私達、地域活性化委員会では本年度初の事業となる3月定例会「加賀市アワー」を開催させていただきました。
当日はお忙しい中多くの方にご参加いただき心より御礼申し上げます。 

 

第1部では、宮元加賀市長より「加賀市の展望と取り組み」と題してお話していただきました。

加賀市のおかれている現状や今後の子育て施策等について触れ、市長のお考えをたくさん聞くことができました。

P1100423

第2部では、当委員会の上野委員、松本委員、宮竹委員よりひと・まち・しごとのカテゴリーに分け、加賀市で活動をされている漆工芸 大下香仙工房様、一般社団法人百笑の郷様、工芸空間 FAISONS(フゾン)様の取り組みをご紹介させていただき、それに関連した内容で発表をさせていただきました。


P1100446


P1100435

発表者の3人は、何日も前から打合せや練習を繰り返してきておりその成果が当日は、出ていたのではないか(自画自賛(⌒-⌒)と思います。

P1100439

そして最後に委員長の庄田からまとめをさせていただきました。

P1100449

当日お越しいただいた商工振興課長 藏 喜義 様より第二部について講評をいただきました。

P1100455

最後に加賀青年会議所 山畑理事長による謝辞。
P1100463
 
当日はバタバタしていろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、皆様のご協力もありなんとか当日を迎えることができました。


またこの事業で自分自身が勉強させていただきましたし、当日は少しでも来ていただいた方々に加賀市のまちづくりについて考えていただけたのではないかと思います。

  

本事業は沢山の方のご協力のおかげで成り立ったと思います。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました!!

地域活性化委員会 副委員長 岡田洋介