オーディンサーバー編

2008年04月22日

【ありがとう】【オーディンサーバー】 (100日目)

dfcff2b0.jpg本日【オーディンサーバー】から【ディアボロスサーバー】へ戻りました。移動してから丁度100日目にあたり、自分自身もある程度、切りも良かったので、今日帰る事にしました。

移動当初は気力やる気が有り、何かと積極的でしたが1ヶ月が経過した辺りから、諸事情でログインがあまりできない状態になってしまいました。ログインできない事情がリアル人間関係等なら嬉しい事なのですが、仕事+入院では悲惨すぎました。本日退院できたのですが、暫くの間、自宅療養が続きそうです。

移動の目的は、はっきり言って、過去のブログを読み返さないとわからない程、曖昧と言うか、ダメっぷりと言うべきか、正直もうどうでもいいですw

いろいろな人に巡り会い、楽しい日々でした。
オーディンサーバーでお世話になった方々に感謝いっぱいデスっ!
ありがとうございました。

kagalina at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月19日

オーディン鯖3ヶ月経過 (97日目)

249c3187.jpgボクがオーディンサーバーに移動して、3ヶ月が経過しました‥‥





移動3ヶ月目での活動のまとめ

カンパニエ 4.5回
アサルト(ナイズル島) 4回くらい
LS活動 1回


う〜ん。基本的にログイン時間が少なかったです。
ここまで内容が悪いと書きようがにゃいです(ノД`)

でも、はっきり言えるのは、【90日間限定】【オーディン鯖】でのボクの冒険の期限がきてしまった事です。

しかし流石にこの状態でボロ鯖へ帰るのは不本意です。もう暫くおでん鯖にお世話になり、ボク自信が納得のいく状態でボロ鯖へ帰りたいと思いますッ!

kagalina at 11:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年03月30日

過去バストゥークを目指して (77日目)

8b3b80b3.jpg今日はボクが所属していますLS【Blackofknights】のイベントが有りました。イベント内容は【過去バストゥーク】へ行こうですっ!先週は【過去サンドリア】へ行かれたようですがボクは諸事情で欠席でした。今週こそはと思い参加デス!

参加メンバーは12名いました。12名中何名が【バストゥーク商業区S】が未開通かわからなかったですが、12名も集まりビックリでした(;°д°)

【バタリア丘陵S】の【異界の口】から進入後【ロランベリーS】へ移動ですッ!そして‥‥ボクは翌日の事情の為、早々に離脱です。なんとも中途半端な途中離脱になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

2008y03m30d_223943963最後に【ロランベリーS】で記念写真を取らせてもらいました。
なんとなく真ん中に座るのは少し心苦しかったですが、みんなと一つの写真に収まる事ができて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに【PettyCamera】で撮影を連打したのでPCがフリーズしてしまいました。無言で落ちてしまってごめんなさい_(。_。)_

kagalina at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月16日

リトレース取得 (63日目)

a80faaa0.jpg先日のVUPで実装された新魔法【リトレース】の取得の旅に行ってきました!【リトレース】の魔法効果は過去所属国へのデジョンです。カンパニエ好きのボクにとっては移動短縮に嬉しい魔法です。

【リトレース】の入手方法は以下の通りです。

過去ウィンダスクエスト【失われた書】

ウィンダス水の区 〔S〕 南J-9にあるDoor:Rhinosteryを調べるとイベントがありクエスト開始。

ギデアスG-6(西サルタバルタからギデアスへ → F-8,J-8から次のマップへ)にいるQuu Bokyeに話した後、獣人ミスリル貨を渡すと革張りの希覯書を入手。

ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Rhinosteryを調べるとイベント。
ウィンダス水の区 〔S〕 北F-8にあるDoor:Optisteryを調べるとイベント。

オズトロヤ城 〔S〕G-8にある???を調べると古びたリンクスの皮を入手。

ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Optisteryにベラムをトレードするとイベント。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。
(eLeMeN様より抜粋)

Kag080316134607a手間は掛かりますが、それ程難しいクエストでは無かったです。唯一危険を感じたのは【オズトロヤ城S】に入る時くらいでした。インビジを解除する必要が有るので、周囲のヤグードに見つかりそうでしたヽ(;´Д`)ノ

【リトレース】を入手後【リコールパシュ】を入手!こちらは売却用です。ちなみに50000gilで売れましたヽ(*´∀`)ノ

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

ラヴォール村 (58日目)

