真夜中の太陽

声フェチ、VOCALOID好きが漫画・アニメ・乙女ゲームを余すことなく語る萌えブログ。

にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
絶賛!「越えざるは紅い花」「蝶の毒華の鎖」「月ノ光太陽ノ影」応援中! 主に乙女ゲームやドラマCDや漫画の感想や声優さんのことを書いています。 リンクフリー、コメント、トラックバック大歓迎です。ご連絡いただければ相互リンクをさせていただきます。

ときめきトゥナイト真壁俊の事情 感想


(上記はkindle版です)

この夏の想い出は、アブナイ恋の捜査室と15年ぶりに書き下ろされた「ときめきトゥナイト真壁俊の事情」。
もう、これだけでかなりお腹いっぱいになるくらい萌え転がりましたw

ときめきトゥナイトは私の青春のバイブルで、今でも真壁くんは憧れの王子様ですwww
そのスピンオフですよー
読まないわけないじゃないかと発売日にニヨニヨで購入しました(ノ´∀`*)

普段、ポーカーフェイスで感情を表に出さない真壁くんですが、
蘭世に対する思いが、意外と不器用なりにも愛情たっぷりで
私的に萌えポイント炸裂でした。
しかし、ジャン=カルロの存在が裏であんなに暗躍していたとはw
よほど、ジャン様は蘭世に未練があったんでしょうねー
そんな、ジャンの助言?邪魔?もあるつつも
蘭世に真摯にプロポーズする姿はとっても読み応え有りましたYO
ていうか、私はここで読みながらきゃーーきゃー言いながら転がりまくりました(笑)
真壁くん、なかなかやるではないか!
プロポーズシーンを読むだけでも価値があると思うので、
往年のときめきトゥナイトファンは是非に!
そして、これから「ときめきトゥナイト」を読んでみようと思う人も
本編を読んでから「ときめきトゥナイト真壁俊の事情」を読み返してみるといいかもしれません。


(上記はkindle版です)

アブナイ恋の捜査室 感想



皆様お久しぶりでございます。
久々に更新させていただきますー

「CLOCK ZERO-終焉の一秒-」をもう少しでフルコンプ間近だったんですが、
諸事情により「アブナイ恋の捜査室」を先にプレイしています。
もう少しで「アブナイ恋の捜査室」もフルコンプです。

久々に、私的大ヒットゲーム!
システム面が使いづらいのとモブキャラの絵がひどいけれど(^^;
それ以外は、ボリュームも丁度良く、ストーリーもよく練られていて次が気になって寝不足になるほどにwww
ルートは最初は、明智、藤守弟、如月、小笠原の4人から好きなキャラを選んで、
4人を攻略したら小野瀬のルートが開き、小野瀬のルートを攻略したら、
穂積泪のルートが開きます。
で、セカンドシーズンで穂積泪ルートを攻略したら藤守兄ルートが開きます。
最初から各キャラを攻略でき他キャラと共通ルートがないので、狙ったキャラを堪能できてかなり楽しめました。

rui


最初は、明智誠臣cv前野智昭さん目的だったのですが、
ストーリーはダントツに穂積泪ルートがキュンキュンしたり、大笑いしたりでおもしろかったです。
なぜ、彼はオカマキャラなのかーとか、小野瀬との会話とかwww

onose


次におもしろかったのは、小野瀬葵ルートですね。
小野瀬葵のトラウマを克服するさまがなかなか楽しめました。
女好きのプレイボーイが主人公ちゃんにゾッコンになるさまはいつプレイしても楽しいですー

それにさすがは、声優:穂積泪cv三木眞一郎さんと小野瀬葵cv森川智之さんです。
演技が上手い。
最初は、穂積泪=ルイルイは最初はオカマな薄桜鬼の土方歳三かと思ったwww
ルイルイは油断すると男言葉に戻るのでもろに土方歳三になるw

