September 29, 2010

近所の強烈な臭いのガキ共に...(準備編)

コメント欄にあった 『こわい〜元ヤンみたい〜  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 』 にお答え致しまして..

1日限りのプレミアム画像をご用意させて頂きました(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!力" ノヽノヽノヽノヽ!!

                                  (= '艸')ムププ 花の高校1年生 (= '艸')ムププ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆



学校に行けない近所の貧困家庭の子供達をメインに悠ザウルスの誕生会を催す事になった

僕の住んでいる場所はスクォッターに毛が生えたような場所で沢山の貧困家庭が存在しています

まずは、500枚入りのコピー用紙をカガヤンデオロ市のオロラマ・コゴンで購入値段は128ペソね!

hb_05























フィリピンでの用紙サイズの規格は日本のA4とかB5とかの用紙は殆ど無く、ショートかロングってのが殆どです

コピー用紙とかジェットプリンター用紙って言葉も殆ど聞かず、この様な用紙を「ボンドペーパー」と呼びます

その紙を6等分にカットします

hb_01























そして表紙の部分をプリントアウトしてラミネート加工します

hb_02























で....製本?して手作りのノートが完成

hb_03






















ノートだけでは何も出来ませんので、鉛筆と鉛筆削りをセットして完了

鉛筆は1ケース20ペソ(40円)、鉛筆削りは1ペソ(2円)と激安オロラマ様様でした

hb_04






















なぜ?この様な物を用意したかと言うと、近所の強烈な臭いのガキ共は学校に通えず

読み書きが出来ないから、少しでも...ひとつでも読み書きが出来るようになればと思ったからなんです

                                    〜つづく〜

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
応援(σ-"-)σポチッとして頂けると管理人が大喜びします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング blogram投票ボタン フィリピンランキングサイト! にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ おきてがみ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

kagayan_boy at 12:43│Comments(12)TrackBack(0) フィリピン移住の日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海人   September 29, 2010 14:07
凄い〜偉い〜立派な心がけですね〜
ええ話だ(゚ーÅ)ホロリ..
と見せかけ実は子供に偏った教育をし、悠君のパシリにしようとしてるんですね!?ヒイィ〜恐ろしい!(冗談)

異国の地にて子供達の将来を憂いてこのような活動をされる貴殿にただただ感服しております。

でもなんかなぁ..
嘘くさいつ〜かケチくさいつ〜か...
シークレットミリオネアの疑いが...ボソッ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
GS...ステキ!
んっ!このツッパリ小僧はもしかして..
 (= '艸')ムププ
こわい〜ヤンキーみたい〜 
(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!ア ノヽノヽノヽノヽ!!
すいません。。m(_ _ )mチョウシノッテマシタ
2. Posted by じゅごじゅごん   September 29, 2010 19:10
こわ〜い!! ヤンキ〜そのものだぁ〜。おしっこちびった。。。
で、いったいいつ更生して、海坊主になったんですかぁ〜。\(゜ロ\)☆ボコッ! 
3. Posted by 海人   September 29, 2010 20:25
先程めちゃショックな事が...
先輩の小僧時代の写真を見た家の者に
「イカウの昔の写真じゃないか?」と言われましたwww
4. Posted by PAO   September 29, 2010 21:38
今晩は、最近急に涼しくなって風邪を引いたようです・・・ムムム・・
ところでカガヤンさんは心の広い方ですね!・・良い行いはきっと報われます。・・読者をだまさないできださいね(汗w)
もっともPでガンバッテいる人に悪人など居ないと思いますが。
・・海人さん・・・一瞬消えましたね!順位も落ちたようだし・・トライシルクは交通事故に気つけてください。
5. Posted by 大阪の子育て主婦 トモの日記   September 29, 2010 21:55
こんばんは、
子供がおとなしいうちに
ぽちっと(笑)
6. Posted by カガヤンボーイ   September 29, 2010 23:08
海人さん

実はのぉ〜!越後屋のぉ!

