写真(マタニティ)

2011年06月21日

6年ぶりの撮影はマタニティ。

6月18日の天気予報は終日曇りのはずだった。

ところがお昼過ぎから、雨が降り始めた。

そのため、中央公園でのちびっこ撮影は延期となった。

普通なら、がっかりするところだが、今日はそのおかげで懐かしいお顔を拝見できた。

本来、ぼくが公園で写している時間帯に、ご予約されていたお客様を写せたのだ。


6年前のお正月にご家族写真を撮りに来られた方がいらっしゃる。

そのときはまだ少女だったお嬢さんが、今日はマタニティの写真を撮りにご来店された。 

6年という時の流れを如実に感じる。


聞けば、出産のため、里帰りされているという話だ。

そして、予定日はこの30日。

おなかははち切れんばかりにパンパンだ。


裸のおなかを出して写す人もいますがどう写しますかと尋ねたら、あんまり過激なのはしたくない、とのお返事をいただいた。

そのリクエストに応じて、こんなふうに撮影。

b1

















b2

b3







 










b5


b4
 

結果的に、お二人を、スタジオ内の、いろんなところを移動していただくようになりました。

さらには、お顔の向きや体の向きなど、いろんな細かいところまでお願いして、さぞかし、お疲れになられたことでしょう。


さて、その成果といっては何ですが、上のように写すことができました。

どうもありがとうございました。


予定日まであとわずか。

安産をお祈りしています。

そして、来面の夏には、ぜひとも中央公園でお子様を写しましょう。

お待ちしています。


この記事を気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」



kagawa_shashinkan at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

「マタニティフォトプラン」キャンペーンのお知らせです。

新しい命を迎える喜びのひとときを写真に残そう

 

「マタニティフォトプラン」キャンペーンのお知らせです

 

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんとの始めての写真、それが、「マタニティフォト」。

 


妊婦のみなさん、これから妊娠予定のみなさん、妊婦の間にしか撮れない、しあわせがいっぱいつまった写真を撮りませんか?

 


ただ今、カガワ写真館では「マタニティフォトプラン」キャンペーンをやっています。

 

気になる料金は、撮影料+キャビネサイズプリント1枚で9450
通常14000円なので、結構お買い得?でしょうか。

 

また、撮影された方には、次回、お宮参りの撮影に使える[2000円割引券]をプレゼント!

 


生まれてくる前の赤ちゃんと、ごいっしょの写真。

新しい家族物語のはじまりです。

 

プレママのみなさん、おなかが大きくなったころが写し時ですよ。

 

 b1

 





b3






b2



kagawa_shashinkan at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

大きなおなかは幸せのしるし♪マタニティーフォト

皆様こんにちは〜

連続で登場カメラアシスタントの「つっきー」です

毎度ベビー&キッズでおなじみのつっきーですが、今日はマタニティーフォトをご紹介したいと思います(o^∇^o)ノ


写真業界において近年もっとも注目をあびているのが、このマタニティーフォト

これから生まれてくる新しい命と初めての家族写真

「ちょっと気が早いんじゃ」と思われる方もいるかもしれませんが、誕生したときとはまた違う良さがそこにはあります

「早く会いたいな。元気に生まれてきてね。」そんなパパ、ママの願いと希望がぎゅぎゅっとつまった幸せのお写真

今日は、先日撮らせて頂いたマタニティーフォトをいくつかご紹介いたします

 

 

1まずは一枚目

寄り添うお二人をややアップに写したものから

こちらはママが「おなかをだしてもいいですか?」と希望され、このスタイルでの撮影となりました

背景やライトで、おなかのラインがより強調されるようにしていますv( ̄∇ ̄)v

そしてお二人のこの表情

幸せがにじみ出ていますよね

 



2お次はシルエットのお写真をご紹介

頭をくっつけて、向き合う二人

そして、真ん中には新しい家族

こちらもラインを強調しつつ、シルエットの効果でムードたっぷりなカットになりました

 





3最後は、全身のカット

今度は普段のお二人を撮っていきます

ママを後ろからしっかりと支えるパパ

そして、どのお写真にも写っている大事そうに添えられた二人の手

そこにつっきーは大きな愛情を感じます
 

 

 




と、今回は幸せなご家族写真をご紹介させていただきました(*^∇^*)

パパ、ママ、先日はありがとうございました

ブログへのアップが遅くなってしまって申し訳ないです

次にお会いした時、赤ちゃんとお二人の元気な姿が見られるのをスタッフ一同心より楽しみにしております

 

でわわ、カメラアシスタントの「つっきー」でした☆
ばいば (*・∀・)ノ



kagawa_shashinkan at 17:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年04月20日

「マタニティフォトプラン」って何?

