2015年04月

2015年04月30日

千年戦争アイギス25

今回は大討伐に復刻と牧場というイベント盛りだくさんなアプデやった。
サモナーの覚醒きたけどもってないからどうでもいいや。
ベルニスのスキル覚醒がリフレクトシールドでわらた。
黒メイジ実装されたけどコスト37はちょっと厳しい。どうせ引けないからいらん悩みやけど。
ミランダはうーん。今更白アーマーはいらんっていうか黒アーマーのディーナで十分。

復刻:これ覚醒前のイベントやろ。今でも難しかったから当時は鬼畜難易度やったやろな。
牧場神級:結構難しかった。久しぶりにメーリス引っ張ってきたわ。
大討伐:1000討伐がまじ難しい。最後のラッシュで最下段に風神来るのがきつかった。ナギ、サビーネでなんとかいけたわ。



kagami_pc at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年04月26日

4/26 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


今日はちょっと人数多め。
こういう時に攻めがしたいなー。
しかしN5焼きバロン防衛にSAPが侵攻。
攻めはできず、白P田からF2N2を守ることに。

戦闘らしい戦闘はなかったなぁ。
今回は経費0.
SAPが途中で退くと思ってたんだがギリギリまでN5攻めてたみたいね。
見学しにいったけど、なんやろあれ。
あんま本気で攻めてなさげ。
焼きバロンもEmC回してないし、こんなんじゃうちが攻めたかった。


終了10分前ぐらいに突かれて派兵はあまりうまくいかず。
最終的に6砦取得となります。
screenOlrun027

最後に板と戦ったけど強かった。
こっちが派兵規模とはいえ、1EmCで押しきれなかったわ。

皆様お疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう。

kagami_pc at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2015年04月23日

千年戦争アイギス24

アーニャ覚醒絵きたな。
かなり出来が良い。
やっぱ黒ユニには風格が必要だわ。
マツリとか覚醒したら劣化してるやん!
まあ覚醒アビが優秀なんで覚醒させてるけど。

今回のイベントまとめ
神級:楽勝
アーニャ:かわいい
ナギ:こんなもん


妖怪ストミで放置最強の可能性があるんでナギは全力。

kagami_pc at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2015年04月19日

4/19 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


1953時、指揮より「今日は欠席多いので戦闘回避です」と言われテンションだだ下がり。
偵察の準備を進めてるとなんかチラホラ遅れてやってくる。
指揮「58分にN5右守護でEmCして」
え??
スカイプ入ってないからどういう流れで防衛になったかわからんが戦えるなら理由はいらねえ。


右守護から防衛なわけだけど、今日の焼きバロンつええ。
前に出てくる人数が半端ない。
デコイもタゲとられすぎて威力半減してたわ。
俺の単騎特攻はよくWIされた。
つうか何回もやられたんでそういう風に対策とってきてるかもしらん。
WIされたらもうアウトやね。
マスカレとマンドラ漬けにされてどうしようもない。
FMも多いんでブラギ乗ってなかったら詠唱通しづれえ。

右守護はそこそこ粘ったが自爆を綺麗に決められて1バリへ。

1バリ防衛も長くはもたず2バリへ。
ここは結構良かったんじゃないかと。
一回守護にシフトすることもできたし中々よかった。

しかし今日の焼きバロンの勢いを止めることは出来ずじり貧に。
エンペで粘るも35分ぐらいで陥落。
カウンターも3バリ前で抑えられて撤退。
いやー、完敗だわ。


その後は色々なSEを確保後暇防衛。
暇だったんでWP超え騎乗を練習してた。かなり無駄な技術だなこれw

最後にSAPがB3攻めてきたんでEmCで対抗。
割りきれんかったFE砦がもったいないけどしょうがない。
ということで今週は5砦取得となります。
screenOlrun026

うん、まあ欠陥砦言われてたN共通でこんなけ防衛できたら上等じゃないかと。
惜しむらくは今日買ってきた日本酒。
旨い酒を飲む予定が負けたおかげでやけ酒みたいになってしまったw

皆様お疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう。

kagami_pc at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO 

2015年04月16日

千年戦争アイギス23

今回のイベントは収集黒忍者か。
一応フルスペ目指しますかね。

神級→ぬるかった。
新ストミ→風神がちょっと難しかった。ディーナちゃんでごり押し。
新ガチャ→最近ロリユニ多いね。
新黒忍者→妖怪特攻とかいつ使うんですかねぇ。とるけど。


kagami_pc at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年04月12日

4/12 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


今日は事前から戦闘回避と決まってた。
攻めてきた焼きバロンには悪いけど戦闘回避です。
焼きバロンはN5割らずにSAPを追いかけたみたい。
戦闘内容は全然わからんからあとでブログやSNSを確認しよう。