そこら辺の貧困ガキを手懐けてなぁ

ぶんどった農地で児童労働でもさせて一儲けってな塩梅よぉ!


うそうそ!

つーかさぁ!リンクバナー元に戻してよぉ(泣)プレミアム画像じゃなくなっちゃうジャン(笑)
7. Posted by カガヤンボーイ   September 29, 2010 23:17
じゅごじゅごんさん

お待ち致しておりました(^-^")/

>いったいいつ更生して、海坊主になったん...

って..更生...人の道は外していません!



多分......きっと.........



それに妖怪でもありませんから(涙)

でも...海で取れた最初の獲物を捧げなかったら..
冥界を彷徨うことになる鴨(笑)

とりあえず、牡蠣ね!
8. Posted by カガヤンボーイ   September 29, 2010 23:21
海人さん

>「イカウの昔の写真じゃないか?」と言われましたwww

絶対にソレはあり得ません!

だって..この頃の僕のニックネームは「翔」ですよん♪

翔ですよ!知ってますか?銀蝿じゃないですよぉ〜っと!

そんな事より...

海人さん....暇人でしょ(爆)
9. Posted by カガヤンボーイ   September 29, 2010 23:46
PAOさん

日本はもの凄い寒暖差でしたね!くれぐれもお身体をご自愛ください。

>Pでガンバッテいる人に悪人など居ないと思いますが。

そう願いたいですね。

一般論では日本人がフィリピンに..となると良いイメージが余りありませんよね!?
でも、在比の先達の方(特にPnyさん)が一生懸命に努力をして築き上げた信頼を壊す事のない様に、本当に小さな事ですが、自分が出来る事を背伸びせずに、子供達と一緒に楽しんでいるだけなんです。

>海人さん・・・一瞬消えましたね!

あのお方はブログより夜な夜な砂利山での戯れが忙しいんですよ(笑)
10. Posted by カガヤンボーイ   September 29, 2010 23:47
大阪の子育て主婦 トモの日記さん

応援a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
11. Posted by 海人   September 30, 2010 07:59
:PAOさん
おはようございます。
>一瞬消えましたね!...
そうなんですよ!
何か管理会社のサーバーのシステムしょうがいがあったようで、削除されてしましました。(涙)


>トライシクルは交通事故に気つけてください
ありがとうございます。
トラックで邪魔なトライシクルを引っ掛けないように安全運転心がけます(笑)

日本は寒くなったようですね。
体調管理に気をつけてください。

12. Posted by サムのミンダナオ生活   September 30, 2010 15:49
whnnnnn なんつ〜〜か、偉いのひとこと。俺なんかは自分だけの一握りの小さな幸せを考えているのですが、、、考えさせられます。

でも幾多の困難があっても失敗しても其の気・持・ち・が大切なんですヨ。敬意を表します。とにかく実行にうつしてるカガヤンボーイさんへ、敬礼!。
若い頃のカガヤンさんはつっぱってたのですね。・・・・
13. Posted by カガヤンボーイ   September 30, 2010 16:21
サムのミンダナオ生活さん

こんにちは。

(・・*)ゞポリポリ...

>若い頃のカガヤンさんはつっぱってたのですね。・・・・

ただのヤンチャ坊主でした(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PROFILE

いくつになったの?

ようこそ!フィリピンドリーム

ジオターゲティング
F1 小林可夢偉のブログ
未来のF1パイロットのブログ
フィリピンドリーム
管理人にMAIL
リンクバナー 88×32

※リンクフリーです( ^ω^)
相互リンク希望の方はご連絡下さい。
リンクバナー 200×80
アクセスランキング
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
WEBパーツ
pingoo
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
常夏フィリピン情報
blogram
blogram投票ボタン
フィリピン移住情報
カガヤンデオロへの旅
それはつまり
おきてがみ