2015年度(公社)加賀青年会議所ブログ

2015年度(公社)加賀青年会議所のブログ。日々の活動や事業風景、そしてイベントの告知等もさせていただきます。

2015年01月

京都会議に行ってきました!

おはようございます。事務局長中村です。

前日からすでに京都会議に参加されている方もおられましたが
私自身はは1月24日(土)、25日(日)と京都会議に行ってきました。
24日の夜に行われたLOMナイトではワイワイ楽しく加賀JCの結束を深めました。
(LOMナイトに関しては明日詳しくアップします。)

そして25日の最終日、出島理事長が会頭のご挨拶を聞き終えて会議場から出てきたところで
集合写真撮りました。
京都会議集合
年に一度の京都会議、良い旅になりました。

追伸
「人生を最高に旅せよ」
 知らない土地で漫然と工程を消化することだけが旅行だと考える人がいる。
買い物だけをして帰ってくるのが旅行だと思っている人もいる。
 旅行先のエキゾチックさを眺めるのをおもしろがる旅行者もいる。
旅先での出会いや体験を楽しみにする旅行者もいる。
一方、旅行先での観察や体験をそのままにせず、これからの自分の仕事や
生活の中に生かして豊かになっていく人もいる。
 人生という旅路においてもそれは同じだ。その都度その都度の体験や見聞を
その時かぎりの記念品にしてしまえば、実人生は決まりきったことの繰り返しに
なってしまう。
 そうではなく、何事も明日からの毎日に活用し、自分を常に切り拓いていく姿勢を
持つことが、この人生を最高に旅することになるのだ。
(ドイツの哲学者:ニーチェ)

ということで日々精進です。

事務局長
中村綱
 

第2回メンバーかるた練習会

1月27日(火)上野牧場にてかるた2回目の練習会を行いました。前回より多くのメンバーに出席して頂き、とても活気のある練習会になりました!
1422356213968
新入会員のみなさんも初めての運営側としてこども達に楽しんでもらえるように、真剣に練習に取り組んでくれました!1422356225262
大会当日まで、全メンバー一丸となって、こども達の想い出になれるような大会にするため頑張って行きたいと思います!
1422359942317
まだまだこども達の参加も募集しておりますので、是非お声かけもお願い致します!


会員アカデミー委員会副委員長
東山 勝佳

1月事務局会議!

おはようございます。事務局長中村です。
 1月20日(火)に事務局会議を行いました。
各委員会から提出された計画書を拝見し、計画書の完成度アップそして事業成功に貢献すべく、
誤字脱字や、疑問に思ったところを忌憚なく委員会に伝えます。

新年最初の事務局会議は全員出席で幸先良いスタートとなりました。
これから定例会、など各会議の準備も万全で臨みます。
メンバーのみなさまはご出席よろしくお願いします。

追伸
「成功の原則」
愛は求めるものではない。
それは無償で周りの人に与えるものである。
仕事も愛をもって行動するのであれば
あなたは
仕事を楽しく成功することができる。

ということで愛のある運営で楽しく活動していきます! 

第1回人財育成委員会

皆様、おはようございます。人財育成委員会です。
1月9日(金)に人財育成委員会の新年初委員会を開催しました。
4/17の人財育成アワーに向けての話し合いを行いました。まだまだ未完成な部分は多いですが、
小新委員長を委員会メンバーで全員で盛り上げてゆきたいと思います!
1421631621607 (1)


また、委員会中、交流委員会の清田委員長をはじめ、交流委員会の皆様方が新年交流会について、
熱い想いを伝えに来てくれました。交流委員会の皆様ありがとうございました。

人財育成委員会
副委員長  庄田 圭 

第1回メンバーかるた練習会‼

1月20日(火)上野牧場にてメンバーかるた練習会を開催しました!
1421753890561

皆さん真剣ながらとても楽しんで練習する事が出来ました!新入会員の浅尾君、岡田君も参加してくれました。皆さんお忙しい中ありがとうございました‼
2月21日の本番に向けメンバーみんなで盛り上げて素晴らしい大会にしたいと思います‼

1421754391800
会員アカデミー委員会副委員長
東山 勝佳