2013年04月07日

ウルブカ大陸上陸!

3月28日に約6年ぶりになる拡張ディスク【アドゥリンの魔境】が発売されました〜♪
【アルタナの神兵】以来、追加クエストやアビセアシリーズなどの追加は有りましたが、本格的な拡張は、ひさしぶりなので心が躍りますっ!
Kag130328201941a_edited-1
【アドゥリンの魔境】では、僕たち【冒険者】は【開拓者】になるようですっ!
局地戦の【レイヴ】や、クエスト方式の【ワークスコール】が売りの様なので、数回試してみましたっ!
お手軽にできて、【レイヴ】も頻繁にありやりやすかったです。それに今回のVUPでヘイト等の調整があり、以前の様に戦術も多少必要になっていて、最近の火力ばーんっ!の大雑把な仕様から脱皮してくれて、面白くなっていましたヽ(´ー`)ノ

ここ最近は【レイヴ】用の【だいじなもの】集めもしているのですが、未開の地への冒険は、わくわくしますっ!
Kag130402224158a_edited-1
まだ地図が無いエリアもあり、恐る恐る探索です。
なんとなく【プロマシアの呪縛】の頃を思い出します〜。
Kag130330104209a_edited-1
新ジョブの【魔導剣士】【風水士】も実装されたので、ボクはレベル上げの便乗を考えて【侍】をあげる事にしました。ボクは8年くらい【ヴァナ・ディール】にいるのですが、いまだに純粋な火力ジョブがないのです。だから、何かと苦労しました。折角だからこの際だと思い(/ω\)

【アドゥリンの魔境】は、全体的にボクみたいなライトユーザー向きのお手軽な感じな気がします。
また戦績装備や新武器を見ても、かなり性能が良く、難易度も低そうなので、ブランクのある方でも、再出発ができる様なスタンスに感じて、好感が持てます。ちょっぴし、がんばった装備が過去の物になると思うと寂しいですが、でも、だれでもできる感が、敷居を低くしてくれそうで、装備格差が縮み、みんなと遊べそうで楽しそうですヽ(*´∀`)ノ

しばらく、のんびり【侍】をあげつつ【アドゥリンエリア】を堪能してみるのです!

kagalina at 19:52│Comments(0)TrackBack(0)アドゥリンの魔境 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile


Profile



Profile


     Rayby-sanより♪




   旧冒険記はこちらから♪

FF11・攻略ブログ