May 24, 2009

clone wars
















The Clone Warsは2008年に放映された映画です。
もう実写でのシリーズ作成は終了し、これからは3DCGアニメで作っていくと、ジョージ・ルーカスが明言していたのは記憶に新しいですよね。
正直、CGアニメって・・・見る気しなくね?微妙だろ!と思ってあんまりCGアニメに関してはチェックせずにいたんですよ。
たまたま見かけたので期待しないで見てみました。



ところが・・・いやー、スターウォーズはやっぱり面白いな!
あの世界観もばっちり表現されていて、見ていると引き込まれます。

CGアニメになって雰囲気とか変わるかなぁって思ったけど、考えてみれば元々実写版でもCGはよく使っていたし、あまり違和感はなかったです。
相変わらずドロイドや戦闘機などの「錆び」「汚れ」の表現にこだわりを感じる。
個人的に新鮮だったのは実写版ではあまり見られなかった、クローントルーパーやバトルドロイドの会話が多いところ。
クローントルーパーかっけぇ!
そしてバトルドロイドは笑えます。

この映画の続きがBSハイビジョンで放送されていて、なんと全100話でクローン戦争を描くようなので、これは続きがとても楽しみですね!
見る前と見た後の自分の違いワロタwwwwwww


clone wars dvd



STAR WARS:The Clone Wars
[DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008.12.17



(22:12)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字