それと、小野瀬葵cv森川さんの色っぽい「なぁに?」には腰が何度砕けそうになったか(ノ´∀`*)
ちなみに、小野瀬はどのキャラを攻略していてもちょっかいを出してくるので、
いろんな意味でドキドキしちゃいますv

kenji


でも、実際に付き合うなら藤守賢史cv近藤隆さんですねー
性格が底抜けに明るくて優しいしさばさばしてるので、
嘘もつかなそうだし、付き合ったらとにかく楽しそうv
それに大切にしてくれそうだし。
近藤隆さんの関西弁も新鮮でよかったー^^

akechi


明智誠臣cv前野智昭さんのキャラは、
スタスカの東月錫也みたいに家事全般はかなりこなせる役だけど、
錫也みたいに女性をある意味甘やかさないところがあって
好感が持てました。
しかもギャップがあって萌えましたYO
いや、べつにスタスカの錫也が嫌いじゃないわけではないですけどね(^^;
しかし、明智の家族のゴーゴン三姉妹が強烈でしたwww
それと、彼のファーストシーズンのバッドエンドが個人的に切なくて好きでした。

kouhei


如月公平cv立花慎之介さんのキャラは、
いたずらっこキャラで楽しかったけど
恋人より友達にしたいタイプですねー


ogasawara


あと、小笠原諒cv菅沼 久義さんのキャラは、
ひきこもりでちょっとイラッとするけど、
恋人にすると純情一途で可愛かったですv

残るは藤守兄とノーマルとバッド回収のみです。

あぁ、アブナイ恋の捜査室をプレイしていたらいかに私の青春時代の恋愛事情がお粗末なものだったか反省したわorz…
そんな、甘酸っぱい気持ちになるゲームです。
といっても、15歳以上のゲームなんで
甘酸っぱいというよりは大人向けなんですけどねー
なんというか、主人公ちゃんは良い恋愛をしているなーと確実に思うゲームです。
バッドも切ないけど良かったし。
個人差や年齢にもよると思うので、私個人的な見解ですが。

これは買って後悔なし。
それに、次回作を是非期待したいゲームです。
あぁ、PSP版終わったらアプリを買ってしまいそうで怖い。
スマホアプリでゲームだけは避けていたんだけどねー
それくらい、面白い「アブナイ恋の捜査室」v



フルコンプしたら、また感想追記するかもです。


ディアティア2ーマイディアー感想




以前感想を書いた女性向けマンガ感想5連発!の中の「ディアティア」の続編が出ました。
だいぶ前ですけど(^^;
ずっと感想を書こうと思っていたのに、
こんなに遅くなってしまったorz

2巻目はついに秋人と睦子が付き合い始めます。
相変わらずモテる秋人に睦子が嫉妬したり、
秋人の母親が情緒不安定のために、
睦子との交際が順調にいかなかったりと
問題は色々とあるのですが、
秋人と睦子は少しずつ問題を乗り越えつつ
固い絆を結んでいきます。

とてもピュアなラブストーリーで
秋人が睦子にいちいち「キスしてもいい?」と
聞くところが初々しさを感じてそんな二人が私は大好きです。
3巻まで続くそうなので、
この後の展開も目が離せません。

大人になっても思春期の恋に思いを馳せるにはもってこいの春の一冊。
この2巻目から読んでも話は通じますが、
できれば1巻目から読んでいただくと二人の馴れ初めが
読めて大いに楽しめると思います。


KAITO v3

3月に入り、ものすごい下痢で強制的ひきこもりを余儀なくされている管理人です。
その間、「マスターキートン」を全話見たり、
「金田一少年の事件簿」見たり、
まぁ、オタクな生活を余儀なくされ
さすがにアニメもネタを付きたので
久々にニコニコ動画へ。

したら、知らないうちにKAITO兄さんの新しいバージョンが出てたのねー
「KAITO v3」!



ぃやっほー!
早速名曲新バージョンの「カンタレラ」を聴きまくっています。
久々の兄さん素敵☆



新しいKAITO兄さんは英語が流暢になりましたねー
ますます惚れる(*´∀`)

ベルセルク 黄金時代篇掘々瀘廖ヾ響




先日、昨年から気になっていた
「ベルセルク 黄金時代篇 降臨」を見て来ました。
第機↓局瑤麓宅で見たのですが、
最終章だけは劇場で見た方が迫力が伝わると思い
思い切って終電覚悟のレイトショーのR18+版を
見ることに。

R15とR18の違いはR18指定シーンがR15より画面が暗いか明るいか
の違いらしいです。
おかげで、エロシーンはかなり生々しく刺激的でした(笑)
あと、R18版はエンディングに川畑要さんの歌は流れません。
ちなみに、R18版は新宿と梅田の映画館でしか見れませんが…

