こんにちは。
研修委員会です!4月18日(月)の定例会において、第2回目の研修タイム(3分間スピーチ)を行いました。

事業の趣旨やテーマについては前回に書かせていただいたので割愛させていただきます。

今回は当委員会の辻委員によるお手本発表をもってスタートしました。
P1100656


そして一人目の発表は、 地域活性化委員会の委員長 庄田 圭 君です。
 P1100661

緊張で顔がこわばっていた?ように感じましたが良く練習されたのがわかりすばらしいスピーチをいただきました。庄田委員長のスピーチはとても熱さを感じる素晴らしい内容でした。

2人目の発表者は人財育成委員会の 島 大助君です。
P1100671
 
普段からは想像できないぐらい緊張して、少し話が飛んでしまいました。(そのときの表情です)
が、島くんらしく最後はきっちりと締めてくれました。 島君の発表からは楽しさやほっこり感が伝わってきました。

3人目は事務局の 前畑 圭佑 君 です。
P1100674

前畑君も緊張していたとは思いますが、聞き取りやすいスピードで話されていて素晴らしかったです!
前畑君の発表からは、今回の発表までに真摯に取り組んできたことが伝わりました。

また寸評の発表を丸谷副理事、金本監事、戸田理事、矢田郷委員長にしていただきました。
みなさんベテランの意見で的確なアドバイスや熱い気持ちを伝えていただき、とても勉強になることがたくさんありました。本当にありがとうございます。

P1100658
P1100666
P1100673
P1100682

第2回目の発表なので前回から改善すべきとこを改善しよりよい事業になったと感じられますが、
次はさらに良くなるよう打ち合わせをしていきます。

次回研修タイムは7月になります!
僕も今後発表を控えているので着々と準備していきます!

研修委員会副委員長 青木 和成