2005年07月11日

癒されるわぁ・・

 やっぱ自宅の自分の部屋が一番落ち着きますな。
 家にいるときはPCに詰め込んだ音楽を適当に聞きながらゴロゴロしてますね。
 はぁ・・カラオケいきてぇなぁ・・
 
  
Posted by kagali0128 at 01:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

んむやられた!

 センコロ
 あきらかに対戦してる数が少なすぎるのでもっとアババにいってセンコロに金をいれないといけないなぁと思った。
 結局負けてる理由が経験不足なのはまちがいないですね。
 チャンポはガン攻めされるとかなりきついですな。
 こっちの選択肢でいけそうなものをいくつか考えてみたので今度アババいったら試してみよう
 ペルナはこっちがガン攻めでプロレスしにいったら向こうも前にでてきて悶絶・・・w
 ファビペルナはもしかしたらかなり泥試合になりそうな気がします。
 
 ケツイ
 コソコソと再開してようやくクリアーした。
 とりあえず目標は2周目突入、スコアは無視の方向で!
  
Posted by kagali0128 at 03:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

むかついても寝て忘れるのが「かがりクオリティ」

 ROは黒蛇オンライン。
 黒蛇カードがでたのでさらにやる気があがりました。
 なにより人がいないのが最高です。
 
 センコロ
 やってないです・・・汗
 明日あたりアババいってリハビリですな。
 たぶんぽへのミカAに笑顔で乱入してるファビAがいると思います。
  
Posted by kagali0128 at 04:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月06日

失敗失敗・・・

 気を取り直してROの話題でも投下してみよう。
 バブルス育成計画は順調に進んでおります。
 BSに転職してAR覚えたら驚くほどASPDが上がってびっくりしましたね。
 あとなによりも座り方が良いですな、どこぞの偉そうな魔法使いとはえらいちがいだ(・`ω´・)
  
Posted by kagali0128 at 03:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

聞いてよバブルス・・・

 なんかみんな指揮系統がどうのこうので同盟掲示板で荒れてるけどさ、俺的にそんなことどうでもいいんですよ。
 俺が言いたいのは少ない人数でがんばって暇防衛でもWPに大魔法をぶち込んでるウィズ達の目の前で「暇だな」みたいな発言をオープンでいいやがるやつらがいてむかつくんですよ・・。
 んで偵察かなんかで他のギルドの奴が俺らの大魔法フィールドを鼻くそほじりながらスタスタと歩いていくわけなんですよ。
 それでもがんばって終了時間までしっかりと地面をクリックしないといけないかわいそうな職業達がいるんですよね。
 まぁ心が折れてなにもしないウィズとかいるけど自分の無責任な発言でそこでがんばってる奴らのやる気がなくなるような発言は控えろよと言いたいわけですよ。
 別に指示みたいな感じでいってくれるのはいいよ?
 サイトやFWがあまい
 大魔法がうすいとか
 むしろきちんとみてくれてるんだなぁと思うし、やる気もでる。
 指揮より個人個人がしっかりできてるかできてないかを見直すほうが重要だと思いますね。
 
 聞いてくれてありがとうバブルス・・。
 さてがんばってレベルあげてらいむさんの心を叩き割ろうかね・・。
  
Posted by kagali0128 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

厨房ファビアン

用意する物
通常M
ノーマルバーストボール
バリアバーストボール
ダッシュバーストボール
ブリッツセイバー(できれば走りながら)
 
遊び方
1,バーストボールをどれでもいいからとにかく2つ投げる(できれば違う種類の技を使うと良いみたいです。)
2,通常Mかダッシュブリッツセイバーで暴れる
 
上の手順をひたすら繰り返す
 
コツなど
選択肢に困ったらダッシュブリッツセイバー!
避けれないと思ったらダッシュブリッツセイバー!
とにかくダッシュブリッツセイバー!
  