F2と焼きバロンが手放したN5を確保してたら白P田が攻めてきたので応戦。
いやちゃうねん。
焼きバロンとかSAPと戦ったら湯水のようにイグ系が消えるやん?
その点白P田なら自力に差があるからそこまで消費せんし。
ということで、あまり経費を使わないようにと指示がくる。

回復をけちってるので結構死ぬ。
新毒撒いてたら毒のダメージが痛いので後半はマスカレ中心にした。
SPが枯渇してきたら久しぶりにSP変換もらったわ。
申請経費は0。エコなGvでした。


最終的に8砦かな?取得して終了。
screenOlrun025

暇になると思っていたけど白P田が攻めてくれたので暇にならずによかった。
完全暇防衛は眠たくなるからね。

皆様お疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう。

kagami_pc at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2015年04月11日

藤原ここあ死去

まじかあああああ。
好きな作家だけにテンション下がる。
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)が有名やけど俺的にはdearが好きやったなぁ。
ご冥福をお祈りしております。

kagami_pc at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年04月09日

千年戦争アイギス22

今回の新黒にてとうとう攻撃力UP大が実装された。
すっげぇ欲しい。
ということでガチャ12回。
銀8金4。
まじうんこ。
新黒でなくてもせめてコスト下げれるゼノビアかクリッサが欲しかった。

初日のGRは2回でコンプ。
イーリスいらねえからフェドラやクルルいれてくれ。

ストミ1.5倍はやっぱいいね。
田を返せが捗る捗る。
拠点後が最高効率らしいけどあれ長いねん。
でもゼノビア育ててる途中やから拠点後に行くべきか。


kagami_pc at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年04月05日

4/5 GvG

こんばんは、まそっと同盟記事をどうぞ。


今日はF2にSAPが構えてるし、焼きバロンもF2前に並んでるしで暇防衛になりそうだな。
どっちか負けたほうがN5に来る可能性もあるんで事前の準備だけは万全に。
さて、とりあえず他の砦でも偵察しますかね・・・。

N5にSAPが攻めてきたああああ!!
ポタからの奇襲である。
焼きバロンもSAPもやけどさぁ、どんなけ俺らのこと好きなん?
戦えるから俺は満足やけどね。


左守護防衛安定。
なんていうかSAPは攻めっ気に欠ける。
前も書いたけど全員馬鹿みたいに突撃してきてもええんちゃう?
多数は無駄死にかもしらんけど後ろで死に戦力になってるよりはええかと。

偉そうなことかいたけどこっちのミスで左守護割られる。
が、右守護にシフトして事なきを得る。

今日の方針は押し上げ防衛よりもどっしり構えた防衛がしたいっぽい。
俺はリーチエンドウィードなんでせっかくの設置スキルを消してしまう可能性が高かったためWPからの逆突主体にする。
たっのしー。
入口でグルーミーしたり相手の陣地にウィードブチ込んだりとかなり楽しめた。
ごめんねごぶさん、ベース待機してなくて。
おそらく自軍ベースに突入してきた奴にマスカレのほうがよかったかもしらんけど、せっかくモチさんが装備貸してくれてるんだから暴れなきゃ損ってもんやん。
そこそこ相手の妨害はできたんで勘弁してください。
結果は右守護完封。

相手の攻撃で痛いのは羅刹と自爆。
ゴスつけてなかったら羅刹は即死したなあ。
自爆は死んだ瞬間「え?」ってなる。
なんで死んだかわからんときあるよね。


支援職に感謝。
自由に動けてるのは支援あってのものなんで助かってます。
解毒も結構もらえる。
「毒のヒットストップで引っかかってるんじゃなくて働け!」と言われてるようだわw


派兵も上手くいき最終的に10砦取得となります。
screenOlrun024

いつも同じ画像?
のんのん、今日は後ろ向きの画像です。
あんまかわんねえなこれ。

皆様お疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう。

kagami_pc at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2015年04月02日

千年戦争アイギス21

今回の新ストーリーミッションは難しかった。
強くて軽い2ブロおらんから詰んだかと思ったけどクリッサで一匹倒して即撤退後ディーナってやったらいけた。
やっぱなんだかんだでクリッサ使えるわ。

試練の追加はまあそこそこ。
前半神級よりは簡単やったかな。

スキル覚醒で俺の99ディーナちゃんが壊れた。
攻撃力2倍で遠距離範囲攻撃とかやばすぎ。
スキル覚醒させたらヴァンパイアロードを周りの雑魚共と一緒に薙ぎ払ってわらた。
クリッサも1ブロ最強候補に名乗りを上げるぐらいにスキル強いな。
ミコトは微妙。まあ元が強いからその地位は揺るがんわ。

kagami_pc at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常