2014年12月31日

2014年も終わり

2014年も終わりますね

色々楽しい事が起こった2014年

皆さん、ありがとうございました!

刺激的な一年でした。

2015年は、また新しい第一歩が始まります。

家族も増えますし、より一層頑張っていきたいと思っております。

来年も演劇・劇場に関われる事を幸せに感じております。

写真のように考えながら、前に進んでいきます!

たくさんの人、たくさんの演劇に出会うべく生きていきたいと思っております。

2014-12-31-20-09-372014-05-09-16-07-15
撮影:藤本彦 @アリプレ「とんちんかんちん」北九州芸術劇場 小劇場

kagayan1 at 19:45コメント(0)日々の暮らし 

2014年07月25日

高校生求む!〜呼吸と間〜

夏も本番!
汗かきの私としては、人様に迷惑かけないよう汗をかいていきたいと思う今日この頃。

私が担当しております、高校生向けWSが間も無く締め切りをむかえようとしております。

MONOの土田英生さんをむかえておこないます。
私自身も、10年前くらいに受けた事があるのですが、本当に楽しく興味深いプログラムとなっておりますよ〜

「呼吸と間」これを感じる事は、新たな発見が多いですよ!

北九州芸術劇場HP

と久ぶりにブログを更新してみました。

kagayan1 at 18:22コメント(0)演劇関係仕事 

2013年12月31日

2013年ありがとうございました。

今年もまもなくですね。

夏あたりから放置しておりました。続けるつもりは、ありますよブログ。

時代は、フェイスブックやツイッターへと変貌致しましたね。

流行に流されやすい人間なのでお許しください。

今年は、本当に変化の年でした、そしていろんな事を吸収できた1年でもあったと思います。

もう来年のテーマは、決まっております。11月末から言い出したアレです。

『おおらかに生きる』

笑顔をたやさない1年にしようと思っております。

あと今年は、いろんな事に追われてしまい勉強ができなかったので2014年は、いろんな事を蓄える1年にしたいと思っております。

ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願い致します。

kagayan1 at 19:48コメント(0)日々の暮らし 

2013年08月12日

めんたいぴりり

久しぶりの更新失礼します。

どうしても、めんたいぴりりが観たくて。録画を忘れてしまうという大失態…

序盤の再放送は、ないのだろうかお願いします局の方

ダイジェストを観て想像し興奮しております



kagayan1 at 08:18コメント(0)日々の暮らし 

2013年04月15日

ドーズをどうぞ ナレ集

怒涛のような新生活

やはり一人暮らしは、嫌いだな

けど、楽しんでます

記録のためにナレーションした
のを添付してみました。










kagayan1 at 10:56コメント(0) 

2013年03月27日

今月は、リーディング月間

今月は、二本もリーディングに出演しました。
関係者の皆様ありがとうございました。

そして、片方はフルスペックのリーディング
もう一方は、ほんとにシンプルなリーディング

この二つを一月で経験できたのは、
とても勉強になったし
いろいろな楽しみ方ができた


画像1
画像1

kagayan1 at 17:14コメント(0)演劇関係 

2013年01月30日

大阪と私、Wコウジ

ここには、詳しく書いておこうかいな

今日は、もう20年来の友人と飲みでした。

彼は、大阪の友人です。

知らない人も多いかもですが私は、小6から高3まで

大阪に住んでいました

その時からの友人です

名前も同じですし(友人も名前がコウジといいます)

何かと縁を感じます

話しているとドンドン元気になってきます

これからも死ぬまで一緒に酒飲みたいな(笑)

写真は、お祝いに頂いた鞄です。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうー心の友よ!

画像1

kagayan1 at 00:00コメント(0)日々の暮らし 

2012年12月31日

2012年も終わる

2012年
人生にとってとてもキーになる年でした

一番いろんな仕事もしたし

いろんな出会いも多かった

大人はもちろん、

ワークショップの仕事で

たくさんの子ども達にもせっした

これは、近年では大きな変化だ

別れもありました

所属劇団を退団

8年間いろんな財産を頂きました

ありがとうございました。

人生で初めて海外仕事

子供達との共同生活

人生の中でもとても素敵な経験です

有プレ北九州→東京ツアー

大変だったな(笑)

有プレにとっても進化の年だったな

そして来年からは、新しい仕事を始めます

いろいろ大人な事情で書いては駄目かもなんで書きませんが

来年も楽しい一年になりそうです

さー酒と紅白を楽しみながら

ありがとうございました

kagayan1 at 19:09コメント(0)日々の暮らし 

2012年12月05日

最近めっきり歌聴かなくなった

数週間前に久しぶりカラオケに

そこで先輩役者のTさんが歌ったてた
チェッカーズに聞き惚れてしまった
それ以来毎日、YouTubeで聞いてます。
CDが、欲しくなってきたなー





kagayan1 at 13:43コメント(0)日々の暮らし 

2012年11月19日

ケンさん。筑後地区は、凄いね

両親が笛を購入してきました。

みやま市、ご当地ソングも作曲されてるそうです。

聴きました。

嫌いじゃないです。


画像1

kagayan1 at 22:26コメント(0)日々の暮らし 

2012年10月23日

スカイツリー

なんだかんだ言っても

東京は、テンションが上がりますね

今年は、行く事はないでしょうが

来年は、行くのでしょうか

やはり都会への憧れは強いみたいです。

ねずみーランドに得に今は、行きたいかなー

夢の国を存分に満喫したいです。

博多駅で通り魔事件

うーん、どんな時代なんだ

みんな夢の国とかに行った方が、いいんだ


画像1

kagayan1 at 06:57コメント(0)日々の暮らし 

2012年10月04日

家の新しいペット

眼鏡置きでございますワンッ

画像1

kagayan1 at 19:22コメント(0)日々の暮らし 

2012年09月30日

熊本城

300円でこのクオリティですよ。

凄い時代になったもんだ。

あーいろんなモノ集めたい欲求が(笑)


画像1

kagayan1 at 20:14コメント(0)日々の暮らし 

2012年09月26日

パワースポットならにマイナスイオンスポット

ども、大自然してきました。

何も下調べせず

行き当たりばったりでこの滝を発見!

