加賀市社会福祉協議会ブログ ~ 一杯のコーヒーから ~

加賀市社会福祉協議会のブログです。日常からイベント情報などをお知らせいたします。

地活やまなか ちぎり絵遊び

DSCF3471DSCF3469










「地活やまなか」です。
今日は、ちぎり絵で、シクラメンを描きました
同じ構図なのに、作り手によって、仕上がりの表情が違ってきますね。
そして、どれも、みな素敵です
来月は、スミレを描きますよ

地活やまなか おりがみ遊び

DSCF3468山中老人福祉センターにある
「地活やまなか」です。

今日は、おりがみ で、あじさいを折りました
花も、葉も、数色あり、キレイです。
ひねもす で作った、台紙にきれいに飾りました





DSCF3466

                                           
                        
7月のあじさい、8月のひまわり
9月のコスモス…
毎月の計画ができましたよ(^^)

「地活やまなか」では、好きなことを好きなように
楽しんでいただけます

ゆざや「篠笛の音色を楽しむ会」

山中老人福祉センターのゆざやで、10日開催されました、
「篠笛の音色を楽しむ会」には、70人程の参加がありました
DSCF3462
篠笛を愛する、
 粋音の会 の皆さんは、
素敵な装いに
素晴らしい演奏で
楽しませてくれました






DSCF3461AKB48の歌や山中節など、
楽曲は幅広く、
最後は、
会場の皆で、
“ふるさと”を合唱しました

しっとり聴き入り、
また、笑い声に包まれた
楽しい時間となりました。
参加の皆さんありがとうございました

ゆざや事業のお知らせ(^^)

今月も、山中老人福祉センターにある、ゆざや会場では、
楽しい時間を用意させていただきました
DSCF3444DSCF3445DSCF3446












10日は、「篠笛の音色を楽しむ会」があります。粋音の会さんによる、演奏
お楽しみいただきます。
17日は、「リズムダンス」です。先月に続き、笑って踊って汗をかいてお楽しみ
いただきます
22日は、「優しい影絵劇」があります。もちっこさんによる歌や手遊びを一緒に
楽しみましょう
皆さん、是非遊びにいらしてください(^^)

地活やまなか ディスクゴルフ!(^^)!

4月1日から 山中老人福祉センター1階では、
「障がい者地域活動支援センターやまなか」が、開所しています。DSCF3443











DSCF3441

今日は、講師の林先生に教わりながら、
ディスクゴルフを楽しみました
始めは、天井に飛ばしたり、多投数になったりと、
苦戦しましたが、次にはホールインワンまで
出るほどになりました。
笑い声と拍手いっぱいの時間でした。



DSCF3442

「地活やまなか」は、
月曜から金曜の午前9時から午後4時まで
利用できます。
みなさん、是非遊びにいらしてくださいませ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