2013年11月09日

何処に進むのにゃ?

ひさしぶりの更新なのですっ!
先日ブログを改装したばかりなのに、すぐに更新できなくなってしまいました。
微妙にお仕事やリアル用事が増えてしまい、11も14もできなくなり、必然的にブログの更新も途絶えてしまったのです(´Д⊂

ほとんどできない新生14ちゃんですが、ぷらりぷらり一人旅をしていますっ!
ようやく飛空艇みたいなものに乗れるようになって、三国を探索中です。
たまーにダンジョンでptプレイなのです。
Kagalina Athha 2013_11_02 15_25_18
11もインしているのですが、あいかわらず過疎化が進行中のようで、LSメンもフレもかなりいなくなってしまいました。インしても誰もいないので、3分くらいで落ちてしまいます。新生14の成功とアドゥリンの失敗の影響が大きいようですね。ボクは発売当初のアドゥリンは好きでしたが、メナスを中心としたコンテンツについていけなくなって、ドロップアウトをしていまいました。それにボクの好きなソロで遊べる要素が無くなりました。今更裏とかやる気もおきないです。
Kag130831211635a
某異色系のメナスLSに所属していましたが、リダの猫さんが
「好きなジョブで遊べないから、自分で主催してがんばる;」
っと言ってがんばっていたので、ボクも仲間に入れてもらいましたが、いろいろあって引退されてしまいました。理由はどうあれ、今のヴァナを感じる出来事でした。悲しいですにゃーっ!
NEC_1061
時間や気持ちの都合で、ネットゲーができなくなってきました最近です。ここ数年のボクの生活パターンが崩れてしまい、なんとなく心が落ち着かないです。でもなんとなく、今度の仕事は順調なので、ボクの選択肢は間違ってうなかったようです。

とにかく前を向いて進んでみるのですっ!

kagalina at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月30日

新生まどぎわ猫の冒険記♪お〜ぷんっ!

しばらくブログを閉鎖していましたが、再開です〜。

旧冒険記のFF11は、ネタ不足で、なかなか書きようが無く、書いても愚痴っぽくなるので、しばらく書いてなかったです。またリアル事情も有り、ブログを閉鎖していました。

でもFF14の開始にともないブログ名も【新生まどぎわ猫の冒険記♪】になり再オープンなのです。
Kagalina Athha 2013_09_09 21_06_42

ログイン規制のため、9月9日より、ようやくできるようになったボクの新生FF14ですが、当初は赤白端子を仕様してのPS3でしたので、画像は悪く、文字も一部ぼやけてしまって、きつかったです;その後D端子を購入して接続してみたところ、画像は驚くほど改善ですっ!文明の発達を体感しましたですヽ(;´Д`)ノ

新生FF14のプレイ時間は、まだ30時間弱くらいで、まったりソロプレイ中ですが、見かけたら遊んでくれると嬉しいですヽ(*´∀`)ノキャラ名は【kagalina athha】です〜。名前の元ネタは‥っ?

11もまだ一応現役プレイヤーですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

kagalina at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FF14 

2013年08月15日

ブログ休止します。

ブログ休止します。

いつも読んでくれてくれた方、ありがとうでした(´▽`)

kagalina at 00:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年06月22日

山奥に再々就職

6月上旬に再々就職を果しました〜。
2日で辞めた私を不憫に思ったのか、前の会社での取引先の方が紹介してくれました。

今度の職場は、山奥の工場と農場です。基本配送係ですが、暇な時は、ラインや農作物の採取をやってほしいとの事です。ついでに営業も兼任との事です。ちっちゃい会社なので、まーなんでもやってくれ!ってトコだと思います。給料は、微妙に増えそうですが、勤務先が山奥なので、通勤時の燃料代がたまりません‥。
Kag130604090548a
失業期間が2週間ほどありましたので、毎回のコトですが、エフエフ11で時間を潰しました。
しかし、3年前の失業期間中のトキと違い、あまり面白みを感じなかったです。
2垢でのんびり遊ぶ程度のプレイでした。

でも、昼間いっしょにチャットをしてくれる人もいて、気持ち的には楽でした。
病気で自宅療養していた時、失業期間など、いろいろとエフエフには、お世話になりましたが、今回もお世話になった様な気がします(*゜ー゜)


kagalina at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル【現実世界】 

2013年06月03日

祝11周年

エフエフが11歳になりましたっ!
かれこれボクは、この世界に9年くらいいます。

やり始めた頃は、リアル仕事に影響がでる程、やっていました。
でも今では、節度を守ってプレイしていますw
もっとも最近は、無職になってしまったので、朝からインしています(つд・)
Kag130528143347aのコピー
アドゥリンのコンテンツは、ボク的には好きですが、どうも手抜きとバランスの悪さが気になります。
更に、開発の一貫性の無さには、びっくりです。何もプレイヤーの意見が反映されないのは、それはそれで問題がありますが、それでも、開発にプライドを持って自分を通しても良いと思います。

っと愚痴ってもやっぱりヴァナ・ディールが好きなので、たぶん来年もプレイしているでしょうw

☆告知☆
TARUTARU COP2013 が今年も開催されますっ!
http://www.tarus.info/
        ↑
この緩いイベントはすばらしいです!
今の効率作業物欲主義のヴァナ・ディールに、このようなゆるゆる企画をやる主催さんの心意気に感動しました。そして、カガリナも僅かばかりですが、協賛させてもらいました。タルタルの皆様、是非参加してくださいなヽ(*´∀`)ノ

kagalina at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile


Profile



Profile


     Rayby-sanより♪




   旧冒険記はこちらから♪

FF11・攻略ブログ