写真(成人記念)

2013年07月20日

お暑い中、成人記念の写真を撮りに来られました。

7月20日、土曜日。

このところ、ずっとちびっこを、公園で撮っています。

それはそれで楽しいのですが、今日の撮影は違います。


今日、ご来店されたのは、来年成人式を迎えられるお嬢様です。

いくら、冷房がきいていても、美容室から、うちのスタジオまでの道中は、暑いことに代わりはありません。

そんななか、お越しいただいて、ありがたいことです。



さて、オーソドックスなスタジオ撮影を終えて、最後は、自然光での撮影です。

それまでも、いいお顔をされていたのですが、最後の最後に、とびっきりのワンダフォーな1枚が来ました!

fb1


「若いってすばらしい!」・・・そんな感じの1枚が撮れて、万々歳で撮影終了です。

お疲れさまでした。

そして、お暑い中でのご来店、誠にありがとうございました。



この記事を読まれて気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」
どうもありがとうございました。
 



kagawa_shashinkan at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

成人記念写真の後撮りをしました

今年の成人式は1月14日でした。

あれから五週間過ぎた一昨日の水曜日に、成人記念写真の後撮りをしました。

本来、水曜日は定休日ですが、この日でどうしてもとなれば、喜んで写させていただきます。


さて、ご両親様と連れ立って来られたお嬢様ですが、お召しになっているお振袖がたいへんお似合いです。

 淡い水色とピンク色が、春の予感を感じさせてくれます。


ご両親様おふたりに見守られながら、お嬢様を撮っていきます。

どのポーズも、最初はおすましで、後半、笑顔という撮影パターンは変わりません。

おすましの時は、何も手にせず写していきます。

でも、笑顔を撮るときに、「はあい、笑って」だけで笑える人は少ないと思います。

そこで、僕は動物のパペットを取り出します。

この時点で、くすっなり笑ってくれれば、笑顔への道は開けます。

そして、今回、誰よりも、反応していただいたのが、なんと、お父様でした。

きっと素直なご性格なのでしょう。

それにつられてか、お嬢様もにっこり。

b1

スタジオの雰囲気もなごんだところで、撮影は順調に進みます。

b2

そして、最後の最後に、自然光でお撮りしました。

こういった撮影は、お時間に余裕がある後撮りならではです。

鈴木様FB0045


お嬢様、そして、ご両親様、お疲れ様でした。

みなさまのおかげで、素敵な写真が撮れたと思います。

できあがりをお楽しみにお待ち下さい。

どうもありがとうございました。



ご覧いただけたら、ブログランキングに参加していますので、こちらの「写真店・スタジオ」をクリックしてください。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました。

また、音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」

kagawa_shashinkan at 05:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年12月27日

ふみこさんは、とってもピンクのお振り袖が似合う二十歳の女性です。

年末を迎え、県外の大学に進学された方が里帰りを始めています。

そして、女性の場合、成人式の記念写真の前撮りのために帰られる方も多いと聞いています。

今日、写されたふみこさんもそのひとりです。


4年前にお姉さんを撮らせていただきました。

そして、今日、こうして、何年かたって、妹さんも撮らせていただけるって、たいへんありがたいことです。


さて、当のふみこさんですが、ピンクのお振り袖がとても似合っています。

例えて言うなら、「ピンクのお嬢様」とでも呼べばいいでしょうか。

そういえば、その昔、「ピンクレディ」って、「ピンクのお嬢様」を英語に訳した二人組がいましたね。

ミーちゃんとケイちゃん、ああ、懐かしい。


って、昔話はさておき、ふみこさんはとても素直な女の子です。

いえいえ、もう、成人式を迎えるお年頃ですから、女性とお呼びするべきでしょうか。

そして、また、笑顔が実によくお似合いです。

例えば、こんなふうに・・・。

b1

b3

この上の半身の写真は、自然光での撮影です。

今日は寒かったですが、その分、よく晴れて、いい光が来ていました。


さて、先ほど、笑顔がお似合いって書きましたが、中には、おすましなカットも選ばれました。

それが、こちらです。

b2

いつものふみこさんと違って、おとなっぽいとお母さんにすごく気に入っていただきました。


いろんなポーズ、いろんな表情で、撮影していくと、どんどん時間が過ぎていきます。

ふみこさん、どうもお疲れさまでした。

できあがりまで、もうしばらく、お時間をいただきます。

それまで、お楽しみにお待ちください。

今日は、どうもありがとうございました。



この記事を読まれて気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、下にある「写真店・スタジオ」のマークを1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」

