2017年05月26日

メディカルエステの施術ベッド

LWElfcFlO













メディカルエステの施術ベッドについてです。

椅子の隣にエステティシャンがいる施術ベッドと

椅子の後ろにエステティシャンがいる施術ベッド

がありますよね?

先日、前者のメディカルエステに行って

不思議な想いをしました。

失礼だと思うのですが、スタッフの息遣いが

激しくキツかったです。

起き上がった時に振り返るとが汗をかかれてました。

一生懸命なのは嬉しいのですが、ちょっとなぁ。。

と思いました。

個人差があるのか分かりませんが、メディカルエステ

では、そんな体験した事がありません。

ココ↓

真弓愛メディカルエステ

前者の施術ベッドは、エステティシャンに

負担があるのですか?

それ共、そのエステティシャンが汗かきだったのか

僕は、見習いのころ前者の施術ベッドで腰を痛めました。

個人的には前者の施術ベッド恨みがあります。

中腰ですから腰に負担がかかります。身長の高い

エステティシャンは軒並み腰を痛めます。

背の低すぎるエステティシャンは、お客様の

右サイドに手が届きませんので、力ずくで

やるしかありません。

その設備ではどうしても、「女の子のシャンプーは頼りない」

と言われました。

それに対し後者の施術ベッドは、腰にも負担がかからず、

エステティシャンの身長にも影響を受けませんので、

背の高いエステティシャンでも腰は痛めませんし、

背の低いエステティシャンでも上手なトリートメント

ができます。

ツボを押すときも、そっと体重をかけるだけなので、

コツは要っても力が要りません。

だからこそ、「ヘッドスパ」などという長時間

メニューが成立するわけです。

サイドタイプの施術ベッドでヘッドスパなんて

やったら、エステティシャン全員、針灸院送りです。

また後者のタイプでは、お客様の顔の上に

エステティシャンの顔が来ることはありませんので、

仮にエステティシャンが汗をかこうがお客様に

落ちることはありません。

今はもう、後ろからトリートメントするタイプが主流です。

真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科

高松 エステ 高松 エステサロン 高松

高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市

香川 エステ 香川 エステサロン 香川

香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

土庄町、小豆島町、三木町、直島、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町

丸亀市、坂出市、宇多津町、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市



kagawa_takamatsu at 10:41|Permalink メディカルエステ | エステ

2017年05月18日

今日、シミ対策エステサロンに行って来ました。

TW03Wm










今日、シミ対策エステサロンに行って来ました。

現在、通っているシミ対策エステサロンで

6月1日から値段新改定すると、いつも担当して

くださっている店員さんから話を聞きました。

今までは、カットのみで髪を切っていました。

しかし、6月1日からカットというメニューが

廃止になり、カット&シャンプーという

メニュー(セット)になるそうです。

今までの料金、カットのみ

1,800円(+指名料500円)合計2,300円前後

6月1日からカット&シャンプー(セット)

2,400円くらい(+指名料500円)合計3,000円前後

※指名料はいつも担当している方にやって

頂いているので500円かかっています。

自分はカットだけでいいのに、6月1日からカット&

シャンプー代の3,000円前後を支払いしないと

いけないんです。

店員は「なんならシャンプーをやった方がお得ですけどね!」

って言われました。

自分はシャンプーを使う予定はありません。

また、自分の髪の毛は伸びるが早くて、月2回行くように

しているために、支払いが倍以上になります。

現時点での値段で月2回いって支払うのならまだ、

しょうがないかなって思いますが、

でも、シャンプーも使わないでシャンプー代を

含めて支払いをしないといけないのは納得が

いきません。本当にきついです。

別にカット&シャンプーを使いたい人だけやれば

いいのに、やらない人が、シャンプー代を

支払うなんておかしくないですか?

あと、カット&シャンプーとカットのみと

いうメニューすればよくないですか?

店員がA店で値上げを実験したらしく、

値上げしたからA〜B店に移ってきたんですよ!

って言ってました。

俺が通っている店はB店です。

6月1日からはB店のみだけ、改定するみたいです。

これは、ぼったくではないでしょうか?