28b4e295.jpg本日のバージョンUPでカンパニエ獣人本拠地が開放されました。そこで今日は試しに現在の【ダボイ】である【ラヴォール村】へ潜入してみました。

【ラヴォール村】は現在の【ダボイ】と同様の地形でしたが、住居が点在していました。【オーク】の【ノルバレン侵攻】前には【エルヴァーン】が住んでいたようです。

Kag080311235844a【ラヴォール村】に生息しているモンスターは【オーク族】【とかげ族】【ナット】【ノール】でした。ちなみに中央島周辺には【インプ】もいました。そして周囲の【オーク】は【とてもとても強い相手】がウロウロと‥((((゜Д゜;))))

なかなか面白いエリアでしたが、ソロでは遊ぶのが難しいですねw


kagalina at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月09日

オーディン鯖2ヶ月経過 (56日目)

6b859789.jpgボクがオーディンサーバーに移動して、来週で2ヶ月が経過しますっ!来週から4月中旬までリアル出張や遠征が続くので今のうちに書き留めておきますにゃ♪


移動2ヶ月目での活動のまとめ

メリポPT(シーフ) 1回
サルベージ 1回
ビシージ 2回
カンパニエ 2回
アサルト(ナイズル島) 25回くらい
友達と遊ぶ 1回


ログイン自体が時間の関係で厳しく、ログインできても時間が短く、カンパニエやビシージ、ナイズル島アサルトなど短時間で遊べる事が主流でした。

Kag080229224921a2ヶ月目の課題で有る【自力で積極的に企画、行動する】については‥企画も行動も何もしなかったですヽ(´Д`;)丿
もう少しログインできれば‥‥ってのは言い訳になるので‥せめてもの救いは物的成果では無いですが、素直におでん鯖に馴染めてきた事かもです。移動後ようやくMMOの魅力を体験できはじめましたヾ(´ー`* )ノ

3ヶ月目の課題や目標

素直な気持ちで楽しむにゃ♪


細かく数値的な目標や精力的な目標を掲げると疲れます;リアルで散々、数値目標、計画必達率etc‥っと追い回されているのでせめてヴァナ・ディールでは楽しむ事にします。

移動理由の【自分自身の鍛錬】とは少しかけ離れてしまうかもですが、
まぁ細かい事は気にしないようにしますww
最近になってボクが何をヴァナ・ディールに求めているか解ってきたので、それだけでも自身の心の鍛錬になったかもです‥‥(@´・ω・)ん?

kagalina at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

デナリ装備は【どこですか?】 (54日目)

52067442.jpgかれこれ40回くらい【ナイズル島アサルト】へ行っています。5層ごとのHNM戦も20回以上勝ちました。けれど‥‥希望の【デナリ装備】は一度しかドロップしませんですっ!【アスカル】【ゴリアード】は何回か見たのに‥

ちなみに1回だけドロップした【デナリ装備】は【デナリリスト】でした。希望者はボクを含めて2人でしたが、ロット負け(´Д⊂

う〜ん【ナイズル島アサルト】とはボクは相性が悪いのかにゃ?ヽ(;´Д`)ノ



kagalina at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月02日

つながり (49日目)

b120fcbe.jpg今日はLSの某タルタルさんに誘われて、フェローのレベル上げとLSメンバーのAFカギ取りに行きました。某タルタルさんは途中まで気が付かなかったのですが、メインの白魔道士はLV60でした。

ボクは最近はLV75の人としか遊んだ事が無く少し対応に戸惑いました。しかもシャウトでの野良活動が主流なので、はっきり言って感情は無く、相手によっては駒程度の存在に考えている時も有ります。

それにオーディン鯖へ移動して、LSには所属するもののLSメンバーには深入りしないように注意しています。理由は簡単ですっ!ボクは90日間でディアボロス鯖へ戻るので感情は不要!下手に感情や恩義理が生じると戻るのが辛くなると考えていたからです。

Kag080302213701aこんな考え方で最近はヴァナ生活を送っているので、いざ普通に遊ぶとなると、どう対応すればいいのかわからず、少し戸惑ってしまいました。何を話したらいいのか?どのように接すればいいのか?以前、ディアボロス鯖にいた頃のフレに対しての普通の接し方、当たり前の話し方も今のボクにはできなくなっていましたヽ(;´Д`)ノ

今夜は【ヨアトル森林】【オズトロヤ城】とタルタルさんに連れまわしてもい、久しぶりにヴァナでの人との繋がりを体験させてもらいました。そして数日振りに感情を込めたプレイをさせてもらいました。

ボクはオーディン鯖に移動してから、MMO本来の魅力を忘れていたようですっ!今更、失った時間は戻りませんがオーディン鯖でのプレイスタイルを変えてみるにゃ('∇')

kagalina at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月01日

ゼオルム遺構 (48日目)

c50b41c0.jpg夕方、街のパソコンショップで1Gのメモリーを購入しました。バルグ品のメモリーを3,338円(相性交換500円付)でした。

メモリーを増設したところ、OSの起動速度やアプリケーションの処理速度は向上しました。肝心のFFは微妙です‥微妙に良くなったような気がしないでもw

深夜にサルベージ【ゼオルム遺構】に参加です。

カガリナ シフ75/忍37
PTメンバー モ モ 赤 白 詩

全体的に順調な進行でした。ボクの担当の5層での【ギア】【戦車】の囮役も前回とは違い上手くできました。【とんずら】の画像処理もメモリーの増設のおかげかなんとかなりましたw

残念ながらBOSS戦は、モンクさんが落ちてしまい時間切れの失敗;;
う〜ん無念ですっ!


kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月29日

ソロ+カンパニエ (47日目)

7d13d389.jpgPCを【VALUESTAR W】に買い換えてからグラフィックは飛躍的に向上したものの処理速度は格段に落ちました。もっともグラフィックボードのGeForce 8400M(メモリ256M)はモバイル向きの設計で発熱量と電力消費に比重を置いてる様です。その為なのか確かにパワー不足は感じます‥

FINAL FANTASY XI Confingの設定は‥
Front Buffer 720×576
Back Buffer 1024×1024
General LOW
MenuMap LOW
DeformAnimation OFF

以前のノートPCの時と比較するとBack Buffer以外は軽くしてみたのですが‥
【白門】【ナイズル】【カンパニエ】と動きが遅く厳しいですっ!
【ナイズル島】では【とんすら】を仕様すると背景が着いてこれず壁に激突。【カンパニエ】では敵を選択する事も困難でした;;

詳しい人にこの状況を相談した所、根本的にメインメモリー1GでWindows Vistaを使用するのは困難だと説明を受けました。せめて3Dゲームをするには2Gは必要のようです‥

とりあえず、メモリーを増設してみようかな(゜▽゜)

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

ナイズル島80層 (45日目)

c618084e.jpg【ナイズル島アサルト】へ行ってきましたっ!【ナイズル島アサルト】は60層までは、各層での指令次第ですが、敵はそれ程は強くないので、80〜90%以上の確立で踏破できる感じです。しかし60層を超えると強力なNMやギアが出現するので難易度はUPします。殲滅系の指令が連続すると踏破は厳しくなります。

カガリナ シ75/忍37
PTメンバー 侍 侍 白 黒 詩
ナイズル島75〜

野良シャウトの募集での参加ですっ!
一回目は【敵の殲滅 】【特定モンスターの殲滅】【順番ランプ】と野良では厳しい3連コンボで79層まで行って撤退です。厳しい戦闘が続き侍さんの【明鏡止水】は使用してしまい。自身も戦車の猛攻に耐え切れず戦闘不能‥とても80層のHNMと戦える状態ではなかったです;;

二回目の挑戦の前に侍さんの【明鏡止水】を復活させる為に、ボクがコルセアに着替え初の【ワイルドカード】を決行!【VI】を引き【明鏡止水】が復活。

相変わらず殲滅系の指令が続きましたが、苦戦しつつも80層に到達できました。
HNMは【Cerberus】でした。侍×2の【明鏡止水】で辛くも撃破成功!

ちなみにドロップアイテムは‥‥無し
う〜ん、にゃんとも言えないですw
でも久しぶりに熱いPLAYができたので嬉しかったですヾ(´ー`* )ノ


kagalina at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月23日

気力減退 (41日目)

dfefcea1.JPGまともにFFXIをやるのは10日以上ぶりです。いろいろと忙しかったり、PCのセッティングに戸惑ったのも有りますが、10日以上経つと前回まで何をやっていたのか?それに目標まで忘れてかけてしまします。

19時くらいからログインしたものの、いまいち気力が沸かないので【ビシージ】以外、白門で理由も無く、うろついて終わってしましました。

気力が減退したのかにゃ?(ι´・ω・`;)...ンー

kagalina at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月11日

オーディン鯖1ヶ月経過 (29日目)

41a47f1c.jpgボクがオーディンサーバーに移動して明日で1ヶ月になります。移動当初はディアボロスサーバーでの生活とのギャップが激しくて、かなり苦戦しましたが、1ヶ月を経過した今では雰囲気や置かれている状況に慣れて、なんとかがんばっていますっ!1日早いですが経過と今後の課題を含めてまとめてみますっ!

移動1ヶ月目での行動のまとめ

メリポPT(シーフ) 1回
皇国BC 3回
ビシージ 3回
アポリオンCN(オメガ戦) 2回
アサルト 4回
アサルト(ナイズル島) 20回くらい
サルベージ 1回
LSお手伝い 2回
ENM(猛進転進) 2回
盗賊ナイフNM戦 1回


予想していたよりログインしていたような気がします。ここ最近は、落ち着いたログイン状態でしたが、移動当初は少し気持が焦りログイン過多の傾向でした。

20080211ディアボロスサーバーの時とは違い、95%以上シャウトでの野良活動でしたので積極性や世渡りスキル?は上昇しましたwまた、根本的にオーディン鯖自体に思い入れやボク自身の人間関係が無いので協調性や思いやりに欠ける行動も少し有りました。オフゲーに近い感覚でプレイしている時も有りました。まぁ‥迷惑掛けなければいいのかもですが‥

2ヶ月目を迎える明後日からの課題

1.野良BCを企画する。
2.野良ENMを企画する。
3.野良メリポを企画する。
4.ログインは程ほどにww


要約すれば、自力で積極的に企画、行動すると言う事です。
えっ!今までそんなのもできなかったの?w
文化は違い、誰も頼る人が居ない未開の地へ行けばわかりますにゃ!
精神的に結構きついくて臆病になるのですヽ(;´д`)ノ

何にせよ@2ヶ月がんばりますo(`ω´*)o

kagalina at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月02日

初心者ですがいいですか?(20日目)

653c138a.jpgサルベージ【ゼオルム遺構】へ行ってきました。お目当ては【スカディバズバンド】のLV25パーツの【フレイグローブ】です。白門で【シーフさん募集中】のシャウトが有りましたので仲間に入れてもらいました。

今回のサルベージは7層のBOSSまでやるようなので、それなりのスキルが必要な感じです。いざ現場で「役割が理解できません」と言うとひんしゅくを買いそうなので最初に「初心者ですっ!それでもいいでしょうか?」と許可を取りましたw

カガリナ シフ75/忍37
PTメンバー モ モ 赤 白 黒 詩

4層までは問題無かったですが5層でシフのボクは囮をやる事になりました。囮程度なら余裕だと思っていましたが、相手は大量の【ギア】でした。それにどこまで、【ギア】をどこまで連れて行けばいいのかわからず。【とんずら】発動前に発見されて戦闘不能です。

ボクが戦闘不能になったので赤さんが【パウダーブーツ】?を使用して【強制とんずら】で囮代行です‥ボクの存在はいったい何かにゃ??

なんとも言えない【サルベージ】でしたが7層のBOSSを倒すことができて、無事クリアできました。

でもお目当ての【フレイグローブ】はドロップしませんでした(´Д⊂

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月31日

技術と判断力 (19日目)

b94dd181.jpg最近は【ナイズル島アサルト】のシャウトに参加しています。アサルト30分+説明など10分で効率がいいのが魅力です。そしてあの緊張感がたまりません(=´∇`=)誰かがミスすると時間的にクリア難易度が高くなるあの緊張感が‥

【ナイズル島アサルト】の難易度は運の要素も相当占めますが、基本で有る中身の人の判断力や感性もかな〜り重要だと思います。ボクの様に不器用で臨機応変が効かない人には少し敷居が高いコンテンツですw

流石のボクもサーバー移動して10回以上やっているので最近は慣れて、少しはまともな動きができるようになりました。でも相変わらずランプの点灯の順番は少し戸惑います‥あれを即座に判断できるリーダーは、頭の回転が速いと思うのにゃ!

kagalina at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile


Profile



Profile


     Rayby-sanより♪




   旧冒険記はこちらから♪

FF11・攻略ブログ