2005年03月

2005年03月31日

ググってみた。

仕事でブログの提案をすることもあり、
自分のブログをググってみた。。

えーと、「怪・鳥・音」と。


おおーーーー、
3番目にある(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o


なんつーことだ。

前はまったくひっかかってこなかったのに・・

ちなみに、「怪鳥音」って、
敬愛してやまない「ブルース・リー」の叫び声のことを指すんです。

俳優として、というより、格闘家として素晴らしい。。
彼の作った「ジークンドー」という武術は、
「暴走シリーズ」でスチーブンセガールが使ってる技である。


一時期、六本木のジムで必死こいて「ジークンドー」習ってました。。




kagaway at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!思うこと 

2005年03月22日

ブログをビジネスする

今日はちょっとだけまじめな話。

最近、仕事でblogを絡めた提案をするようになった。
まだまだ完全に把握しきれているわけではないんだけど、
新しい切り口だし、効果もなんとなく見えそうなのです。

ほんで、
以前からちょいちょい出てくるホテルで提案した。

ホテルって、季節ごとの行事があったり、単発のイベントがあったり、
レストランのメニューが変わったりと、何かしら書けることが多い。

あとは、こういうお客さんと、こういう会話があったみたいな、
ほのぼのとしたエピソードもおもしろい。

で、ホテルがblogを作るメリットは3点。

・ホテル情報の更新が簡単。
・そのホテルを利用した人のblogをトラックバックすることで、感想を拾える。
・個人blogをリンクすることで、そこ経由でホテルのことを知る人たちがねずみ講式に増える。

てこと。
まー、すべてではないけど、こんなところがメリットかな。

実際、どのようにやるかとか、ほんとに成功するか、というのはまだまだこれからで、やってみなくては分からない部分は多いんだけど、やってみたら面白いと思うんだよねー。


さあ、、どうなることやら。


2005年03月20日

大阪出張!

200503201255000.jpg三連休の中日に大阪出張!
時間がないながらも、大阪といえばお好み焼き!
お好み焼き定食をパシャリ!!

kagaway at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年03月19日

花粉症か????


昨日あたりから、どうやら鼻水がたれる。。

うーん。

花粉症なのか?ほんとに花粉症なのか??
とうとうデビューしちゃったのか?


今後の展開を要チェック。。








kagaway at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

むむ、新型か・・・。


最近、まわりでipodユーザーが増えてきた。
会社の先輩や、後輩、社外の友達、大学の仲間などなど。。。

どうやら、シャッフル率は高いな。

で、そんななか、ipod miniの新型が・・。

なになに、、
大きさは代わらないけど、4G⇒6G
バッテリーの時間が8時間⇒16時間。

なにーーーーー。。。。。~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

去年の夏の10日間四国ツーリングで持っていってたんだけど、
バッテリーがすぐなくなってしまうのがネックだった。
休憩する店ごとに電源借りて充電してたんだよね。

このバージョンアップは素晴らしい。
さすが新型。。。


ま、通勤に利用するぐらいであれば、今のままでも特に
問題ないんだけどね。。。


2005年03月13日

今年一発目の音楽鑑賞

さて、天気がよいかと思いきや、結構寒かった土曜日。
上野水上音楽堂という野外で行われたライブに行って来ました。

渋さ知らズオーケストラ
寿
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット
の3組が出演。

目的は、渋さと、ソウルフラワー。
以前から、音楽好きの友人に薦められていて、
ビデオやCDでは聞いていたんだけど、ライブは初めて。

渋さはジャズ集団で、オーケストラの名の元に集まるのは総勢40名ぐらい。
不和大輔という人物を中心に、楽器演奏者、舞踏集団、踊り子、お囃子、パフォーマー、などなどが舞台上で入り乱れる。

職人の集まりなので、各個人、演奏がうまいが、それが
集まることにより、音が爆発する。
音が入り混じって雑音っぽいところもあるんだけど、ひとつの方向に向かうと
はんぱない高揚感が出てくる。
とにかく生で聞かないとわからない。最高です。

寿は知らなかったんだけど、沖縄の歌中心。
Voのナビィは歌うまいわ。


そして、待ちに待ったモノノケサミット。
前から3列ぐらいでかぶりついて聞いちゃいました(^_^)v

チンドンで、昔の曲をやるんだけど、
voの中川敬がMCで「一番新しい曲っていうけど、45年前かな」なんて
言ってた。

いやー、盛り上がった。。
最高でした(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

入場時に渋さがリハーサルをやっていたんだけど、
あの人数だから、ステージでやるわけですよ。
それを含めると、トータル4時間半のイベントでした。。

これで3000円はとにかくお得でした(^^♪



2005年03月09日

カロリーメイトとコーヒー

最近の朝食、もっぱらカロリーメイトとコーヒー。。

最近の通勤、もっぱらipodであげ曲。

最近の飲み物、とりあえずビールと焼酎大盛ロック。

最近の香水、もっぱら「ジバンシー」 XERYUS ROUGE。。

最近のマイブーム・・うまいもの探し・・・

最近の夢、 プライスレス


うう、よく分からんようになったので終了。。。
    



kagaway at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年03月08日

ライブに行こう2005

さてさて、ようやくあったかくなってきました。

桜前線とともに、冬眠から目を覚まし、
どっかに行きたいなーと思うわけであります。

で、その矛先がライブ。

自分でテンションあげるのはなかなか難しい。
じゃあ、テンションあがっているところに参入すりゃいいじゃん。
その対象がお気に入りのバンドのライブなのである。

で、お気に入りのバンドのライブがいつやるのかをネットで検索。。。

で、
とっちゃいました。

確定しているところで言うと、
3月 ソウルフラワーモノノケサミット 上野水上音楽堂
5月 クレイジーケンバンド 品川プリンス ステラボール

こんなとこか・・・。

あとは、
3月 マボロシ 渋谷AX
4月 ケツメイシ サイタマアリーナ
4月 アジカン 恵比寿

サンボも見たいなー。

なんつー願望ばっかが増えていく・・・。
よーし、あばれたるでーーー。



RSS