2009年04月

2009年04月24日

バフラウ遺構4門+BOSS

金曜日は【Love Love houzans】の活動日です。
ボクは今日の当番でした。当初【アポリオン】を考えていましたが【バフラウ遺構4門+BOSS】にしましたです。当番のボクには、1個優先ロット権が付きます。狙いは【スカディクウィリ】(防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10 コンビネーション:クリティカルヒット+LV 75 シ 獣 狩 コ )の材料の【フレイヤジャーキン】です。
Kag090424235102aのコピー
















編成 戦モシ白赤詩/黒青侍

9名いると進行速度は早く、2門を30%程やったのですが、すぐに4門に着きました。【フレイヤジャーキン】の入手方法は4門【来訪】によるNMを倒すと、稀にドロップします。4門NMを沸かすのは、少し厄介です。4つの部屋にいる10体【ギア】をリンクなしに各1分程度で撃破しないといけません。【ギア】のいる部屋は2体部屋2箇所、3体部屋2箇所です。2箇所の部屋は、楽ですが、3体いると【ギア】の移動の予測が複雑で難しいです。今回は自己責任でボクが釣り役です。

とても集中してやったのですが、最後の部屋の7対目の【ギア】で2匹リンクして失敗しました。最後に部屋の手前に最初にボクが着いたのですが、釣りやすかったのですが、pt全体の体勢が整っていなかったので、待機したのが失敗でした。9名いれば、多少準備不測でも1分あれば撃破できますね!ボクの判断ミスです‥

ギアをリンク無しで9体以上撃破できなかったので、BOSSの【Long-Bowed Chariot】のWS【ホーミングミサイル】は弱体できず‥

ホーミングミサイル特性と弱体方法

特性‥ターゲット中心範囲瀕死ダメージ+ヘイト減少。ターゲットがボスの正面にいる時のみ発動する。魔法ダメージカット有効。スタンも有効だがレジストがあるので雷杖推奨です。

弱体方法‥4層の10体のギア全滅させるとホーミングミサイルが250程度の範囲固定ダメージになる。9体倒して1体にテレポされた場合、ターゲットのみに通常のホーミングミサイルの効果がありその他には上記固定ダメージとなる。10体全滅させた場合のホーミングミサイルは蝉も消費せず被ダメも他WSより小さくなる。(ff11wiki様より抜粋)

Kag090425000445b















BOSSは基本的に前衛2名で両サイドに立ち、戦闘するのですが、リキャストの関係などで【スタン】や【ヘッドバット】で【ホーミングミサイル】を止めれないと、一気に前衛が崩れてしまいました。中盤までは良いペースでしたが、戦死者が出始めた中盤移行は苦戦です。それでも今回は人数が多く、衰弱者の回復待ちもできたのでなんとか勝利ですッ!!

2009y04m25d_000836178

















戦利品は【フレイレデルセン】【エアダスタナ】でした。
ボクは【フレイレデルセン】をロットの結果、得ることができました。
【フレイヤジャーキン】は手に入れれませんでしたが【フレイレデルセン】を入手できて【スカディジャンボー】(防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ)の製作に必要な3パーツが揃いました。

【スカディジャンボー】ができれば、移動やマラソンが楽になるのでできるのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

kagalina at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) サルベージ 

2009年04月18日

エッグハント2009

数年ぶりの【エッグハント】に挑戦です。
Kag090418132606aのコピー















すでに役やルールを忘れている状態でしたので、少し手こずりました。本来なら、フレや周りの人と協力して役を作るのが、このイベントの趣旨かと思いますが、実際はバザーで買い漁るのが今の主流のようです‥‥

3時間くらいかけて【エッグビュッフェ】などの調度品をそろえる事ができましたです。
2009y04m25d_003501793

















ついでに安いベットも購入しました(´∀`)

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

趣味を広げよう(ラジコン倶楽部)

ボクの趣味は、FF11とたまに飲みに行くくらいです。
昔は、デザインやスノーボード、パチンコ、競馬などもやってはいたのですが‥‥今は、上記の通りです(;´д⊂)趣味が狭くなると、基本的にお金は溜まります。特にFF11にはまってからはギャンブルはほとんどやらなくなり、借金が一気に無くなりましたw

でも最近思うのですが、どうも、これでいいのかと感じます?他に楽しい事は無いのか?新たにチャレンジできる事は無いのかとっ!?そこで4月から毎月1回は違う世界にチャレンジする事にします。

第一回の本日はラジコン倶楽部ですッ!

ボクの住む、静岡県はバンダイの大規模な工場が有り、ラジコンメーカー・タミヤの本社も有ります。5月には【静岡ホビーショー】も有る程、模型に深い地域です。そういった環境の影響も有り、ラジコンをやられる人は多いようです。今日は地元の友達に誘われて20年ぶりのラジコンにチャレンジです。
2009041215340000












ボクの車ではありません。誘ってくれた人のトランクの様子です。1台2万〜数万円するようです。ボクは、ミニ四駆しか持っていないので、一台借りました。

最初、私の勤めている会社の駐車場でやっていたのですが、会社の人に見られてバツが悪いので、港へ移動です。それはそうですね‥部外者を勝手に敷地内に入れて遊んでいるのですからヽ(;´Д`)ノ
2009041217350000












ぐびゅーーーん

きゅーーーっる

ガチャンッッ!