Posted by kagali0128 at 04:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

置きアロー楽しいっすわ

 硬直長いけどブリッツアローを選択肢にいれて最近ファビを動かしてます。
 現行バージョンでも篭城櫻子に対してたぶん使えると思うのでもっとスムーズにおけるようになりたいですね。
  
Posted by kagali0128 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月27日

ロケテおつ

なんだかんだで三日間過ぎてしまいましたね。
個人的にロケテバージョンで強いとおもったのはチャンポAのホーミングレーザーとカレルのミサイル、あと櫻子Aのマインを絡めたダッシュスコルピオ。
 ファビAは弾幕技がランス以外すべて使える技になっていたのでやっていてすごく楽しかったです。
 製品版ではどこまで変わるかよくわからないけどとりあえずいまは回避と防御面を鍛えていこうかなーとおもっております。
 
  
Posted by kagali0128 at 03:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

すんまへん!放置してました!!

っとまぁROの話です。
露店・精算キャラなバブルス君をBSに転職させてGvで大暴れしちゃおうという壮大な計画がスタートしました。
たぶん三日ぐらいで飽きそうですが日記書くネタになりそうなのでがんばって続けていきたいですね。
 
防具は揃ってるみたいだから武器貸してよお父ちゃんっていったら宝剣やら海東剣をモリモリいただいた(?)のでおやつのアイスとハエを用意してサンドマンでまったり1時間半ほど狩りをしてました。
 
  
Posted by kagali0128 at 03:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

相手の弾幕ゲージにプレッシャーをあたえてみよう。

 バーストボールやブリッツセイバーでよろけさせて何も考えずMショットで撃ち抜くのは確かにダメージが高いし強いわけですがこれって相手の弾幕ゲージがモリモリ回復してよくないとおもうんですよね。
 基本は当てるのではなくガードさせて体力と弾幕ゲージ両方にダメージをあたえるスタイルが一番強いかもしれないね。
 
 んでチャンポ日記。
 やればやるほど冥王星バットがドンドン大きくなっていきますね。
 普段の立ち回りはファビアンと違って苦労しておいかけないといけないのでけっこう新鮮で楽しいですね。
 まぁぶっちゃけスイートロールが暴発しないチャンポは非常に美しいね。藁
  
  
Posted by kagali0128 at 08:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

とりあえずまずはじめに・・

相手を知るという意味でチャンポBを使ってみようとおもいます。
ひょっとしたらそのまま帰ってこなかったりしますが強キャラ厨なので許してくださいね。(はあと
 
んでアビでチャンポー!
まったりと遊んでたら変なツィーランがはいってきて軽くレイプしてみる。
軽いつもりだったけどけっこうボムや中距離からのバリアMがうざくて崩すのに苦労しました。
勝負はけっこう接戦だったような気がしますね、相手は普通に強かったです。
ツィーラン倒したら即連コぐらいのスピードでミカBに入られましたorz
ミサイルがー!ミサイルがー!
近距離からバリアMもうざい!
なにこの糞キャラふざけてるの!!?
ひたすら逃げながらダッシュホーミングとFボスでのごり押しでなんとか勝てたけど、こっちのホーミングレーザーを相手がしっかり避けるもしくはガードされていたら勝てる見込みはないなぁとおもいました。
んでまた即連コ・・・orz
キャラはファビア・・・ン・・・A。   † λ...
俺の心の声「ふん、ファビアンなんてメインキャラでネタがわかってるから余裕だぜぇ!!ぶっ殺してやるよHAHAHA!!」
・・・・
・・・
・・
バーストボール・・・・うっざぁ!!!!
ブリッツセイバー・・・・うっざぁ!!!!
Mショット チュンチュンチュン・・・・いてぇ!!!!
なにこの糞キャラふざけてry!!!!!!!
ひたすら逃げながらホーミングレーザーとふぁいなる・・・ry
 
まぁ・・おちついてまとめるとチャンポBは使ってみるとおもしろいっていう結論がでましたね。
内容で負けていても回避不能な冥王星バットで冥王星へかっ飛ばせるキャラそれがチャンポB・・・・。
  