今まで見た滝の中で一番迫力ありました。

滝とは、関係ないんですが

恒例のおみくじ引きました

で、また大吉!

大吉率めちゃめちゃ高いなー

芸名を加賀田大吉にしようかなー


画像1

kagayan1 at 22:56コメント(0)日々の暮らし 

2012年09月03日

有門正太郎プレゼンツ チラシ資料館

有門正太郎プレゼンツ
のチラシを掲載してみました。

上の白黒のチラシ
アフターイベントゲスト決定チラシ
広報担当の安永作の手書きチラシ
出演者募集のチラシも彼女につくってもらった


下のカラーのチラシ
1番出回っている公演チラシ
デザインをオオクラテツヒロさん
構成を栗原弓枝さん

栗原さんは、10年前に僕が初めてプロデュースした
ユニット善光「骨」という作品の時も
チラシを作成しくださった方
オオクラさんに出会わせて下さったのも栗原さんです。

チラシをみると多くの人の名前が載っています。

多くの人に支えられているんだなと

チラシをみるたびに感じます。

僕は、とてもチラシが好きです。

なので、最後まで頑張ります!

2012-09-03 15:46:49 写真1
2012-09-03 15:51:32 写真1


そして
チケットの予約のアドレスもこっそり載せておきます(笑)
初日が、売れています。
お早めのご予約を!
http://ticket.corich.jp/apply/35418/001/


kagayan1 at 15:46コメント(0)演劇関係 

2012年08月21日

自分が、映像に写るの久しぶりチョリズム情宣

有門正太郎プレゼンツ

来月東京ですね

カミカミ?誰ですか言ったのは?

字を変換すれば神神ですよ

という事で自分の動画を載せるのは、恥ずかしいですね

作品は、最高に面白いですのでー

ゴジゲン松居大悟もアフターイベントに来てくれます

東京の友達大集合公演です



kagayan1 at 00:54コメント(0)演劇関係 

2012年08月13日

ナイスTシャツ✌

相方に頂いたTシャツ
素敵です。
そして、みえてないですがタオルも五島列島タオル

俺も五島に行ってみたい

と本日より有プレ東京公演

稽古開始!!!


2012-08-13 01:42:57 写真1

kagayan1 at 01:41コメント(0)日々の暮らし 

2012年06月28日

いじ☆かるstudio

今日は、約10年前に住んでいた

井尻へ

やはり、大分変わってましたね

駅前のマクド、スパゲティ屋も失くなってるし

けど、やはり井尻好きだなー

井尻駅から少し歩いた商店街にある

いじ☆かるstudio

アクセスも抜群ですね

これから、福岡の新しい発信基地になる予感がしますね

俺も何かしたいなー

そしてガラパの橋本さんのメイクワークショップへ

自分も最近ワークショップの仕事が多く

勉強と興味を兼ねて行ってきました。

とてもためになりました。

ありがとう

いろんな事を知る事は、大事ですね



kagayan1 at 23:33コメント(0)演劇関係 

2012年06月26日

グレコ終了そしてこれからの仕事

たくさんのご来場ありがとうございました。
10年ぶりの出演
とても楽しみました。
プロレスってとても素敵ですね
新たな出会いに感謝です。

そして
これからの活動です。
ワークショップ多いですねー


○出演、プロデュース。
有門正太郎プレゼンツ VOL.4
『チョリズム』
全国の作家によるオムニバスコント集
北九州市文化振興基金奨励事業
「サマーフェスティバル〈汎-PAN-2012〉参加」
会場:東京公演​ こまばアゴラ劇場
日程:9/15(土)〜9/17(月・祝)
有門正太郎プレゼンツHP
http://blog.livedoor.jp/arikadon/


○講師
北九州市民カレッジ
7月5日(木)13:30~15:30
会場:北九州市立生涯学習総合センター


○アシスタントとして参加。
日韓子ども演劇キャンプ
「チャレンジ!えんげき2012」
2012年7月23日(月)〜30日(月)
韓国の富平アートセンター と北九州芸術劇場を会場に、
北九州と韓国の小学生30名が一緒にお芝居づくりに挑戦。
最終日には韓国にて作品発表会を行います。
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/entry/2012/0624challenge.html


○アシスタントとして参加
演劇夏休み☆子どものためのパフォーミングアーツ
「劇的っ!サマー」
10代のための演劇ワークショップ Acting!

【日程】
8月23日(木)〜8月26日(日)
Acting!発表会
8月26日(日)16:00〜(約1時間予定)
ぽんプラザホール 入場無料
http://artlier.jp/event/theatre/2012/06/10.html


○有門正太郎プレゼンツのメンバーとして参加
「アーティスト往来プログラム」
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/entry/2012/0604artist.html

kagayan1 at 21:25コメント(0)演劇関係仕事 

2012年06月06日

プロレス

毎日、戦いの日々です。

しかし、役者楽しいなー

DVC00011


kagayan1 at 01:27コメント(0)演劇関係 
  • ライブドアブログ