ストーリーとしては、
グリフィスの絶望と葛藤。
ガッツの決心が強く伝わる内容になっていて
原作未読でも十分に理解できる内容になっていました。
ちなみに、私は原作未読です。

とにかく見せ場の「蝕」のシーンは
ひたすらに衝撃的で
思わず目を背きたくなるシーンも有りました。
私はアニメのグロいのは強い方なんですがー
さすがは、Studio4℃さんです。
見せ場たっぷりでした。

決して幸せな結末ではありませんが、
多分、監督さんも黄金時代篇を描きたかったんだろうという
気合みたいものが伝わってきた良い映画でした。
ただ、お子様には見せられない大人のアニメですけどw
もし、劇場で見るのを迷っている方がいたら劇場で見た方が絶対いいです!
音も映像も迫力も全然違います!

三浦建太郎さんといえば、
VOCALOIDの「がくっぽいど」のイラストを描かれている繋がりで、
がくっぽいどでカバーした平沢進さんの曲を。
ベルセルク黄金時代篇主題歌「Aria」



歌詞は平沢進さんが考えた造語だそうで意味不明ですが…


男性声優ソート2013

昨年、男性声優ソートで浜田賢二さんと立花慎之介さんが抜けたソートをしてしまったので、今回はほぼ声優を網羅しているという男性声優ソートに挑戦しました。
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーンを聞きながら大体、1時間30分悩み続けた結果ですw
小野大輔さんは2年連続の1位でした。
ちなみに昨年の声優ソート↓
昨年の男性声優ソート


順位 名前
1 小野大輔
1 近藤隆
1 立花慎之介
1 中村悠一
5 石田彰
5 子安武人
5 浜田賢二
5 前野智昭
9 小西克幸
10 中井和哉
10 細谷佳正
12 遊佐浩二
13 柿原徹也
14 浪川大輔
15 寺島拓篤
16 檜山修之
17 日野聡
18 鈴木達央
19 杉田智和
20 杉山紀彰

まあ大体、乙女ゲームやアニメを見る傾向としてもこんな感じなんですね♪
元はこちらです↓
男性声優ソート300人

寒中御見舞申し上げます。

早めに本来なら、「あけおめーことよろー」なんでしょうが、
私がすっかりずぼらになってしまって更新が遅くなりました(>_<)

しかし、先日の雪はすごかったねー
まだ道路凍っているし。

まぁ、私の近況は病気のリハビリと
少しずつ社会復帰のために勉強してます。
あと、その一環でパソコン教室のボランティアとか。

まぁそんなのどうでもいいですねー

1月25日に「図書館戦争革命のつばさ」のブルーレイが
届く予定なので、
今、小説を読み直しているところです。

早く堂上教官に会いたいですーwww

それと読み貯めたコミックやドラマCDなど
感想も少しずつかけたらいいと思っておりますー

今年一年ありがとうございました!

ちょっと体調を崩していて、
後半、ブログの更新が滞ってしまいましたが、
今年も「真夜中の太陽」を読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

実は、神様がくれたクリスマスプレゼントなのか
水谷京子さんの「密談〜言の音〜」のCDが抽選で当たりました。

写真 2012-12-24 10 15 26


プレゼントなのに中身は50分という長さで
とても楽しませていただきました。
余力があるときにレビューさせていただこうかと思います。


他にもレビューしたい漫画や
ドラマCDやゲームなんかもちょこちょこあるのですが、
マイペースにアップしていこうと思います。
拙い感想ではありますが、
どうぞよろしくお願いします。
リクエストなどがあればできるかぎりうけつけるつもりなので、
もしあれば、サイドバーのメールフォームか
コメント欄もしくはツイッターでいただければ幸いです。



それではどうぞ皆様、良いお年をお迎えください。



マイベストオブ2012

さて、今年もあと2日。
私が今年一番良かったベストなものをご紹介します。


マイベストアニメ『Another』



これ今年のアニメってすっかり忘れていた方も多かったんでは?
今年の1月から3月まで1クール放映されてました。
さすが、原作が綾辻行人さんだけあって、
かなり面白くて真冬に怖くてプルプル震えながら見たのを
覚えいています。
「ソードアートオンライン」とも考えたのですが、
インパクトはコチラのほうが強かったので
私の独断と偏見で選ばせていただかせました。