Posted by kagali0128 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月15日

決心はついたよ・・。

 ボスに頼って勝ち星あげてる糞ペクB共を全て血祭りにあげるまで俺はあのゲームをやめません。
 あとファビAは放置とかいってるやつらは正面からこのキャラを攻略しようとがんばってる奴らに対して土下座したほうがええとおもった。
 コーハツの大会はくじ運爆発でした。
 とりあえず自分おつかれだ。
  
Posted by kagali0128 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

やる気がアップしたよ。

 Gv終わってアビいって11時なのにもかかわらず人がそこそこいたのでファビアンで乱入して焼け野原にしておきました。
 んで対戦中に妙な技を発見・・・。
 まだ出来たばっかりのネタですがこのネタによってひょっとしたらこのゲームがガラリと変わるかも・・・。
 ひょっとしたらカレルあたりが化けるかもしれないねぇ。
  
Posted by kagali0128 at 02:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月08日

道は自分で切り開いていくしかないね。

 アババで輪舞・・・。
 キャラはファビアンAで2,3時間ほど対戦してました。
 穴だらけやけどすこしずつ埋めていくのがおもしろいのでしばらくがんばるつもりであります。
 ぽへと別れたあとちょっとアビいってブリッツセイバー直当てでなにかできないかと実戦でいろいろ検証して岸中さんらのおもしろチャロントークを聞いて帰りました。
 いろいろな連携ができたけどどれもこれも微妙なものばかりでアババで通用するかどうかはやく試したいですね。
  
Posted by kagali0128 at 03:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月30日

絡む相手を間違えたそうです。

 相方とまったり遊んでたら中国の人っぽい二人組が反日感情むきだしで(本当はただのPKだったかもね)襲ってきたので相方と一緒に動けなくなるまでしばいてました。
 向こうの言葉がわからないから何言ってるかわからんかったけどとりあえず俺らはボイチャではあんまり話さないでゲームの中で「ウホホッソーリー!!!」っていっときました。
  
Posted by kagali0128 at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月28日

鉄パイプもって大空に飛び出そう

 ホストがテンシンでノーマル・巻き込みありという普通の部屋があったのでたまにはのんびりやろうかと黄色ホワイトで乱入してみました。
 メンツはテンシン・ジャッカル・アークファング・俺
 開幕SPアピールでまわってみたらジャッカルとテンシンが同じ事をやってくれたのでアホプレイ決定。
 ホワイト弱くなったなぁとおもったけどホワイトは相変わらずホワイトやったね。
 サンキュー3回ヒットするみたいでこういう面は強化されたかなぁ。
 リンクはアストロいってスポーツショップ前のとこで用事落ちでした。
  
Posted by kagali0128 at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

ティッシュがいくらあっても足りません・・・>花粉症うざい

 朝起きたら熱が下がっていてちょっとほっとしました。
 昨日は一日中寝ていてGv出れませんでした、ウホホソーリー
 結果だけみてみるとしっかりとゲフェン確保できてるからいけてるんじゃないの?っていうのが正直な感想ですね。
 
 スパイクは身内のみでPK合戦しかしておりません。
 警戒するべきキャラがわかってきてかなりおもしろくなってきた。
 要注意キャラ
 ミカエル・・掴みにくいけどかなりの広範囲をカバーできる投げがやっぱりうざいね、足払いの巻き込みも加わっていまのところ一番先に殺したいキャラです。(ってかよく一緒にやる相方がPK戦でこいつメインだからネタで真っ先に殺しにいってますね。)
 ジュニア・・狙いやすいC4や背後投げがきついですね、こいつが羽交い締めに移行したらまず離れましょう。
 ミンファ・・当たり判定の小ささと巻き込みやすいC4と足払いが強い。
 怖いと思えるミンファ使いが身内にいないからなんともいえないけどこいつに張り付かれたら相当うざいやろね・・・w
 
 かわいそうな木偶達
 ジャッカル・・投げが終わってるのが痛すぎます、せめて背負い投げぐらいほしかった。
 カエデ・・まともなBBBを修得してからかかってきてください。
 
