年を越えてから色々と変動があり、また進路も変わりました。

ここから3年ほどは社会人で生きていこうかと考えており、今月から一人暮らし(?)を始めます。

シェアハウスなので一人暮らしではないですが。笑


大学の方は今年もだめで、かといって大学に行ってみたい気持ちはまだあります。
最近は、海外の大学を視野に入れてもよいのではないかなあと思い、時々調べております。

先ほどの3年ほど、というのがちょっとミソなのですが、入試形態が変わるのを待とうという魂胆です。



大学に通うまでの間、少し自分のやってみたいことをやろうかなと考えています。

ここでもつらつらと、過去について言及していたりしたのですが、それを除いたとしてもやはり学ぶことのたのしさがずっとすべての根底にあるような気がします。




最近は数学と物理、宇宙が熱い。




学ぶことで変えることができるものを見ていきたいです。




決定的に、そもそも土俵が違うことはなんとなくわかっていた。

数値としてみると、「無理だよ」と言ってくれた人たちがどうしてそう言ったのかがわかった。



だけれどどうしても行きたいなと思った。

思っただけで終わってしまうのはすごく悲しい。


だからやっぱり自分で立ちたい。




生まれながらで変われないとか、運があるかないか、持っているかいないかで変わってしまうとか、すごく悲しい。



 

↑このページのトップヘ