マイベスト声優『松岡 禎丞』

「禎丞」と書いて「よしつぐ」と読むw
「ソードアートオンライン」「カンピオーネ」
「さくら荘のペットな彼女」などで主役をたくさん演じられていて、
しっかり名前と声を覚えさせていただきました。
来年もご活躍を期待する意味で、
選ばせていただかせていただきましたー

マイベストオブアニソン『to the beginning』karafina



アニメも面白かったですが、
OPの曲も半端なかったす!
序盤からサビに持っていくあの盛り上げ感がたまらない(^^♪

マイベストオブ乙女ゲーム『越えざるは紅い花



今年は越えざるは紅い花で始まり終わる感じでした。
人気記事でも常に上位にあり、
読者様のゲームに対する期待度も大きかったと思います。
私もその一人ですっかりOperetta Due のファンになってしまいました。
「妖夢」「その愛は病にいたる」などのドラマCDも絶好調で
来年も期待してます。

マイベストオブドラマCD『Honeymoon vol.5 佐野瑛太 吉野裕行



吉野裕行さんのめちゃめちゃファンではないですが、
これは吉野さんと新婚旅行に行った気分になれる
とっても画期的なCDでした(笑)
ストーリーも無理がなく、
自然体な演技がまた良かったですー(ノ´∀`*)

マイベストオブ漫画『はつ恋 日生佑稀




「はぴまり」と思いきやまさかのTL漫画「はつ恋」w
「はつ恋」の短いながらもストーリーに安定感があるのが
私は大変気に入っていて、
特に三男坊の話「Sunny&Clouds」が大好きでした。
タイムマシーンに乗っても変わらない未来という台詞のシーンが
お気に入りで、
甘酸っぱい青春気分を味わいたい方には読んでいただきたい本の一つです。


以上、つらつらと書かせていただきましたが、
皆様にとってマイベストなものはありましたでしょうか?
まぁ、私の場合は趣味が偏っているんでどうかと思うのでしょうがwww
自分で今年はこれが面白かったなーと振り返るのもいいかもしれませんねー

もてあそばれてもかまわない 和久原にこ 感想

もてあそばれてもかまわない (フラワーコミックス)
定価:¥ 450
新品最安価格:¥ 450 (1店出品)
by 通販最速検索 at 2012/12/18


和久原にこさんの3冊目のコミック

和久原にこさんの描くヒロインは応援したくなるほど純粋で
また、男性キャラは艶めかしくて、
またストーリーもほこほこしたりキュンキュンしたりで
とても好きな漫画です。

もてあそばれてもかまわない
取引先の紳士でイケメンサラリーマン:吉良に勢い余って
告白した梅野由真。
返事は意外にもOKだったが、吉良の本性はドSで…


吉良は言うほどドSではなかったですけど、
一生懸命な由真に吉良がほだされていく過程が
なかなか良かったです。

吉良の私のキュン死セリフシーン
「勝手に結論出すなこのドMが少しは俺も信じろ」
こんな事言われて後ろから抱きつかれた日には(ノ´∀`*)

忠実なるオオカミを
元不良少年だった課長の千賀は
事あるごとにお世話になった亡くなった潤の父のために
潤を甲斐甲斐しく世話をする。
そんな千賀を有り難くも思いながら
潤は千賀の行為に迷惑をしていた。


潤は千賀の行為が迷惑だと思いつつも
ある瞬間をきっかけに男性と意識するところと
千賀も恐らくは女性として前から意識していたところが
二人揃ってもろに出るシーンが
切なくて描かれていたところが好きでした。

あなたしかいないから!
同期の五十嵐とは良きライバルの実花。
五十嵐に告白されるも実花は断り、
五十嵐は2年の海外研修アメリカへ行ってしまう。
帰国した五十嵐は以前より実力を発揮し、
焦る実花だが…


焦る実花を支える五十嵐や
熱い視線で見つめる五十嵐が
艷めかしくてキュンキュンしました。
でも、見守られるだけでなく
必至に努力する実花にも共感しました。

もてあそばれてもかまわないSの愛情
もてあそばれてもかまわないのちょっとした吉良の
独白が描かれています。



各ストーリーの終わった後の4コマ漫画がかなり楽しかったです♪


記事検索
Recent Comments
メールフォーム
ご意見・ご感想はこちら
楽天
わたしたちができること
真夜中の太陽バナー
真夜中の太陽

200*40サイズ
ご自由にどうぞ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
現在の閲覧者数
応援中!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