今をさかのぼること、7ヶ月以上前、残暑厳しい9月10日のブログでマタニティプランのご紹介をしました。

その時は、「彼といっしょにマタニティの写真を撮ろうよ」って感じで、お話させてもらいました。

 

そして、年も明け、3月に入ったある日、電話がかかってきました。

「あの、マタニティの写真なんですけど、わたしひとりで撮りたいんです。それってできますか?」

「もちろん、できますよ」とお答えしたんですけど、マタニティプランについて、説明不足だったなとつくづく反省させられました。ご主人との二人写しだけ書いてて、妊婦さんひとりでも撮れるって触れていなかったんですから。

 

 

ここであらためて、「マタニティフォトプラン」についてお話します。

 

「マタニティフォト」とは、妊婦さんの写真だって言ったら身も蓋もないですよね。

もうじき出会うおなかの中のあかちゃんとのツーショット。

これから生まれて来るあかちゃんとどうやって過ごしていこうっかなって夢をはぐくむ時間。

そのひとときを、1枚の写真におさめる。

「マタニティフォト」ってそういうものじゃないでしょうか。

 

おひとりで撮られる方もいらっしゃるでしょう。

ご主人さんとおふたりで撮られる方もいらっしゃるでしょう。

いずれにしても、そこには、生まれてくるあかちゃんへのLOVEがいっぱいつまっています。

 

さて、ここで、気になるプライスのご説明です。

いくつか場所やポーズを変えてお撮りします。晴れていたら、自然光での撮影もできます。

撮影後、セレクトしてもらって、サイコーに気に入った1枚をキャビネサイズにプリントしてお渡しします。

ここまで、撮影料とプリント料を含めて、通常14000円のところ、9450円でお受けします。

さらにさらに、次回、お宮参りの撮影に使える2000割引券を進呈します。

 

 

実は、きのう、電話の問い合わせをされた方が、写しに来られたんです。

 

聞けば、予定日は5月最初なんですが、もういつ生まれてもおかしくないとか。確かに、おなかはぱんぱんで、新しい命の息吹きを感じます。


 お疲れになられても困るので、てきぱきとスタジオ撮影とカーテン越しの自然光での撮影、両方やりました。最終的には、自然光で写した方を選ばれました。


 「恥ずかしいから」とおっしゃられたので、残念ながら、このブログにはアップできませんが、
LOVEを感じる1枚になっています。


 また、その方は、カラーではなく、モノトーンでの仕上がりを希望されました。それもカラーサンプルをご覧いただいて、ご自身のイメージに合った色調でやらせてもらっています。

 

 

 

さて、ここまでお話してきて、少しは「マタニティフォトプラン」のイメージ、おわかりになりましたか。

 

あかちゃんの撮影は、お宮参りからって方が多いですが、「マタニティ」から始められてはいかがでしょうか。


 そしたら、お子様が大きくなられた時、マタニティの写真を見て、話も弾むというものです。
 

 



kagawa_shashinkan at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月10日

彼といっしょにマタニティプランで、ツーショット

この夏、芸能界で話題を呼んだのは一にも二にも「酒井法子」だったけど、その前にちょっと世間をにぎわせたのが、歌手のhitomiのマタニティヌード。

「ああそういえばあったなあ」って思われたあなたはなかなかの芸能通。

あれをみて、私もあんなふうに撮られたいって思った方、いるのかな?

さすがにヌードはひくもんね。

 

でも、いつもよりちょっとだけおしゃれして、日増しに大きくなってくるおなかで、彼といっしょに写すのはいいんじゃないかしら。

 

結婚式の時は、みんながいっぱい彼との写真を撮ってくれたんだろうけど、いざ結婚したら彼とのツーショットの写真ってある?

これって意外とないもの。

なにか、理由がないと、男って写真を撮ろうなんて思わないから。


 そしたら、ここで、マタニティを口実に、彼との写真撮ってみない?

もしかしたら、結婚式以来初めて写す彼といっしょの写真になるかも。

「生まれてくるこどものために、将来大きくなったわが子に『ほら、あなたは、ママのこのおなかにいたんだよ。パパだってそばにいるよ。』って話しかけたいから。」

そう言って、彼を説得してみようよ。
 

彼だって、生まれてくる自分のこどもを愛してるに違いないから、この作戦は成功まちがいなしよ。

大きなおなかをさすりながら、彼にウルウル目線でおねがいしたら、彼だって手を握り返して大きくうなづくはずよ。

 

さあ、がぜん写す気になってきたあなた。

 

そんなあなたに、カガワ写真館から、マタニティプランのお誘いです。


b1クリックすれば大きくなります






こんなふうに、いろんなポーズで写真を撮って、その中でベスト1をおふたりに選んでもらって、その写真をキャビネサイズにプリントしてお渡しって言う流れで、通常14000円のところ、今だけ9450円でやっちゃいます。

詳しいことは、下のボードをご覧ください。


b2クリックすれば大きくなります






今から始まるしあわせ家族の物語。

つづっていくのはあなたと彼。

そのお手伝いをカガワ写真館はさせてもらいます。

 

 




kagawa_shashinkan at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
コメント
カガワ写真館
カガワ写真館
QRコード
QRコード