加賀市社会福祉協議会ブログ ~ 一杯のコーヒーから ~

加賀市社会福祉協議会のブログです。日常からイベント情報などをお知らせいたします。

6月1日 ヘルストロン再開!

お待たせいたしました。
山中老人福祉センターロビーに設置し、休止していましたヘルストロンですが、
6月1日(月)から利用できることになりました。

常時、窓を開放し換気を良くしますが、
ご利用の際は、座る前に手をアルコール消毒し、必ずマスクを着用して下さい。
おしゃべりなども慎んでいただきますようご協力願います。

DSCF6603  


 

マッサージ室「にこっと」再開します!

新型コロナウイルス感染拡大防止として休業していました、
マッサージ室「にこっとを、6月1日(月)から営業を始めます。
にこっと 














密閉空間でありますが、
➀喚起する。
➁アルコール消毒する。
③マスク着用する。   を徹底し感染予防に努めてまいります。

混雑避けるため、事前予約をおすすめしますので、電話にてお問い合わせ願います。
前日までにご予約の人に限り、15分コース➔5分延長30分コース10分延長のサービス付き。
にこっと営業時間 9:30~15:30

☎0761-78-1370 山中老人福祉センターまで

手作りマスクいただきました!

5月14日 山中温泉料飲業協同組合マスク募金実行委員会様より、約250枚の手作りマスクと約300枚の未使用不織布マスクが集まり、すべてを本会に寄託されました。
寄付式正面3














(左側:実行委員会福永会長から右側:谷本市社協会長に贈られた手作りマスク)


新型コロナウイルス感染拡大防止として、緊急事態宣言が発令された中、いち早く山中温泉の有志で始められた活動です。
実行委員会メンバーの各店舗等にマスク募金箱を設置し、寄付を呼び掛けたところ、思いもよらない反響に驚いたそうです。
マスク3














綺麗なハギレや浴衣生地で丁寧に縫い上げたマスクには驚きを隠しきれませんでした。


それと一緒に、「新型コロナウイルスに負けるな!」との思いを込めて作られた、折り紙の「魔除けの傘」もいただき、併せて、障がい者や児童関係の施設に届けました。
マスクを寄せていただいた皆様の貴重なやさしさと思いやりに厚く御礼申し上げます。
(写真提供 ムラタフォトス)

【マスク届け出先】
・社会福祉法人 林光園
・いまここ親の会
・このゆびとーまれ
・福寿草の郷
・グリーンファームもぐ
・社会福祉法人 幸徳園
・山中児童センター
・アットワーク
・地域活動支援センターやまなか

無農薬野菜販売中!


アットワークで収穫しました、無農薬野菜を販売しています。
菊の湯












平日、10時30分~11時30分の間、山中温泉菊の湯横(山中座前)にて販売しています。
(山中老人福祉センターロビーでも販売)

今は、春菊、サニーレタス、レタス、白かぶ、にんにくの芽、アスパラ菜、スナップエンドウ、玉ねぎが採れています。

DSC02012







(写真の黄色い花はアスパラ菜です)

ほとんどが1袋100円のお手頃価格です。

朝採れの新鮮野菜を是非ご賞味願います。



5月9日、10日休館します

山中老人福祉センターは、5月9日(土)、10日(日)の両日、臨時休館します。

介護湯のご利用もしばらく休止となりますので、何卒よろしくお願いいたします。
玄関
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