2007年01月19日

月島「ほていさん」

7a7d7a41.jpg


2007年「美食倶楽部」発足です。

メンバーは、大学のツレ。

その第一発目は、「月島でアンコウを食べるツアー」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



月島は「ほていさん」へ

この店、予約を取ろうとしたら、2ヶ月先まで埋まってますとのこと。
うわー、人気店なんだねー。

ただ、キャンセル待ちはあるから、直前にまた電話してだって。

で、他の店の予約をしつつ、
直前にキャンセル待ちの連絡をすると・・・

取れました。

わーい。

んで、金曜の夜に5人で向かいました。

出てきたのは、巨大なあんきもがたっぷり乗った鍋。
いやー。贅沢な使い方。

生のあんきもも食べたんだけど、これが甘くてうまい。

その後に、じっくり火をかけた鍋をいただく。
これも、濃厚でおいしいね。

あんきもがスープに浮きまくるぐらいにあんきもだらけ。

あんこう鍋ってコラーゲンたっぷりなんだってね。
お肌によいのかしら。

お店の人がよそってくれるので、おわん2杯ぐらい
食べ、そのあとそのスープで雑炊ですよ。

そりゃ、まずいわけないわ。


で、出来上がりを食べると、これまたうまい。

雑炊を食べるころには、ちょっと量が多くて、
おなか一杯過ぎたんだけどね。

でも、よかった。

お薦めですね。






kagaway at 23:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!食べる 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 木村   2007年01月24日 03:03
おれも入れてよ。NY支部創立。どうよ?
安めぐみと仕事でてんてこまい。。
2. Posted by かがうぇい   2007年01月24日 16:27
ういす。
いいねー、NY支部。

NYといったらホットドックか(笑)

世界のうまいもんを食べつくすって感じ。

今年こそはNYに遊びに行こうともくろんでます。
がんばろっと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS