2016年10月29日

シャドウバース

お久しぶりです、生きてます。

1477728966280


最近はシャドウバースにハマっててLoLも将棋も疎かになってます。
でもマスターランクまでいけたので次のパックが来るまではミッション消化だけでいいかな。  
Posted by kagami_pc at 17:23Comments(4)TrackBack(0)日常

2016年07月12日

LOL

お久しぶりです。
最近LOLにハマっております。
安いチャンピオンで16体埋めて、いざランク戦へ。

LOL歴3か月弱のひよっこが試合をキャリーすることなんてできるわけもなく。
jgとかmidやったら暴言吐かれそうなので、サポート職かつノーマル戦の勝率が一番高いソナを使い振り分け戦をやり過ごすことにする。

結果6勝4敗のシルバー2配属。
上々の結果やね。

ランク決定後3戦やったが、周りのレベルはそんなに高くないかな。
俺でもレーン戦で渡り合えるぐらいだわ。
シルバーがこれぐらいなら運が良ければゴールドぐらいにはなれるかもね。
  
Posted by kagami_pc at 01:36Comments(2)TrackBack(0)日常

2016年04月03日

4/3 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


N2にてSAPを攻める。
これは無理だ。
重い!
人数差もひどい!
無駄にイグ実食ったかもしらん。

今回の戦闘は武器が壊れまくった。
いつもコンバットナイフは2本持ってるけど4本ぐらい持っててもええかもしらん。


2150時ぐらい、派兵先のL2にましゅまろ珍と修羅。
2人をマンホで嵌めるも影葱単騎じゃやることないんよ。
最後はFNから殺されたわ。
2155時ぐらいに味方と一緒に制圧して割り返し。

最終的に8砦取得となります。
いつも通りやね。

皆さまお疲れさまでした。
また次回も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:15Comments(2)TrackBack(0)RO

2016年03月20日

3/20 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


N3にて防衛、相手は焼きバロン。
もう相手の攻撃なんでも死ぬわ。

自爆:問答無用で即死
羅刹:ゴスつけてなかったら死亡。
クラスト:即死。
Sbr:痛い。まあまあ即死する。
CI:2連打で死ぬ。
HI:連打されたら超痛い。最終的に死ぬ
雷光(New!!):50kぐらい減る。あほかと。


火力インフレしすぎてやばい。
上記以外にもアロストとかも痛いし、もう種実デフォでも耐えるのは難しいわ。
影葱やからまだましだが、後衛とか何当たっても死にそうだな。

20分ぐらいで陥落。
攻め返しは上々。
3バリ残り1本まで攻めれたのは良かった。
守護修理されて左守護防衛に切り替わったら無理ゲーになったけどね。


派兵はいつも通り。
最終的に8砦取得となります。


皆さまお疲れさまでした。
また来週も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:23Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年03月13日

3/13 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


暇防衛でした。
飯食ったら眠気が半端なかった。
焼きバロンとSAPがやりあってたのでできるだけ砦に手を付ける。
最終的に11砦と上々の結果じゃないでしょうか。

皆さまお疲れじゃないけどお疲れさまでした。
また次回も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:54Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年02月28日

2/28 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


F1で構えるも誰もこず。
SAPと焼きバロンが戦ってるから仕方ないね。
最後のほうにSAPがちょろちょろ来たぐらい。

派兵でのアステリア戦で無駄にイグ実食ったぐらいで大きな戦闘はなし。
最終的に8砦取得となります。


真女神転生4fはレベル50まできた。
攻略情報みずにやってるけど今で中盤ぐらいなんかのう。
主人公は力特化。
プレスターンバトルは魔力上げるのが定跡かもしらんが、昔からのメガテニストとしては脳筋ステにしたいんよ。


皆さまお疲れさまでした。
また次回も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:35Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年02月21日

2/21 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


ちょっと遅れてINしたらF共通を攻めてた。
相手は白田?ん?板もおる?
なんや祭りか。
戦闘ができるから大歓迎です。


いつのまにかエンペ割り。こちらが防衛へ。
そっからは左守護防衛にて完封。

相手は板+白田なんで人数はこちらと同じぐらいかと思う。
ソウルブレイカーが痛いと話題にされてた。
それと盾破壊がめんどくさかったわ。
V盾に破壊不可をつけてくれませんかねぇ。

