加賀市内児童センターのブログ

加賀市内児童センターのブログ。加賀市内大聖寺、山代、片山津、動橋、作見、山中の各児童センターのイベント情報などを綴っています。

つみ木で手作りクリスマスツリー☆

先月行ったクリスマス会で
こども達が作った
クリスマスツリーをご紹介です


まずはフラフープを使って
きれいな丸を作ります

DSCF9733


つみ木が飛びでていないか
チェックしながら
どんどん積みあげます



DSCF9737


そろそろこども達の身長より
高くなりそうなので・・・

DSCF9752

イスを持ってきて
もっと高く積み上げてから、
可愛く飾り付けをしました


DSCF9754


最後にライトをつけたら、

山代児童センターオリジナルの
クリスマスツリーが完成




DSCF9762


つみ木の魅力も
すごいですけど、
子ども達の考える力は
もっとすごいですね



山中児童センターフェスティバル2017

今年も お待ちかねの『山中児童センターフェスティバル』を開催します

「ロビーコンサート」や「遊びのコーナー」など,
みなさんが楽しめる内容となっています

地域のみなさんもぜひお越しくださいね

20170116113106_00001

雪だるま

雪が少し積もりました
朝からみんなでせっせと雪かきしていたのですが…

とてもきれいな雪だったので,
嬉しくなって思わず作ってしまいました

DSCF6212
BlogPaint


動橋児童センターだより 1月号



動橋児童センター
1月号のおたよりです

あけましておめでとうございます
今年もたくさん動橋児童センターに遊びに来てくださいね

img-110090309-0001






作見児童センターだより 1月号

 あけましておめでとうございます
 今年も作見児童センターをよろしくお願いします

作見児童センター 1月号 のおたよりです
今月も楽しい行事を予定しています
ぜひ、みんなで遊びにきてね

SKM_C22717010616270

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