写真(ブライダル)

2013年04月22日

甥っ子、電撃入籍記念に1枚、いや、2枚

さて、もう、今から3週間ほど前になりますが、甥っ子が彼女を連れて、うちにやってきました。

数日前に入籍を聞いていた噂の彼女です。

誰もが驚く電撃入籍記念に、ふたりを、カガワ写真館から出たところで、ささっと撮りました。

本当はもっと、時間に余裕があれば、いろんなのを撮りたかったのです。

でも 、結婚指輪を買うのに、時間がかかってしまいました。

そのため、後ろに、自転車が通ろうが、おかまいなしに写したのがこの写真です。

b1-9239(97)

b2-9233(ソフトスクリーン10−15%)


ルンルン気分なおふたりさん、いつまでもおしあわせに。


ご覧いただけたら、ブログランキングに参加していますので、こちらの「写真店・スタジオ」をクリックしてください。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました。

また、音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、日常に起こったできごととシンクロさせて、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」


 

kagawa_shashinkan at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

あれから1年、伝説の「二蝶」駅伝

「もうあれから1年か」

台風が去った曇り空の下、去年の5月30日に結婚されたおふたりのことを思い出す。


新郎は駅伝のランナーだった。

当時のぼくは、明け方まえのジョギングに精を出していたころで、その1点だけで興味津々だった。


さらに、その新郎がせっかくだから、披露宴で駅伝をしたいと言われるのだ。

その披露宴の場所が、なんと高松では老舗の料亭二蝶!

駅伝と料亭、究極の組み合わせ。

いったいどうなるかと思ったが、どうにか、いや、それ以上に盛り上がった披露宴になった。



当時5回に分けてお式と披露宴の模様を些細に描いた。

今、同じように書いてと言われても、到底無理だ。

ここに、あらためて、全話並べてみた。

まあ、だまされたと思って、第1区を読んで見てください。

そのあとは、怒涛のごとく、最後まで読みきること、まちがいなし!(と思いたい)

「いくたん」と「しょこたん」のたすきがつなぐ愛の力ー「二蝶」で駅伝第1区

「いくたん」と「しょこたん」のたすきがつなぐ愛の力ー「二蝶」で駅伝第2区

「いくたん」と「しょこたん」のたすきがつなぐ愛の力ー「二蝶」で駅伝第3区

「いくたん」と「しょこたん」のたすきがつなぐ愛の力ー「二蝶」で駅伝第4区

「いくたん」と「しょこたん」のたすきがつなぐ愛の力ー「二蝶」で駅伝いよいよ最終区


さて、今年の冬に一度お会いしたふたり。

その時は、おふたりとも、しあわせを絵に書いたような、そんな印象でした。

そして、あれから、4ヶ月が過ぎました。

また、おふたりおそろいで、元気なお顔を見せてください。

お待ちしています。

この記事を気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」



kagawa_shashinkan at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

『写真だけの結婚式(フォト婚)』、やっています!

「結婚式は挙げてないけれど、写真だけは残して、両親やこどもに見せてあげたいな」

「こどもが生まれたので、いっしょに結婚写真を撮りたいな」

 

そんなあなたにぴったりなのが『写真だけの結婚式(フォト婚)』です。

高松市内の有名な衣装屋さんと人気の美容師さんとのジョイントでやっています。

 

さて、気になるお値段ですが・・・。

 

洋装基本プラン   94500円

 新婦様お衣裳1点(ウエディングドレスか
 カラーカクテルドレス)

 新郎様お衣裳1点(タキシード)

 ヘアーメイク、着付け、写真六切サイズ
 2枚台紙付き

 

和装基本プラン   126000円

 新婦様お衣裳1点(打掛)

 新郎様お衣裳1点(紋付)

 ヘアーメイク、着付け、写真六切サイズ
 2枚台紙付き

 カツラを使うとプラス10500円か
 21000円

 

上のプランは洋装、和装それぞれお衣裳が1点の場合ですが、もちろん、2点、3点とお衣裳の数を重ねたり、写真をたくさん撮ることもできます。

もっと詳しくお知りになりたい方は、ご遠慮なく、カガワ写真館までお問い合わせください。

 


カガワ写真館(担当 香川)