 

kagawa_shashinkan at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月23日

ゆきさんは、黒いお振り袖に、お花の髪飾りがとてもお似合いなはたちのお嬢様

このところ、成人記念のお振り袖の前撮りが増えてきています。

そういえば、明日はクリスマス。

県外の学校に行ってらした方が、年末を控え、そろそろお帰りになるころですから。 


さて、昨日、撮影したゆきさんをご紹介しましょう。

スタジオに現れたゆきさんは、黒いお振り袖がよくお似合いです。

そして、お花を髪飾りにしています。

それもまた、かわいくて、ゆきさんの雰囲気にジャストフイットしています。

なんでも、お母様が買ってこられたお花ですとか。


さあ、それでは、撮影に入りましょう。

まず、最初は、全身の立ち姿から写していきます。

それも、ハンドバッグをお持ちの、昔からずっと続いている王道的なポーズからです。

その次に、こんなポーズで写します。

こちらは、着物の柄が一目瞭然に見えて、はたちならではの若さを感じさせてくれるポーズです。

b1


いくつか写した中で、ゆきさんがチョイスされたカットです。

手のしぐさも表情も言うことなしです。


そのあとも、いろんなポーズを写していきます。

基本、一つのポーズで、「おすまし」と「にっこり」とふたつの表情を写していきます。

そして、最後にセレクトしていただきます。

最終的に、多くの方が、「にっこり」を選ばれます。

ゆきさんもそうでした。

b2

b3


まあ、自分で言うのもなんですが、この「にっこり」を引き出すために、体張ってますから(笑)。

それをお知りになりたいかたは、ぜひ、一度お客様としてお越し下さい。

これでもかってくらい、笑わせたいと思います。


さて、話を元に戻しましょう。

ゆきさん、どうもおつかれさまでした。

僕がやることに、とっても素直に応えていただいて、撮影しやすかったです。

できあがりまで、もうしばらく、楽しみにお待ちくださいませ。

どうもありがとうございました。


この記事を読まれて気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、下にある「写真店・スタジオ」のマークを1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」

 

kagawa_shashinkan at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月17日

振袖姿のちーちゃんは、自然な笑顔がステキです。

10月も半ばを過ぎました。

つい一月前は、残暑で、お昼には30度を越す日が当たり前でした。

それが、今では、秋一色になっています。


そして、そんな季節の移り変わりに合わせて、成人記念の前撮りをされる方も見受けられます。



今日、ご紹介するちーちゃんもそのひとりです。


さて、ほとんどの方が、いざ、カメラの前に立たれると、緊張されると思います。

ちーちゃんも、着慣れていない振り袖とかしこまった撮影で、当然、緊張されているのでしょう。

でも、それをみじんも感じさせません。

自然体ですごくいい表情をされます。

おかげさまで、撮影もスムーズです。


b1

立ち姿。


そして、正座で・・・。

b2


最後に、半身で撮影しました。

b3



さて、いかがだったでしょうか、ちーちゃんの二十歳の記念写真。

素敵な笑顔でいっぱいです。


それにしても、ちーちゃん、お疲れさまでした。

微妙な顔の向きや角度について、お願いしたらそのとおりにやっていただきました。

おかげさまで、ちーちゃんのいいお写真を撮る事ができました。

どうもありがとうございました。



この記事を読まれて気に入っていただけたら、ブログランキングに参加していますので、下にある「写真店・スタジオ」のマークを1クリックよろしくお願いします。 >にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

音楽好きな方は、こちらにもお越しください。
1日1曲、好きな歌を紹介しています。
お待ちしています。
カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC]」

 

kagawa_shashinkan at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
コメント
カガワ写真館
カガワ写真館
QRコード
QRコード