2006年05月30日

今治市に富裕層が多い?

今日は午前中に、お世話になっているN社が来所されました。

N社は富裕層向けの投資商品を販売している会社ですが、当事務所のクライアントの方にもニーズがありそうであれば、ご紹介させていただいている関係です。

今日は、N社が設立○周年ということで、記念品を持ってきていただき、いろいろと情報交換をさせていただきました。

N社は大阪に拠点がありますが、富裕層という限られたマーケットですので、そこで西日本全部を担当しているそうです。

当然、出張が多くなるそうですが、最もよく行く地域は愛媛県の今治市だそうです。

地場の産業は、タオルの生産と造船の中小企業が中心の町ですが、どうも「船」がKEYになって、お金が落ちていってるみたいで、それに合わせてうまく投資商品の販売につなげているみたいです。

今治市、行ったこともない街なので、意外でしたが勉強になりました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kagawas2002/50575993
この記事へのトラックバック
たまにはディープなネタを こぼれ落ちた人々 瀬戸内しまなみ海道1,2 今治は焼き鳥とタオルの街 「好況」支える時給760円 分裂にっぽん しまなみ海道から(2) 連休気分 しまなみ海道の過疎 今治市に富裕層が多い?
外から見た今治【今治バリバリリンク集】at 2006年05月31日 11:47
たまにはディープなネタを こぼれ落ちた人々 瀬戸内しまなみ海道1,2 今治は焼き鳥とタオルの街 「好況」支える時給760円 分裂にっぽん しまなみ海道から(2) 連休気分 しまなみ海道の過疎 今治市に富裕層が多い? 今治城へ 今日届いたお魚...
外から見た今治【今治バリバリリンク集】at 2006年06月28日 11:06
この記事へのコメント
こんにちは、今治人です。
先日も同じような話をしたので気になって読ませて
いただきました。

こんな言葉がありますよ。
「石を投げれば社長に当たる」

(笑)何でだか小金持ちが多いみたいです。
1万円もする女性の下着も結構売れてるみたいです。
私は、な〜んの実感もないですけどね。
Posted by Shin at 2006年11月06日 16:21