  高松市古馬場町8−33

  毎週水曜定休日

  087−821−3590

  メールでのお問い合わせは

   info@photo-kagawa.jp

 

 

なお、ご参考までに、今まで『写真だけの結婚式(フォト婚)』をされた方をこのブログでご紹介しています。

下記アドレスをクリックすればご覧になれます。

「ははーん、こんな感じで撮るんだ」と雰囲気をつかんでいただけたらうれしいです。

 

http://blog.livedoor.jp/kagawa_shashinkan/archives/2009-12.html#20091219

http://blog.livedoor.jp/kagawa_shashinkan/archives/2009-12.html#20091220

http://blog.livedoor.jp/kagawa_shashinkan/archives/2010-05.html?p=5#20100511

http://blog.livedoor.jp/kagawa_shashinkan/archives/2010-05.html?p=4#20100513



kagawa_shashinkan at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

まささんとしいさんの国境を越えたPOWER OF LOVE 4回目(ウエディングドレス)

黒振袖がよく似合っていたしいさんのお色直し。

次の衣裳はなんなのか、気になるところです。


a1ウエディングドレスに着替えたしいさん、ただいまヘアーとティアラのバランスを見ています。











a3

ベールをつけて、ルージュをひいて・・・。












a4

はい!完成!

しいさん、ステキです。











a2一方、まささんもタキシードに着替えて、しいさんの変身ぶりをやさしく見守っています。











さて、場面は変わって、披露宴会場に入る直前のおふたり。


a5


さあ、入場です。
a6





a7

 













高砂のまささんとしいさん。

 

a8


 

おふたりが列席のお客様おひとりおひとりに、シャンパンをサーブしていきます。


a9









気の合った友人との乾杯シーン。

a10



皆さんにシャンパンを注いで回ったあとは、お互いに注ぎ合って乾杯!
a11








a12









盛り上がった披露宴もそろそろゴールに向かおうとしています。

ご両親様への花束贈呈から、新郎、まささんのお礼のご挨拶。



a16








a15








こうして、まささんとしいさんのご披露宴はめでたくおひらきとなりました。

 

まささん、しいさん、あらためて、ご結婚おめでとうございます。

また、おふたりのご結婚写真を撮らせていただきまして、どうもありがとうございました。

末永く、おふたりの幸せをお祈りしています。


a17


ブログランキングに参加しています。それぞれ1クリック、よろしくお願いします。 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 




kagawa_shashinkan at 14:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月21日

まささんとしいさんの国境を越えたPOWER OF LOVE 3回目(披露宴は黒振袖で)

さあ、列席の方に見守られつつ、式も終わり、披露宴のスタートです。

  

高砂に向かい、まささんとしいさんが入場されます。


bbb12

来賓の方のご祝辞をいただいた後は、乾杯。

最初は、カメラ目線できりっとしたところを。


bbb001

次に、おふたりでeye to eye。

ご両人の甘い表情に注目!


bbb2


乾杯の後は、しばしの歓談タイム。

緊張されていた新郎、新婦も次第にリラックス。


bbb01











bbb4








bbb3



次から次に、まささんとしいさんのところに、列席のお客様が挨拶に来られます。

その間を縫って、おふたりに指輪見せポーズをお願いしました。


bbb6



そうこうしている間に、しいさん、たすきがけ。

いったい、何がはじまるのでしょうか?


bbb7


そうです、ご結婚されたおふたりにとって、初めての共同作業、それは、もちつきだったのです。

よおく、こねこねして・・・。


bbb8


おふたり、なかよく順番におもちをついていきます。


bbb9


さて、次は、新郎に代わって、新婦と、ご両親、三人でつきます。

ところで、中国でももちつきってあるのでしょうか。


bbb10


そのあと、列席の方が変わりばんこについていきます。

腰を入れて杵を持ち、堂に入った打ち方の人もいれば、初めてつくせいか、杵に振り回されそうな人もいます。

会場は、熱気むんむん、まささんとしいさんもやんやの歓声。


bbb11




さて、もちつきでぐっと盛り上がった披露宴会場ですが、そろそろお色直しの時間が近づいてきました。

 

お名残惜しいですが、今日はこのへんで。人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村

kagawa_shashinkan at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
コメント
カガワ写真館
カガワ写真館
QRコード
QRコード