 俺的人対策(自キャラ・・ミンファ)
 相方(ミカエル)・・離れるとしんどいから基本的にこいつに張り付くか、マップをこいつ中心にみて投げがこない位置で闘う。
 A2S(ジュニア)・・ボイチャで調子にのるとうざいので調子にのりだしたら張り付く、挑発すると弱くなるのでボイチャでの暴言はほどほどにしましょう。
 ヤー犬(カエデ)・・ん?カエデ?おつかれwwwwwwwwww
 A2Sと違って挑発すると強くなる(馬鹿に)なるのでボイチャでの暴言は基本的にしないようにしましょう
 おやっさん(リンダ)・・爆発すると死ねるので普通に放置、この人もA2Sと違って・・・ry
 森本(スパイク)・・キャラもそうやけど軸があうとしっかりとC4で狙える技術が上手いですね、彼もA2Sと違っ・・・・ry
  
Posted by kagali0128 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

おしかった・・・

 ジャッカル、ハードモードオペラ裏庭はいったとこで死亡;;
 ジャッカルで初めてノーミスクリアーできるとおもったのに残念でした。
 アニエス初ノーミスクリアーおめでとう。
  
Posted by kagali0128 at 05:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月16日

サボってました、すんまへーーーん。

 
 発売日からほぼ毎日スパイクばっかりやっていてようやくネタとかいろいろ煮詰まってきて落ち着きそうなのでネットスパイクについて適当に書いてみる。
 結論からいうと劣化FE(ゲーセンの新しいバージョンね)
 空中コンボで敵を浮かせると相手がこちらを向いて浮くようになり、登り蹴りの性能が落ちて前みたいにガンガン空中コンボを叩き込むことができなくなった。
 BBBBBBやBBBCCが割り込まれる(たぶん初心者にはつらい仕様)
 スペシャル投げの威力が上がった。       ・・・ぐらいかな。
 んでキャラ別
 チームスパイク
 スパイク・・・あんまり変わってないような気がする。
 ホワイト・・・イカサマができなくなったのがでかいですね、声がおっさんになった
 リンダ・・・C3が空中ヒットするとびっくりするぐらい敵が浮くようになって強くなったようにみえるけどコンビネーションやると死ぬのでやっぱり仕様に泣かされてるキャラになっちゃいましたね。
 テンシン・・・あんまり変わってないけどたぶん主人公キャラで一番強いんじゃないかな、格好悪くなったらしいけど俺は今回のほうがかっこいいとおもってます。
 
 チームネオスパイク
 ジュニア・・・アピール遅い。強いのは親父からパクったC4ぐらいかな。
 ミンファ・・・メインキャラですね、PK戦ではたぶんこいつが最強。
C2,C3はいまいち使い勝手が良いとはいえないけどC4が全方位判定で足の先まで当たり判定があるというわけのわからない仕様がこいつの強さの秘密かな・・・。
PK戦ではためてはなすだけで他の3人が勝手に肉の塊に変わっていきます。
 ジャッカル・・・投げが弱い、C4以外のチャージ攻撃の性能がすごく良いので雑魚の処理はやりやすいですね。
俺的にこいつが一番初心者におすすめできるキャラかもしれません。
 フィオナ・・・劣化テンシン、ネットリンクでは一番人気。
 
 チームネオインフェルノ
 ミカエル・・・うざい、でもアピールは最高。悪役でいきたいなら迷わずにこいつですね。スペシャル投げのご利用は計画的に・・・
 フォンロン・・・A2S(謎)
 カエデ・・・某掲示板では一番人気、C4が前方に超強い大砲キャラ。
 ヴォイド・・・使えるのは足払いとC4ぐらいで他が終わってます、そのくせに無限C4のおかげで一番の稼ぎ頭というわけのわからないキャラ。
たぶんこいつのせいでスコアアタックする気がなくなったね。
 
 Live(ネットリンク)・・・いまのところリンクする相手には困ってないですね、待ち時間なしでスパイクの新作をプレイするっていう感じかな。
  
Posted by kagali0128 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月22日

やっぱたいちのいったとおりになったな

ネットスパイクやっぱりすることにしました。
キャラはホワイト・ジャッカルメインで最初の方は協力メインでやりたいなぁ。
  
Posted by kagali0128 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)