店員は、本社が決めたことだから私たちは

何も言えないんです。って言っていました。

(本社が勝手にきめたことだから)

多分逆らえないんだと思います。

自分は納得がいかず、思わず本社に

問い合わせをしました。

本社に電話したら、これはもう決まってしまった

ので何も言えませんと言われてしまいました。

あと、店員が言ってたのは、新改定したら、

カットのみだった人が減るんじゃないかと

懸念していると話してくださいました。

多分、中には、だったら行くのやめたら

いいじゃないって思うかもしれませんが、

簡単にうまく、自分の思うように切ってくださる

スタイリストは探すのは本当に大変なんです。

2年くらいかけてやっとみつけた方なんです。

試行錯誤しながらです。

今、担当してくださっている方は本当に

うまくて本当に言い方です。

だから、どうしても自分的には今のシミ対策

エステサロンを離れることができないんです。

真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科

高松 エステ 高松 エステサロン 高松

高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市

香川 エステ 香川 エステサロン 香川

香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

土庄町、小豆島町、三木町、直島、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町

丸亀市、坂出市、宇多津町、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市


kagawa_takamatsu at 15:12|Permalink エステ | シミ対策エステサロン

2017年05月16日

エステの対応に疑問があり?


エステの対応に疑問があり、これを伝えるべきか

悩んでいます。

最近とても忙しく、久しぶりに休日がとれたので、

先日初めてのエステをネットから予約しました。

いつも通っているエステが休みだったのですが、

どうしても、その日にエステに行って気分転換

したかったのと、夜に久しぶりに会う友人との

会食があり、少し身綺麗にしたかったのです。

初回限定カット&カラー&トリートメントで

14,000円のものを予約しました。

また、できれば女性が良かったので、たまたま

トップスタイリストと肩書きが付いた方を指名しました。

ネットには、ランクによって指名料がかかる旨

記載されていたのは承知していました。

エステに着き、最初のカウンセリングは

担当スタイリスト、シャンプーはアシスタントの方に、

その後カットは担当の方にしていただきました。

カットとは言っても、少し量を減らして

全体的に調整する位でした。

カット後から、またアシスタントの方が入り、

カラーとトリートメントまで全てその方でした。

カウンセリング時に、カラーのニュアンスで迷って

いたのですが、後で色味を見ながら相談しましょうと

言われたのに、カット後は担当は一切姿を見せませんでした。

最後のブローも担当が来ず、アシスタントの方が

なんとなく戸惑いながらドライヤーをあてていました。

アシスタントさんも、不安げに、ちらちらと

担当の方を見ていて、私も不安になりました。

もともとデジタルパーマがかかっていたので、

乾かすだけである程度スタイルが決まるのですが、

なぜかアシスタントさんが右サイドだけに

ブラシをあてて、変にブローしたので、

右は半分ストレートで外ハネ、左はパーマ感が残った、

アシンメトリーな髪型になってしまいました。

最後に担当がやっときたのですが、ブローを直す

こともなく、鏡でバックスタイルを見せることもなく、

オッケーですね!とそのまま終了されました。

私も約束の時間が迫っていたので、内心ブルー

でしたが、そのまま支払いをしました。

会計時、料金が18,000円でビックリしてしまいました。

私が料金を間違えて予約したのかと、その場は

とりあえず済ませたのですが、家で確認したら、

やはり14,000円。

この料金の差は、指名料なのでしょうか。

トップスタイリストだと4,000円上がると言うなら、

その仕組みは理解できるのですが。

だとしたら、最初の10分程の対応のみで、

都度確認もせず、仕上げまでアシスタント

任せなのは、到底納得できません。

また、ネットに記載の無い料金(指名料)について、

会計時に全く説明が無かったことも疑問です。

せっかく久しぶりに会う友人と、楽しい会の前に

わざわざエステに行ったのに、ブローによって

変なスタイルになってしまい悲しくなりました。

次の日、鏡を見たら、カラーもまだらになっていて、

根元だけかなり明るかったです。

やり直しで、またあのエステに行く気分にも

なれないので、いつも通っているところで

お金を払って染め直すつもりです。

このエステには、かなりモヤモヤした気持ちが

残っています。

かなり有名なエステです。

クレームを入れても、時間配分戻らないですが、

何となく収まらず。

真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科

高松 エステ 高松 エステサロン 高松

高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市

香川 エステ 香川 エステサロン 香川

香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県




kagawa_takamatsu at 15:21|Permalink メディカルエステ | エステ