かなり重めの戦闘だった。
回復でない。進めない。果てにはサバキャンする。
200人ぐらい戦闘しても大丈夫な鯖にしてくださいよ癌砲さん。


21時40分まで戦闘してたので派兵は控えめで。
最終的に6砦取得となります。


真女神転生の最新作が出てたので購入。
まだ5時間ぐらいしかやってないけどこれがなかなか面白い。
敵がこちらを殺しにくるのがいいね。
最初のボス?のキングフロストにガチで負けたわ。
氷結耐性とって無事撃破。
やっぱメガテンはおもろいな。


皆さまお疲れさまでした。
また来週も頑張りましょう。
  
Posted by kagami_pc at 22:35Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年02月07日

2/7 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


F2防衛、SAPが攻め。
戦力差は大きいけどF2の水路なら・・・。


だめでした。
なんか即死火力が飛んでくる。
HIじゃないっぽいねんなぁ。羅刹かアロスト?
重さもあって回復押してもでないときがある。
予約イグ実しか生き残れないとかインフレしすぎてない?

ERで粘れて、一時は3バリまで押し返せたのが今回の収穫かな。
40分ぐらいで陥落。
カウンター20分ぐらいするも水路が硬くて落とせません。
21時ちょいに転戦。
どうでもいいことやけど、見学してたナルさんに戯れにマンホしたらわざわざ金盾外してハマってくれた。
これがカリスマ・・・?!


最後はなんかSAPと焼きバロンがちちくりあってたのでその隙にいろいろ砦を物色。
最終的に11砦取得となります。


モロクの溜まり場で久しぶりにるりびたきさんを見たわ。
そしてなんとチョコレートをもらっちゃった><
食うのは勿体ないんで倉庫に大事にしまっとこう。

来週はたぶん出れません。


皆さまお疲れさまでした。
また次回も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:32Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年01月31日

1/31 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


暇防衛でした。
あまりにも誰もこないのでピザ食ってデレステのイベントしてた。
マスターコンボ繋がらないけどproでもスコア75万でるので満足ですえへへ。

派兵時、ポタ位置が変わってて戸惑った。
でも前よりは復帰地点に近いので慣れたらこの位置のほうがええな。

最終的に8砦取得となります。


来週もGv出れる予定。

皆さまお疲れさまでした。
また来週も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:17Comments(0)TrackBack(0)RO

2016年01月17日

1/17 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


3週間ぶりのGvである。
今日戦闘なかったらきついなーと思ってたらN3前にSAPと焼きバロンの団体様が。
これは暇することはなさそうでよかった。

問題はこちらの人数。
開始メイン46やったかな。
まあやるしかない。


最初は焼きバロンとSAPの攻めかぶりでぐだってたが、SAPが引いて焼きバロン攻めのみになった。
こちらは左の逆U字防衛。
ここの防衛は聞いたことないけど俺がGv出てない間にいろいろ変わったのかもしらん。
安定しなさそうでなぜか防衛できる。

俺は入口から毒撒いて死に戻りしてた。
途中からLPやロキなどおかれたので入口逆突はやめて防衛ラインに加わる。

戦力差は明確なため徐々に防衛ラインに敵が食いつき始め、防衛ライン崩壊。
左守護割れた時点で1バリは諦め2バリ前防衛へ。

ここはあっさり破られた覚えがある。
最後のあがき、3バリ前防衛へ。

ここは少し防衛できる。
相手の復帰が遠いからEmC回転的に数の差を多少埋めれるのが原因か。
結局3バリ折られてそのままエンペも割られたがな。
焼きバロン単独になってから30分ぐらい。


こちらのカウンターも2バリ前あたりで押し返され、左守護は割れるも右守護で防衛され撤退。
F2を割りにいく。
3バリ折ってる途中になる氏がF2に。
水路でスタンバってたおかげでうまくイグノア決めれてよかった。
今日の俺のお仕事はここだけ。


最終的に11砦取得となります。
11砦・・・だと・・・?!
最後までSAPと焼きバロンがやりあっててくれたおかげで砦取りたい放題やったわ。


来週はおそらく欠席です。
再来週は出れる予定。

皆さまお疲れさまでした。
次回も頑張りましょう。  
Posted by kagami_pc at 22:08Comments(0)TrackBack(0)RO