っと2時間以上やってみたです。
思っていたより、操作は簡単でした。
金銭的には、深くやり込むと、それなりにお金が掛かるようですが、普通に遊ぶには1台有れば十分なので2万円程度済むようです。世間話をしながもできるので、これは楽しいです。

早速1台買ってみようと思います。
少し視野も広がり、有意義な一日になりましたにゃ!

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リアル【現実世界】 

バフラウ遺構1.2門+BOSS

【Love Love houzans】(【TRESURE MOUNTAINs】と【love-crystal】が合併)の初の活動です。初回の本日は【バフラウ遺構1.2門+BOSS】です。
Kag090410225411a















カガリナ シ75/忍37
編成 戦モ侍シ赤白黒詩

1.2門で【フレイヤマスク】【日数脛当】を其々1個づつドロップです。ボクは【フレイヤマスク】を譲ってもらいましたです。BOSS戦は、敗戦濃厚になり、途中離脱です。4門のギア釣りをボクがミスり弱体ならず‥てっきり1.2門で弱体と勘違いしていましたです。次回はこうならない様に勉強します(;´д⊂)

kagalina at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サルベージ 

2009年04月11日

過去戦績NM

2009y04m11d_222931103

















今日から、お世話になっているLSが共同企画で他のLSと活動する事になりました。昨日の合併といい、4月という新学期に入り、ボクのヴァナでの取り巻く環境が少し変化してきました。

今日は共同企画第一弾として【過去戦績NM】をやりましたです。この【過去戦績NM】は過去3国で連合軍戦績を消費して受ける事ができます。戦利品は【オーグメント装備】【素材】などのようです。【経験値】も若干ですが入ります。

カガリナ 黒75/白37
編成 ナ戦侍シ黒/ナ忍赤赤黒詩

人数や倒し方により戦利品は変るようです。
相手はBOSS+雑魚の編成で雑魚は【スリプガ】で眠ります。
本日は3箇所まわりました。

バタリア丘陵〔S〕
Kag090411224011b















戦利品‥オーグメント【バローネマノポラ】HP+9 レジストパライズ+5 モクシャ+4
リレイザー、ハカランダ原木、スチームインゴット、アンブロシア、ウィロー原木、アダマン板

ロランベリー耕地〔S〕
Kag090411233359a















戦利品‥オーグメント装備不明
ハイドラキョフテ、南洋真珠、カオリン、獣神印章、ミスリルコイル、龍骨

ソロムグ原野〔S〕
Kag090412001239a















戦利品‥アイランス DEX−2 隔−1%
パナケイア、亜麻糸、亜麻布、バンパイアジュース、与一の組緒、緋麻布

雑魚は【スリプガ】眠るので心配は無いのですが、BOSSは其々クセが有るので、多少は対策が必要です。今回は3連勝できましたが、油断すると危険な場面も‥‥

第一期目の共同企画は、戦利品もそれなりでしたが、それ以上に、目新しさも楽しかったです。毎週は厳しいですが、月1回か2回はやってもらいたいものです(´∀`)

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

二度と手に入れられないもの

二度と手に入れられないもの‥‥

ボクは今まで課金アイテムを全て見送っています。
【モグキャップ】【タイダルタリスマン】‥性能は独自性が有り【モグキャップ】はグラも可愛くていいですねッ!【タイダルタリスマン】はちょっと好みでは無いのですが‥‥

今日は、そんな【課金アイテム】を装備している人の写真を並べてみました。写真の言葉はイメージです。あくまでイメージですので、本人が言っていたわけでは無いのですが、ボクにはそう言っている様に感じましたので‥
Kag081129223058aのコピー_edited-1















ヴァナへの熱意が負けたと感じた時でした;;
熱意もそうですが、ボクにはリアル4,500円を捻出する金銭的余裕が無くリアルでも負けてしまった感じがしましたヽ(;´Д`)ノ昨日、フレの夫婦も【タイダルタリスマン】を着ていました。リアルでもお揃いの【リヴァイアサンペンダント】をして【ヤオ○コー】へ買い物に行っているのかにゃ〜?

