カテゴリ:

DSC_0634舞台美術講習2日目です。
無人島の、家でしょうか








DSC_0629


赤ずきんのおばあさんの家の、扉だそうです。





DSC_0628




発泡スチロールを削って石?か岩?を作っているようです。
削りかすは雪として使えるようですが、使うのでしょうか。


DSC_0632




手持ちぶさたな先生たちも作り始めました。
本棚、椅子、そして生徒が作っている扉の小さいスケールをなぜか先生が作っています。



DSC_0635


午前中に作っていた発泡スチロールが石になりました。 




DSC_0642




赤ずきんのおばあさんの家
完成!
カミイケさんからは「暖炉のレンガを木材で工夫したのが面白い」「お客さんからもっと見える角度を意識しよう」「赤ずきんちゃんが来るなら椅子があったほうがよいかも」とのこと。
なんと、明日の照明講習で、今日作った道具を照らしてもらえるのだそうです!
DSC_0639 

無人島の部屋
完成!
カミイケさんからは「見えている木材が古く見えるようにするともっと良かった」というアドバイス。



DSC_0644


最後に少し時間が余ったので、質問コーナーになっています。
初日より熱心に質問したり聞いたりしています。



DSC_0647



赤ずきんについて

4時間しかなかったけど、これだけのものがよく作れている。色を塗りたかった人もいるみたいだけど、色がないことはこれはこれでお客さんに想像してもらえるからいいと思う。

だそうです。

DSC_0648

2日間、お疲れさまでした!