、こうして植物たちも
端っこのとりあえずこの辺り、、、って場所に
放置されたまんま。

建物が古いので
これから、少しずつだが
原状回復出来る程度に手を加えていく予定。

実は、これが密かな楽しみでもある。

板やペンキやのこぎりや
私の頼もしい味方と共に
そういった時間が持てるのは
ワクワクする。


まずは、きょうは、どこをいじろうかなぁ。






今時の新しい小奇麗な建物もいいけれど
ちょっとだけ昭和の匂いが残る建物も
何だろう、心惹かれる。

ここで生きてるよーって
そんな気持ちになるんだなぁ。。。

新しく届いた本も読みたくて
うずうずするが、きょうはちょこっとだけ
木を切ってペンキ塗りをしよう。

暑さに負けず
(クーラーばかりも身体によくないし)
ちょっと汗かきますか、、、

では、ホームセンターまで
行ってくるっちゃ。




つづく。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナーだ



ようやく、引っ越し終了~と言いたいけど
こんなに沢山の荷物、あの狭い部屋のどこに
詰まっていたのか、、、とボー然

引っ越し


















出窓のカーテンもまだ、ついてなくて
とりあえずでかいシーツを洗濯ばさみで
ちょいとね

テレビも床にほうりっぱなし。

昨晩、ようやくPCの使える生活にはなったが
まだまだ、散らかり放題で、手の付けようがない。

そんな中、ベランダですくすくと育っていた、オクラちゃん。
オクラちゃんも、引っ越し業者さんの丁寧な扱いにより、葉っぱも
そのままに、無事新居へと到着。

次々と食べごろを迎えて、そして、伸びる伸びる

たくましい

ようやく、季節もほんの少し秋の気配。

涼しさに負けず、実をつけて


段ボールの山を目の前に
来週からは、また新たな職に挑戦。
身体、持つかなぁ~。

身体のあちこちが、筋肉痛だったりで、重たいのだが
最近、元に戻るのにとても時間がかかるようになった。



鍛えて、力のみなぎる身体を手に入れたい。

ほしー頑丈な肉体



では、では、これから、買い物に行ってきまする~。


つづく。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナーだ

このページのトップヘ