Kag090322010512aのコピー_edited-1















先日、じっくり【ミスラモグキャップ】を見ました。とーーーっても可愛いいですね(*´Д`*)猫ミミもいいけど【モグキャップ】も似合っちゃうのがミスラchanですッ!目が合ってしまいドキドキしましたです(〃 ̄ー ̄〃)ボクと一緒に【ねこみみ先進国】へ一緒にいくにゃ〜♪

Kag090321003403a_edited-1のコピー















このタルっ子は、きっと幼児プレイをしているのです‥‥
わからないけど、たぶん絶対そうにゃo(`ω´*)o

2009y04m06d_000644762【モグキャップ】【タイダルタリスマン】は。もう入手困難ですね;ネットオークションでもっと探せば有るかもですが、諦めましたです。

4月発売の【アカウントハック】対策の【ワンタイムパスワード】はヴァナでは、グラフィックに反映されないので残念です(;´д⊂)

だから【ファンアートコンテスト】の入賞景品の【ノマドモグロッド】を狙うのですッ!でもボクの画力と技術では‥‥後悔しない様にがんばるですにゃ♪

kagalina at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月04日

【イベントLS】love-crystal【解散】

今日でボクが所属しているイベントLS【love-crystal】が解散になります。解散と言うより、厳密には【TRESURE MOUNTAINs】と統合なのですが‥‥【love-crystal】も【TRESURE MOUNTAINs】も内容、方向性、メンバーも殆ど同じです。

今日の内容は‥簡単に言えば【複合マラソン】かなww

1.【ヨアトル】スタート
2.【カザム】で隠れてるリダを/slap
3.【ユタンガ】で【トカゲ】から戦利品を1個取る。
4.【カザム】でリダに【戦利品】をトレード。
5.【ヨアトル】のトンベリから戦利品を1個取る。
6.【ノーグ】に隠れてるA吉さんに【とんべり】【戦利品】をトレードです。

事前に内容を知らされていなかったボクは【シーフ】で行ってしまいました。【シーフ】だと何かと有利なので、ハンディで【とんずら】使用してもいいけど【戦利品】は2回とも3個必要のハンディキャップを背負う事になりましたですヽ(;´Д`)ノ
Kag090404215352a















ボクは道がよくわからないので【ヨト】〜【カザム】間の到着は6名中ビリでした;でも【トカゲ】【とんべり】のアイテム取りは、3個のハンディキャップは、大きなハンディにならず、むしろ【とんずら】多様ができて、6名中1位でゴールです(´∀`)

その後、初【エインヘイヤル】へ‥‥
Kag090405000913aのコピー















BOSSの冥府の門番【Hakenmann】(オロボン族)を時間内に撃破できず敗退です!

その後、表彰式と解散式を行い終了です。
2009y04m05d_003119762のコピー
















【love-crystal】の4年前の活動当初の最盛期には16名くらいました。メンバーはリダ夫妻やボクのフレ等で構成されていました。内容はリダ夫妻が企画してくれていました。当初は【3国ENM】や【フォミュナ水道】でのパンツ取りなどが活動内容でした。この頃は、各季節ごとのオリジナルイベントも有り、賑やかで楽しかったです〜

その後メンバーの減少も有り【各種アサルト】【ガリスン】などが主体になりました。正直この時期は、ボクはあまり参加できていなかったのですが、たまに参加すると引退者が続出したのも有りますが、参加者が一部つながりの強い人の少人数になり、偏りが目立っていたと思います。これでは将来は厳しいのでは無いかと感じました。

その後、企画は【当番制】【当番制+当番のお手伝可】と推移してきました。ここ最近は、各種コンテンツが充実しているのも有り、少人数時の対応もスムーズで、形としては非常に良かったです。人は居ない時は居ないが、できる事は豊富に有るって感じです。でも土曜日は参加者が流動的で、冒頭の内容のグループもでき、丁度いいので一本化するようになった様です。

【love-crystal】の解散は寂しいですが、これも一つの節目かもです‥ボク自身にとっても(。´-ω・)ン?
今後は新LSでの活動になりますが、リアルに影響がでない程度にがんばりますにゃ!


kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

吟遊詩人いりませんか?

吟遊詩人は、低レベルでもそれなりに誘われるようです。
今週は吟遊詩人のレベル上げを特化してみました(´∀`)
Kag090331213450a_edited-1















低レベル帯のレベル上げは簡単にレベルが上がり楽しいですね。それにイロイロな人と組めました。【新人】【外人】【白/戦のリダ】などなど‥
Kag090404115316aのコピー















今週はLV19〜LV32に一気に13レベルUPです。
吟遊詩人は、奥が深いようで飽きないです。
奥と言ってもまだボクは、入り口にいるのだから、ここで飽きるのはおかしいですね(^0^)

kagalina at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

OHANAMI

ここ最近やる気がしないです。
一応会社へは行っているのですが、やる気がしないので先週は電気屋さんでWBC観戦、本屋巡り、社内ではネットサーフィンとほとんど仕事していない様な感じです。今日もやる気がしないので、お客様へ訪問した後は、駿府城の跡地の駿府公園をぶらりと散歩です。
2009040215300000












桜は十分綺麗でしたが、まだ八分咲き程度でした。
小さいお子様から、ご年配の方たちまで、様々な人がいました。
ボクもみたなサボリーマンも‥‥
いい気晴らしになりました(´∀`)

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リアル【現実世界】 
Profile


Profile



Profile


     Rayby-sanより♪




   旧冒険記はこちらから♪

FF11・攻略ブログ